熊しっぽ 2Y9M1D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は雨傘

 

 

もちろん公園では遊べないし、

月曜日なので図書館も閉まってるし、

で、遊ぶ場所が限られます。

(って図書館開いててもいかないんだけどもアセアセ

 

 

 

サークルを継続参加か否か、

支援センターに連絡しにいかなくちゃな~と思ってたので、

雨をきっかけに、午後から伺う事にしました。

 

これで娘、遊べるしね立ち上がる気づき

 

 

しかし…支援センターでは結局私と先生とで話しこんで、

娘をおざなりにしてしまう感じで終わってしまいました。

もっと遊びたかった娘がグズグズしはじめますぐすん

 

 

雨だし、これは厄介アセアセ

 

「娘、帰ったらホットケーキ作ろうかひらめき上差し

 

と、咄嗟に提案しました。

するとすんなり帰宅に応じてくれた娘歩く気づき

 

 

よかった~ダッシュ

けど、作るつもりなかったのに言ってしまったチーン

 

 

娘に嘘はつきたくないので、

帰宅して本当に作る事にしましたキラキラ

 

 

下矢印計った材料を娘の前に全部並べ、私のエプロンをつけて準備完了グー

 

 

まずはダマにならないように、粉だけを混ぜます。

 

 

 

 

たまごと牛乳を入れてアセアセ

 

 

 

 

焼いて、完成~流れ星

(もちろん私と一緒におたまを持ってホットプレートに敷きました)

 

 

 

 

生地をホットプレートに乗せる際、

はみ出してしまったホットケーキが

なんだかかたつむりの形っぽくで出来上がりましたヘビ

 

 

 

 

二階で仕事している旦那さんを呼んで、

みんなでホットケーキを食べましたスプーンフォーク

 

メープルシロップとかなかったので、

マクドナルドでパンケーキを頼んだ時についてくるけど使ってない

りんごとマーガリン?を塗って食べましたキラキラ

 

 

下矢印満足そうな娘立ち上がる気づき

 
 
おいしかったようで、結構量があったのにぺろりと食べてしまいました。
そしておなかがいっぱいになったので、
私が抱っこしただけで寝てくれて、
お昼寝の寝かしつけがとってもスムーズだったsaka☆pでした。
 
 
ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター
 
 

今日

 

「じゃんけんぽん、あいこでしょ」

 

を言うようになりました。

 

 

5/10に行った一時保育で覚えたのかはてなマーク

どこかに蓄積してた言葉が出てきたのかはてなマーク

 

 

出所は謎です。

そしてじゃんけんの場で言うのではなく、

突然一人で言ってます。

 

 

使い方はわかってないようです笑デレデレ