熊しっぽ 2Y9M6D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日も朝から耳鼻咽喉科へ。

するとすれ違う車を指さして、

 

「パパのくるまよ~」

 

と娘ほんわか

 

明らかに違う形の車だったんですが、

旦那さんと同じく黒色の車だったからかな?と思い、

 

 

「パパの車ではないけど、同じ色だったね」

 

 

と伝えました。

しばらく車を走らせていると、

 

「パパのくるま~」

 

と言って娘が指さしました。

その先にあったのは、トヨタのマークびっくりマーク

 

 

image

image

 

 

まさかマークを見ているとは思いませんでした。

ってことはさっきの車も…??

そうだとしたら動体視力すごくない??ポーン

 

 

一体どこに着眼点を置いてるのか。

そしてまだまだ伝える能力が低い娘の

「これかーびっくりマーク」に気づくのが面白いな、と思ったsaka☆pでしたデレデレ

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

パパの車、と同じような話なんですが…

最近娘がおもちゃの電話を持って、

 

「えーっと、ゼロゼロナナナナ…」

 

と、なんか電話番号っぽいのを言ってるんですよね。

 

 

0077…真顔はてなマーク

 

 

電話番号っぽいけど、市外局番っぽくないしい、

私の知ってる電話番号とはなんか違うっぽい出だしの番号。

たまたま数字を適当に言ってるだけなのかな?くらいに思っていました。

 

 

そして、今日車に乗っていると、

 

 

「体験入学のお申し込みは、0077…

 

 

との音声がキョロキョロハッ

なんとディズニー英会話システムのサンプルDVDで言っている

体験入学の申し込みの電話番号だったんですスマホ

 

 

娘がサンプルDVDが好きで、車の中でよくかけてるから覚えたんだと思います。

にしても、英語じゃなくてここ覚えるって笑ニヤニヤ

 

全部暗記されたら

私のスマホ使って電話かけられちゃいそうだな、と思ったsaka☆pでしたアセアセ

 

入会予定はありませんーパー

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

今日はま寿司へ行ったら、

テーブルの横がなんか変わってましたひらめき気づき

 

 

下矢印お寿司のレーンの真ん中にタッチパネルがキラキラ

 

 

そんなのとっくになってるよって方はすみませんアセアセ

うちは田舎なので「こんなのが出来るとは」とびっくりでした。

 

 

この長いタッチパネル、

通常はお寿司の映像が右から左へと流れています。

「これ食べたい」と思ったら、

画面をタッチすると注文ボタンが出てきて、注文できる、と言うものです。

デジタル回転すし、的な?

 

 

今まで通り、タブレットっも机にあるんですが、

更にこれがついていて、2か所でオーダーできる感じです。

 

 

子供にごはんをあげていて

自分の手が離せなくて、

「何食べたい?注文しとくよ」

って言われても何があるかパッと頭に浮かばなくて…

って時も、子供にごはん食べさせながらこれを見ていれば

 

「あ。あれ頼んで~ニコニコ

 

とか言えるラブラブこれいいじゃーんびっくりマーク便利びっくりマーク

 

 

…と思って新しいパネルに目を奪われていた隙に

いつも通りのタブレットで娘にお寿司を注文されてしまいましたゲロー

 

 

ちょっと~ゲッソリ何してんのよ~ゲッソリ

 

 

注文したのはシーフードサラダとコーンとツナマヨの3つの軍艦セット。

よりによって3貫セットって~笑い泣き

(しかもいらんやつ~)

 

 

はま寿司のタッチパネル、

娘が触らないように注意する場所が2か所になって危険度が増したな、

と思ったsaka☆pでした。

 

チャイルドロックとかあればいいのに~笑い泣き