熊しっぽ 2Y9M9D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

娘が4か月の頃、

私と旦那さんのベッドをくっつけ、

親子3人で寝るようになりましたお母さん赤ちゃんお父さんzzz

 

 

そうなってから問題が。

いつ頃からかは覚えてないんですが、

娘の寝相が悪すぎて

定期的にベッドから落ちるんです。

 

 

ゴンッハッ

 

 

と大きな音がして飛び起きると娘、ベッドから落下してます大泣き

 

 

 

ごめん~ゲロー

 

 

 

落ちるたびにかわいそうな事をした~と思って、

自分がベッドを離れる時は

私がいつも寝ている側を抱き枕、

旦那側を布団を厚めにしてガードしてみたり、

ベッドのよく落ちてる場所にプレイマット敷いてみたりと

対策(簡易すぎ?)を取ってきました。

 

 

それでも落ちる時は物ごと落ちるおねだり

 

 

ちょっと夜中にトイレに行くだけだから、

と、娘とベッドの隅の距離をだいぶ取ってベッドを離れて、

短時間なのに落ちた時もあります。

 

 

私と旦那さん、2人とも寝てて、

娘は真ん中だから安心だ、と思っていても

足元から落ちてたりすることもアセアセ

 

 

1回?娘は自分が落ちたことに気づいてなくて

そのまま寝ていたこともあるけど、

もちろんそんなときは稀悲しい

 

 

なんとかしなきゃ…とネットを検索し、

ベッドガードを購入しかかったその時びっくりマーク

 

 

ベッドガードをDIYしている方を見つけましたスマホ

 

 

 

 

 

これはっポーンびっくりマーク

 

娘がもう少し小さかった時、

階段をガードしていたやつじゃーんポーンびっくりマーク

 

 

既にベッドガードに出来るものが我が家にあったとは、と、

目からうろこでした。

 

 

「その手があったかひらめき電球

と旦那さん。

階段ガードを変形させ、ベッドガードにしてくれましたキラキラ

 

 

全部は覆う事ができなかったので、

娘が一番よく落ちるベッド下に設置指差し

 

 

もっと早く対策しなきゃダメだったよね。

娘、ごめんねお願いアセアセ

 

 

 

設置して数日経過した今日の明け方。

私がふと目覚めたら、

娘がベッドガードの枕でガードされてましたスター

 

 

 


あっぶなっ滝汗

 

改めて設置してよかった~と思いましたデレデレ

 

 

娘を抱きかかえて初期位置に戻してトイレに。

するとその間に私側のベッド隅から娘が落ちたのでした大泣き

 

 

しまった~ゲロー

 

 

部品を買い足してこれと同じ柵を作るか、

それともサイドは購入するか…

もうちょっと悩ませてもらいます。

何かいい案があったら教えてくださいお願いアセアセ

 

 

下矢印朝起きたら片袖脱いでた娘笑暑かったからゴロゴロして落ちた??

 

早めに対策しないとな、と思ったsaka☆pでした。

娘、もう少し待ってねお願いアセアセ

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日は一時保育。

先生から

 

 

「今日は2歳児の女の子が4人いたんですが、

おままごとの時、みんなが

「わたしのばしょー!!」

「どいてっ!!」

「ここはわたしっ」

と、場所とり合戦みたいなことになってて面白かったですよ~」

 

 

と報告を受けました。

最近娘は

 

「むすめがこれするー」

 

となんでも自分でやりたいブーム(強)が来ているんだけど、

きっと他の同級生もそんな感じなんでしょう。

 

やりたい、私の、ここどいて~、みたいな

なんか目に浮かぶな~と思いましたにっこりタラー

 

 

帰りの車で娘に、

 

 

「今日どうだった?楽しかった?」

 

 

と聞くと

 

「たのしくなかった」

 

 

と一言。

嘘つけ~指差し笑いって思ってたんですが、

 

 

「むすめは~、せんせいにおこられちゃったの

 

 

と一言。

 

え?おこられたの?凝視

 

「どうして怒られたの?」

 

そう聞いても答えてくれず、

かといってシュンとしてるとかはなく、

いつも通り楽しそう~に帰宅しました車ダッシュ

 

 

夕食時、旦那さんが早く帰ってきたのでその事を伝えると、

再度旦那さんから娘に尋問。

 

 

「今日おままごとしてあそんだの?」

「うん、おままごとした~」

「めばえちゃんも一緒だったの?」

「めばえちゃんもいっしょにあそんだよ~」

「めばえちゃんと楽しく遊んだ?」

「むすめ、めばえちゃんに「どうぞー」ってして、「ありがとー」ってなって」

「ん?何か貸してあげたの?」

「ううん、あげてないー」

「それで先生に怒られちゃったの?」

「うん」

 

 

どうやら例のおままごとの時、

めばえちゃんに何か貸してあげなかったから叱られた

って事が言いたいっぽい。

 

 

そんなにひどく怒られなかったからシュンとはしてなかったけど、

優しい先生だったから怒られたインパクトは強かったのかな??

 

 

何にしろ、家ではできない体験をさせてもらえてるようで、

よかったな~と思う反面、

ご迷惑をかけるような事はしないでね~アセアセと思ったsaka☆pでした。

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日の一時保育で娘の作品を持ち帰ってきました。

 

定期的に持ち帰ってくるので、

せっかくなら作品を玄関に飾ろうかなと思い

帰りに100均に寄って額縁を購入財布

 

新しい作品が来たら入れ替えして飾ろうと思いますキラキラ

 

 

下矢印4月はいちご、5月は傘。6月はなんだろうね~??傘

 

 

断捨離に通じる話になると思うんですけど、

一旦手に入れたものって捨てづらくないですか??

特に子供の作品とか、成長記録とか。

 

 

前までの作品はそこまで何も思わずもらって、

置いておいたら娘がぐちゃぐちゃにしたので

破棄だな~ってそのままゴミ箱に捨ててました。

が、今回みたいに額縁に入れてしまうと、

綺麗に保管していただけに捨てづらさが増す感じ。

 

 

これは困りそうだぞ…驚き

そう思って旦那さんに伝えると、

 

 

「俺がポイってしとくわ」

「ポイって…ゴミ箱に?入れれるの?」

「ポイって俺の部屋に…」

 

 

とのことでした。

 

 

私以上に捨てそうにない旦那さんに任せるのは危険なので、

やっぱり私が処分しなきゃいけないかぁ~、と思ったsaka☆pでしたチーン