熊しっぽ 2Y8M27D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日はここへ行ってきましたニヤニヤ

 

 

下矢印恐竜いっぱいびっくりマーク気づき

 

 

え?何?テーマパーク?キョロキョロとか思っちゃいませんか?

ここは岡崎市にある東公園

もちろん無料施設です爆  笑

 

 

私も子供の頃や旦那さんとも来た記憶が薄っすらあるんですが、

なんせ100年くらい前の出来事なんで(?)あんまり覚えてない。

 

 

あれ~??こんな恐竜あったっけ??ポーン

 

 

とか初めての人に近い感覚で見る事が出来ました。

(なんなら薄っすら記憶にあった場所はデジャブだと思ったくらい)

 

娘も恐竜を見ると

 

 

「ダイナソーこわい~おねだり

 

 

とか言いつつ近づいて、

触ったり乗ったりして遊びました立ち上がる

 

下矢印大きな恐竜の周りのベンチには各恐竜が座ってました気づき

 

 

下矢印卵を温める娘。それ、孵らないから笑

 

 

下矢印乗ってるだけです。恐竜を倒したわけではありません手

 

下矢印大きな恐竜は迫力がすごい指差し

 

 

下が海のように見立て、顔と背中が出ている恐竜もいました。

こちら、頭はトンネルになってて食べられたような?体験ができますキラキラ

 

 

下矢印何も知らずにくぐる娘。食べられてますよ~ニヤニヤ

 

 

そして背中側。

こちらは横から見ると「何?」って感じですが…

 

 

 
 
薄っすい滑り台でしたニコニコおもしろ~笑
 
 

 

 

勢いあまって恐竜から紹介しちゃいましたが、

恐竜にたどり着く前に公園があります。

木製の遊具があり、恐竜より先にここで遊ぶ事になりますニヒヒ

 

 

下矢印家の形の遊具びっくりマーク

 

 

下矢印でも家に何もないので、とりあえず窓から顔を出す笑

 

 

下矢印今度は大きな家の方へ歩く

 

 

下矢印登れそうなんだけど登れない。ひたすら覗いてましたニヤニヤ

 

 

木の遊具の隣にハンモックのようなブランコが気づき

 

 

下矢印娘でも一人で座れて、

ゆらゆらーっと足をついたまま揺らして遊べましたキラキラ

 

 

網か、木を登ると2階に立てます。

木の方が難しいけど、そっちを登ろうとしてました。

結果、木も網も登れず。

もう少し大きくなってからかなニコニコダッシュ

 

 

 

 

続いて船の形の遊具へ船

双眼鏡がついていて、教えてないけど覗いてました。

穴があったら覗く。

これはどの子供もそうなんだと思いました。うん、きっと。多分笑

 

 

 

 

先程から写真にちらほら写ってる子供さんたち。

実は今日、近くの保育園の遠足で来ているらしく、

かなりたくさんの園児さんがいます。

 

 

そんな中、続いて娘は巨大なブランコに興味を示しました。

これ、体操座りしたら子供5人くらい乗れるブランコ。

ブランコには既に保育園の園児さんが数名乗って遊んでいます。

ブランコ好きな娘は前に立って、じーーーーっと順番を待つ。

でも空気読もうぜ?

これは無理だってアセアセ

 

「娘、ダメだってば滝汗アセアセ違うのやろう」

 

と言っても動きません。

やめて~滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

下矢印圧かけすぎな距離なんだってば~滝汗パーアセアセ

 

 

娘を見つけた園児のママさん達。

「一緒に乗ります?」

と声を掛けてくれました。

(声を掛けざるを得なかったんだとも思いますが)

 

「え?いいんですか?ありがとうございます目がハート飛び出すハート

お礼を言って娘を乗せました。

 

 

下矢印お友達に混ざれて、娘めっちゃ嬉しそう~目がハートデレデレ

 

 

ブランコに乗っている間、娘が

「やっほーい」

とか

「△◇〇×☆~」

みたいなわけわかんない言葉を言い始め、

他の子も共鳴笑い

わいわいと盛り上げて楽しんでましたニコニコ

 

 

そして私。

この保育園全く関係ないのに、

 

 

「娘ちゃん何歳ですか~」

「お名前かわいいね~」

 

 

などママさん達が話しかけてくれて輪の中に入れてくれました。

気まずさゼロびっくりマーク

ありがたいし、優しい~泣き笑い

 

 

保育園の子達が集合の時間になってしまい、

娘ブランコに一人になってしまいました。

 

しかたないタラー

 

下矢印「さみしい~」と言いながらもブランコから離れない娘

 

 

これを機に娘をお昼ごはんに誘いました。

妹①に教えてもらったんですが、

東公園には軽食屋さんがあるんです。

買いに行きやすい場所で嬉しいウインク

 

 

 

下矢印売店の内容はこんな感じでしたキラキラ

 

 

 

