熊しっぽ 2Y9M8D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

今日は久々近所を散歩することにしました。

娘を三輪車に乗せ、

できるだけ自分の足で漕がせるようにしながら散歩です。

 

 

分かれ道のところに来て、

 

 

「娘、右、左、まっすぐ、どれにする?」

 

と聞いてみました。

すると

 

「ひだり~」

 

と言ってなんと左を指さしてるポーン

 

 

 

 

おおおーすごい飛び出すハート

 

 

前に娘がオムツを交換するのを嫌がったことがあって、

その際足を持って

 

「右~、左~、右~、左~、右~っと思ったら左~」

 

 

と、なんとなーく右と左と言いながら揺らしてて、

娘が笑った隙に交換、みたいなことをしてたんです。

(なんだそれ、ですよね)

 

 

もしかしてその効果が今現れた!?目がハート

 

 

浮かれながらも言われた通り左に曲がりました。

そして次の分岐点で

 

「娘、左、右、どっち~はてなマーク

 

 

と聞いたところ、

右を指さしてきます。

 

 

「右、左、どっち~はてなマーク

 

ともう一度聞いてみると

 

「んー、わかんない」

 

とのこと。

まぐれだったようです泣き笑い

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター 

 

 

 

三輪車でのお散歩はそのまま家の近くにある神社の遊具へ向かいました。

少しブランコを漕いで、滑り台を登るだけ登って、飽きて(私が)、

 

 

「もう少しお散歩をしようよ~」

 

 

と誘い、もう少し先にあるもう一つの神社の方面へ行くことにランニング

その際三輪車に乗る娘が、

 

 

「はい、あかちゃんは、ここにのってね~」

 

 

とメルちゃんでも抱っこしているかのような手つきをし、

エアー”赤ちゃん”を三輪車の籠に乗せました。

 

 

「あかちゃん…はてなマーク

「うん」

「笑ってるはてなマーク

「うん、わらってるよ~」

「泣いてるはてなマーク

「ううん、ないてない。わらってるよ~」

 

 

と娘。

なになに。娘には何が見えてるのはてなマーク

 

 

今不妊治療しているので、

もしかして、ひょっとしてそっち系が見えて、

いい報告につながるとかはてなマーク

 

 

それともごっこ遊びをしたくなっちゃったけど

人形がいないからエアーになっただけはてなマーク

 

 

それとも…普通におばけですかはてなマーク

 

 

 

子供には大人の見えない何かが見えてそうだから、

こういう発言はちょっと怖い滝汗

 

 

 

とりあえずエアー赤ちゃんの件はそのままにして、

再びお散歩をし、もう一つの神社前に到着しました。

神社には階段が。

 

 

「三輪車じゃ登れないね~アセアセ違うところに行こうか」

 

 

と私が言うと、

 

 

「むすめがてつだってあげる。いっくよー、よいしょ、よいしょ」

 

 

と三輪車を持ち上げました。

持ち上げるしかないのねチーン

 

 

持ち上げた先には神社に続く通路が。

すると娘が手を合わせ始めました。

 

 

下矢印何をお祈りしているんだろう…

 

 

そういえばこの前竹島に行った時も

神社に向かってお祈りしてました。

 

何か不満があるのか、かなえたい願いがあるのか、

それともただなんとなく手を合わせてるだけなのか。

 

 

ってか娘に神社で手を合わせるなんて教えたっけ??

ちょっと不思議な体験をしたsaka☆pでしたアセアセ