熊しっぽ 2Y8M26D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

明日は不妊治療の病院の日病院

病院まで1時間くらいかかるのに、

明日の予約はなんと朝の9時です時計

 

 

やばい不安間に合うかしら不安

 

 

これは言い訳も入るんですけど、

最近の娘はなかなかお昼寝をしない。

(これは前からかアセアセ

 

 

昼寝をしたと思ったら夕方~とか。

夕食、お風呂、どんどん時間がズレて、

就寝が23~0時少し前くらい。

なので、起きるのは7時半~8時くらいなんですよね…昇天

 

 

というわけで、明日間に合う時間に起きてもらえるように、

病院の託児所でグズらないように、

今日は午前中にめちゃくちゃ体を動かして、

お昼寝を早める、という作戦に出る事にしましたグー

 

 

スケジュールは

 

 

①朝ご飯を食べさせる

②夕食などの買い物

(ここで1000日記念の写真用ドーナツも購入)

③大きめの公園に行き、体を動かす

④お弁当(購入品)を公園で食べる

⑤公園からの帰りの車でお昼寝おやすみ

⑥起きたらすぐお風呂

⑦夕食を食べさせる

⑧歯を磨いて就寝

 

 

という感じ。

どうにかミッションをこなさなくては真顔

と、気合を入れて取り掛かりましたグー

 

 

①、②の時間は押したものの、

なんとか③の大きな公園に到着キラキラ

 

 

今日はふわふわドームのある堀内公園ですニコニコ

土日しか来たことないけど、

平日でもやってるのかなー?

と覗いたら誰もいないびっくり

 

 

焦りながらも近づいたところ、

人がいなかっただけで、ちゃんとやってました!

 

 

平日ってこんなにいないのねあんぐりハッ

 

 

下矢印こんなに大きいドームをほぼ貸切という贅沢キラキラ

 

 

下矢印楽しそうにジャンプしたり、走ったり、

そして謎の踊りを踊ったりする娘

 

 

1人、2人とポツポツ人は来たけど、

やっぱりほぼ貸切のままでした。

嬉しいけども、こういうのは他の子がいた方が楽しそうだなー昇天

 

 

あっという間に12時になり、

ふわふわドームと有料遊具は13時までお昼休憩に。

 

 

池を通り、芝生の広場を抜け、

いろんなところで寄り道しながら

無料遊具のある方に向かいましたランニング

 

 

下矢印堀内公園の池の亀を覗く娘

 

 

そうそう。

途中にこんな施設がびっくりびっくりマーク

 

こちらも13時までお昼休憩だったので中は見られませんでしたが、

(でも窓から覗いたけど)

0から1歳児に優しい室内の広場がありました立ち上がる

授乳室もあったり、

娘がもっと小さい時に知ってたら良かったのに〜と、ちょっと残念泣き笑い

 

 

下矢印室内で遊べるちびっこひろば(入り口だけ)

 

 

無料の遊具に到着看板持ち

 

 

 

 

早速階段を登り、

「ママは大人だから来ちゃダメー」

と娘歩く

 

いつも私が

 

「ママは大人だから乗り物には乗らないよ」

 

など断ってるので覚えたんでしょう。

応用きかせた言い方に笑いました爆笑

 

 

 

 

この遊具は2.5階。

ぐるぐる〜っと階段を登っては滑り台を使わず降りて、を繰り返したんですが、

そのぐるぐるにロッククライミング的な難関が。

 

登る方は出来るけど、

降りるとなると怖いらしい。

 

 

「ちょっとこわいから、たすけてください」

 

 

と娘が敬語で言うので、抱っこしておろしてあげました笑

 

 

でも...

低めだし、出来そうだけどなぁ知らんぷり

 

 

と言うわけで教えてみました上差し

 

 

後ろ向きになって、しゃがんで、

パイプを持って、足を降ろして...

 

 

 

最初は怖がってたので支えつつ、でしたが、

早めにコツをつかんでくれて、一人で降りられるように拍手

 

 

 

 

 

降りた後はどや顔笑

嬉しかったみたいで、さらに何周もグルグルしてました。

 

 

グルグルの間、私はベンチで休憩しながら見守り~ニコニコダッシュ

終始つきっきり、でなくても良くなったのでありがたいキラキラ

 

 

続いて公園の隅にいた鳥小屋・ブランコ・飛び石へ歩く

 

 

下矢印フラミンゴポーズで撮影スマホ

 

 

下矢印いい天気だったのでブランコしながら空を見てた模様。

「ひこうきー」と何度か教えてくれました飛行機

 

下矢印間隔が広いので私の手を繋いで飛んだけど、
たまーに自分だけでも飛べました気づき

 

 