出来たら呼び出しベルでお知らせしてくれるので、

注文さえできればちょっと離れてても平気ですラブラブ

うちはおにぎり(ツナマヨと唐揚げ)を購入おにぎりおにぎり

意外にも出来立てで、あったかくておいしかったです照れ

 

 

 

食べ終わった後は動物の方へ馬

東公園、動物も無料で見れるからありがたい拍手

 

 

下矢印ポニーのくろちゃんを見学ほんわか

 

 

そして動物のメイン、ぞうのコーナーへゾウ

檻が頑丈にできてる上に遠いから、写真に撮ると全然見えない~泣き笑い

 

 

 

 

動物のえさやり体験もできるんですが、

今日は保育園の遠足もあったからか、各動物の餌が売り切れ。

 

 

ぞうの餌も購入出来れば

写真右側の緑のベルトコンベアであげることができます。

が、今日は売り切れ。

ベルトコンベアの餌の投入口は施錠されていました。

 

 

「この機械を使ってぞうさんにごはんをあげれるんだって。

でもね、今日はおなかいっぱいだから、もうあげられないんだって。

残念ね~」

 

 

そう言って鍵のかかったクレーンの前で娘に説明すると、

なにやら私のバッグの中をあさりだしました。

 

 

「娘、どうしたの?」

 

 

すると娘は私の車のカギを出し、

 

「これでぞうさんにごはんあげれるよ~」

 

とのこと。

どうやら鍵を開けたらいいと思ったみたいです。

ってかその鍵じゃ開かないよ?笑

 

 

なんとか言い聞かせ、奥へ進むとこんなトンネルが。

 

下矢印何?どうなってるの?とワクワクドキドキ

 

 

小鳥の音声は流れてたけど、ただのトンネルでした笑

そのトンネルをくぐると、触れ合える動物コーナーが。

 

 

下矢印まずはヤギと羊がいました羊

 

 

でも、触れ合うのは時間が決まってるらしく、

今日は触れませんでした。

残念~アセアセ

公園に来るにも下調べが必要だなと思いました驚き

 

 

下矢印HPにも記載されているっぽいです

 

 

もう少し奥に進むと、休憩所が。

靴を脱いでおあがりください、と書かれているこの場所。

なんか小さい窓があるし、何かありそうひらめき気づき

 

 

下矢印靴を脱いでくつろぐ娘

 

 

…覗いたけど何も見えませんでした。

どうなってるの?と思って立ち上がって中を覗くと、

モルモットちゃんがごはん食べてました。

 

 

下矢印近くで見たくてぶら下がる娘

 

 

来た時間が悪かったのかな?

普段は見せ方が違うのかな?

遠目になったけど、とりあえず見られてよかったですニコニコ

 

 

続いて休憩所の前にあるうさぎさんの広場を見学うさぎ

日よけ?目隠し?の屋根が透明だけどモヤがかかったタイプだったので、

しゃがんで地面に顔を近づけ、下から覗くとうさぎが見れます。

 

 

体勢がキツイ~煽り

 

 

娘はしゃがんだらちょうど見える高さっぽかったです。

 

 

下矢印子供しか見えないものもある、的な?うさぎ

 

 

下矢印結構大きな陸カメもいました。水なくていいのね。

 

 

ここまで奥に来たら一度トンネルのところまで戻ります。

そしてトンネル横の動物たちを見学猿

 

 

リスザル、カピバラ、ニホンザル、オウムなどいましたが、

ぞうと同じく柵と人間の距離が遠くて写真だと見えづらい~悲しい

 

 

このゾーンで娘が一番食いついたのはミーアキャット猫

おなかを太陽に当ててる姿がかわいかったみたいです。

 

 

 

もっと近くで見たいびっくりマーク

と思ったのか、柵をよじ登った娘。

危ないからやめて~滝汗パーアセアセ

 

 

 

 

そうそう。

園内にはいろんな動物のベンチがありました。

もっとあったかも??

 

 

 

 

動物ゾーンを見て回ったところに保護猫の建物があり、

その前にはまたまた遊具が。

 

 

下矢印もちろん遊びました。もう私、ヘトヘトですけどタラー

 

 

下矢印ローラーの滑り台があったり、1つの大きな遊具でかなり充実してました。

 

 

ようやく東公園を一周~ダッシュ

娘はまだ遊びたい遊びたい立ち上がるでしたが、

もう15時半なので強制的にベビーカーに乗せて駐車場に向かいましたグー

 

 

そうそうおいで

公園内がかなり広いので、

今回ベビーカーを持参したんですが、かなり役に立ちましたキラキラ

(特に最後の強制連行)

 

 

下矢印東公園の全体はこんな感じ

 

 

帰りの車でもハイテンションのままだった娘。

帰宅途中でおかあさんといっしょ、の歌、

「ビビビビーム!」を歌いながら寝落ちし、

2時間40分もお昼寝してくれたのでしたおやすみzzz