熊しっぽ 2Y9M2D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は一時保育でした。

 

お迎えに行ったとき、先生に

 

「白米はよく食べるんですけど、

野菜は苦手かな…あ、汁物は食べます。

あとおやつも食べます。

白米はお代わりをするので量は足りてはいると思うんですけどね~」

 

 

と言われました。

 

 

 

え、そうなのポーン!?

 

 

一時保育のお迎えに行くと

今日給食で食べたものが写真付きで張り出されていて、

 

「きょうはー、これと、これと、これと、ぜんぶたべた」

 

 

といつも説明してくれるので、てっきり食べてるもんだと思ってました。

そして家より食べるじゃん、とも思ってました。

 

 

現在、家だと真っ先に白米を食べて、

それでおなかがいっぱいになるのか遊びだします立ち上がる

それを止めて、座らせて、私が口に入れるという感じ。

食べ終わるのに1時間とかかかります煽り

もう、あげてる私がつらいアセアセ

 

 

給食がおいしいから食べる、ではない事にほっとしつつ、

給食費払ってるからしっかり食べてらっしゃいよ~と思ったsaka☆pでした笑い泣き

 

 

下矢印夕食食べてる最中におじいちゃんからおせんべいあげるからおいで、と呼ばれ、

おじいちゃんたちの部屋でおせんべいを食べる娘。

こらー、ごはん食べなさいよムキー