もうお昼に行こうかな~と思っていたら、

飛び石の近くに人力のゴーカート的な乗り物が見えたので、

向かうことにランニング

 

 

下矢印こんな感じの4輪車キラキラ

 

 

ペダルを漕げば前に進むというシステムは三輪車等と同じで、

ハンドルの位置が変わってますが、これで舵を取ります。

 

 

娘に勧めたところ、ちょっと乗ってすぐやめた娘不満

ここでないと乗れないし、タダだし、乗ったらいいのに~と思ってたら

公園を管理してるおじいちゃんがやってきて、

 

「これいいよ~、とっても楽しいよ~」

 

と娘に声を掛けてくれました。

親の言う事よりも効果は絶大で、再び娘はやる気に立ち上がる

 

そして私には

 

「…夜はぐっすりだよ」

 

と小声で伝えてくれました笑

今日まさにぐっすり寝させるための公園なんです~、

と心の中で思う私。

ここまでで結構疲れてたんですが、

その一言で私も頑張って付き合うぞって気になりましたグー

 

 

下矢印一人でめちゃくちゃ漕いでくれた娘グッ

 

 

舵の取り方が車のようなハンドルと違うのでわからないようで、

向きを変える時は車体を持ち上げてたけど、

それもいい運動指差し

 

 

下矢印大きなコースの方を何周かできました拍手

 

 

娘はもう少し遊ぶ気があったようでしたが、

時間は既に13時半時計

おなかも空いたし、お昼寝もしなきゃいけないので

帰る方へと促しましたパーアセアセ

 

 

下矢印50円で走るカートを見つけて寄り道。早く帰ろうよ~笑い泣き

 

 

なんとか駐車場手前まで連れてきたけど、

今度は置物の小人(ピンク)が気に入った様子。

 

 

下矢印それ、かわいい?笑

 

 

たぶんまだ遊びたい気持ちがあったんだと思います。

でも頑張って促すグー

 

なんとか車に乗せ、近くのアピタでパンを買って

車の中で昼食にしましたメロンパン

 

 

下矢印うさぎちゃんのパン(中身はイチゴジャム)を食べる娘

 

 

公園に食べ物売ってたらそこで買ったんだけどな~アセアセ

今度堀内公園に行くときは、先にごはんを買って向かおうと思いました。

 

ごはんを食べて、家に帰宅する途中、

予定通りお昼寝してくれた娘おやすみzzz

 

 

よっしニヒヒグー

 

 

急いで家に帰り、寝ている間に夕食作りスプーンフォーク

ポトフだから簡単ラブラブ

 

疲れているのでいつもなら休憩するんですが、

作り終わったら自分の自由時間だ~グーと気合を入れて頑張りました。

 

そして作り終わり、自由時間~キラキラ

 

 

…と思ったら娘が起きました笑い泣き

昼寝、1時間20分って笑い泣き

 

 

娘は起きてすぐ、

午前中に買っておいたドーナツの袋めがけて嬉しそうに走りました歩く

 

 

まだ走れるなんて、体力オバケ笑い泣き

 

 

とりあえずドーナツでおやつタイムにし、

娘が食べてる間に休憩したsaka☆pでした。

 

きつい~笑い泣き

 

 

下矢印この後お風呂・夕食を楽々クリアキラキラ21時台に寝かせられました照れ

…こんだけやっても21時台~笑い泣き

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日、娘は生まれて1000日目お祝い

特になにかしよう、と思ってなかったんですが、

少し前に何かで見つけたこれをやりたくなって急遽撮影しましたニコニコ

 

 

 

 

ドーナツはミスドですピンクドーナツ

高級店のドーナツの写真もいいな~と思ったけど、

うちは庶民なのでこれで十分だと判断しましたキメてる

 

 

しかしこれ、後で付け足す文字のフォント、場所とかが結構むずいですね無気力

写真を撮影する段階で余白を決めて撮らないといけないし、

私、センスないのでめっちゃ困りましたアセアセ

 

 

でね、撮影して思ったのは、

顔を隠しちゃうのはもったいなかった

って事びっくりマーク

 

 

せっかくの1000日記念なんだから、

ドーナツを両手に持って、ドーナツの上に顔を出す、

が良かったんじゃないか、と。

 

 

加工の段階で(夜中に)気づいたのでもうダメだったんですけどね泣き笑い

たまたま顔をかくしてないものもあったので、

それを加工してみたりして記念写真を終えました。

 

 

下矢印これは♡の部分に名前を入れてみました気づき

 

 

 

生まれて〇日目、はこれが最後の写真になるかな~、たぶんにっこりダッシュ

ミッションとしては一通り終えた気がしてほっとするsaka☆pでした。

 

あ、でも次は753か~驚き