熊しっぽ 2Y7M9D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

昨日に引き続き、まだ体調が悪いのかな?という感じの娘不満

体調悪いのはそのまま態度にしてきます。

 

 

ちょっとだけ

自分のしたくない事をされたり、

思うように行かなかったら

 

 

 

「うわあああああああぁぁぁあん大泣き

 

 

 

最初は構ってヨシヨシしてたけど、

ママだっていちいち構ってられないのよっとイラッむかつき

 

 

 

お昼になって旦那さんが2階から降りて来たので、

 

「娘を宜しくびっくりマーク

 

と、グズグズで大変なことも伝えた上で預け、私は昼ごはんを作ることに。

 

 

「娘、もうごはんだから片付けしようねーニコニコ

 

 

と娘にいつも通り話しかけて、

娘が遊んでいるおもちゃを片付けようとする旦那さん。

 

 

 

…あー、そんな風に接したら…滝汗

 

 

 

「ぎゃああああああああああぁぁああびっくりマーク大泣き

 

 

 

ほらね...にっこり

 

 

 

「本調子ではないから、好きなことさせといたげてアセアセ

 

 

ともう少し細かく旦那さんにアドバイスし、

泣き喚く娘に

 

「娘、シールやる?シールペタペタする?」

 

 

とご機嫌取り。

シールと聞いた娘は泣き止んで

 

 

「うんにっこり

 

と機嫌を回復キラキラ

 

 

旦那さんにシールの本を一冊渡し、

娘のサポートを依頼しました。

 

 

下矢印今回渡したのはこれです

 

 

 

新幹線の車内で使う用に購入したやつだけど、

ここぞって時に取っておいて良かった〜にっこり

 

 

ちなみにこれ、

「シールあそぼう」の割に、

一度貼ったシールを貼りなおせるタイプではないので

1回貼って終わり、のちょっと割高な感じです。

 

本自体がお値打ちだから仕方ないかにっこりアセアセ

 

 

シールの本と旦那さんの協力により、

無事昼ごはんを作り終えたsaka☆pでしたダッシュ

 

 

下矢印旦那さんとシールの本で遊ぶ娘