熊しっぽ 2Y9M5D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日はまたまた旦那と喧嘩。

正しくは昨日の夜喧嘩して、

そのまま続いてるだけなんですけどねプンプン

 

 

喧嘩のきっかけは些細なこと。

 

本当に些細な事すぎて恥ずかしいんですが、

娘とお風呂の時、バスボムをしてたんです。

娘は中に入ってるおもちゃが早く見たい。

でもおもちゃの周りにはバスボムがたくさんついてるので、

娘的にはこのバスボムが邪魔。

最初は溶けるのを待つけど、あと少しになったら剥がし始めますパー

 

 

頑張って剥がしながら面倒になってきたのか、

「はがれないー」

と言いながら剥がす娘おねだり

 

すると旦那が

 

「貸して」

 

と娘の手からバスボムを取ろうとして、

その行動によってバスボムが剥がれ、

中からはおもちゃが出てきましたジンジャーブレッドマン

 

私はこの行為でプチイラッちょっと不満

 

 

「バスボムは中のおもちゃが醍醐味なんだから、

そんな手助けしちゃダメだってアセアセ

 

 

その注意で旦那がイラッとしたらしく、

娘を置いてお風呂から出て行きました。

 

 

え?は?凝視

 

 

注意されてふてくされる旦那にびっくり&更にイラっムキー

そしてなにより...娘のお世話を放棄して娘を置いて行っくって何?!

(近くに私がいるので娘は危険ではないです。無言で私に任せた、という事)

 

 

私の主張は

 

バスボムをおもちゃから剥がそうとした行為は

醍醐味を奪う行為だから、いいと思えない。

 

娘はバスボムからおもちゃを取り出すと

すぐ「お風呂から出たい」と言い出す事を旦那は知ってる。

 

少しでも長くお湯に浸かって欲しい事を旦那は知ってる。

なのに剥がすのは時間短縮になってしまう行為だからいいと思えない。

 

 

 

旦那から言わせたら

 

娘が取れないと言ってたから手伝ってあげたんだ

良かれと思ってしたことに怒られるなんてひどい

 

らしい。

いや、それ、

 

 

「お菓子が欲しいー」

ってご飯前に言ってる娘にお菓子あげちゃうのと同じ行為だからね?

 

 

子供はコントロール出来ない感情があるんだから、

それをうまいことやるのが大人でしょ??真顔ダッシュ

 

 

昨日は娘が寝る時間になってしまったのでそのまま寝たけど、

朝起きてもぜーんぜん許せなくて。

 

 

今日になってもイラっとした熱が下がらないままいると、

旦那さんから話し合い持ちかけられ、

話をしなくては、と思いつつイラっとした態度で対応。

それを見て旦那もイライラ。

 

すると喧嘩を見てた娘が

 

「パパ、やめてーびっくりマーク怒り

 

 

と立ってる旦那の足元に行ってパパを叩きました。

娘、ごめん....

 

とりあえずクールダウン、と旦那は2階へ。

すると娘が私のところに来て

 

 

「パパ、うるさいね」

 

 

と一言ポーン

 

 

確かにうるさい(苦笑)

けど、娘は旦那から何も被害を受けてないわけよ。

なんなら娘がやって欲しい事を叶えて怒られてるわけよ。

それなのにうるさいって滝汗

 

 

「そんな事言っちゃダメだよアセアセ

と伝えたけど、

本音の本音は娘、かばってくれてありがとう!でした笑

 

 

この後旦那さんは先程のお菓子の例でわかってくれたようで?、

喧嘩に終止符を打ちました。

 

 

はー、無駄な時間を過ごしてしまった泣

と言うわけで今日は娘をどこにも連れてくことなくお家で過ごしましたアセアセ

 

 

下矢印仲直りしたのがわかったのか、夕食時にパパの首に手を回す娘