熊しっぽ 2Y7M7D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は一時保育でした立ち上がる

 

 

娘を返却の際、先生が

 

「今日は〇〇しましたー」

 

とかその日の様子を話してくれ、

最後に先生がバイバイと娘に手を振ったり、タッチをしたりするんですが、

最近の娘は先生がバイバイと言ってるのに振り返らず、

そのまま立ち去りますネガティブ

 

良くて振り返らずに後ろ姿を見せて手だけ振る、といった感じです。

 

 

生意気め…真顔

 

 

恐らく、保育園が楽しくてバイバイしたくないのでしょう。

…ということにしておきますアセアセ

 

 

下矢印今日持ち帰ったいちごの作品。

「娘が作ったの~はてなマーク」と聞くと「つくってない」とのこと。

じゃあ誰のだよはてなマーク笑

 

 

 

今日は各地で小学校の卒業式でしたね~卒業証書桜

ちょこちょこお家に遊びに来てくれてる小学生のうち1名は

まさに6年生キラキラ

 

 

いつも娘に良くしてもらうので、

お祝いの花束渡そう、と思い立ちました。

 

 

下矢印スーパーに隣接の花屋さんへ。

今日のおやつのラムネ(ラスト1)を大事に舐めて持ってる娘。

早く食べなよ…驚き

 

 

一時保育の帰りに、お店でお花を購入して帰宅車ダッシュ

 

 

下矢印こんな感じの小ぶりな花束にしましたぽってりフラワー

 

 

小学生の子は2軒隣のおうちなので、

三輪車の前かごに花束を乗せ、娘に漕いでもらって向かいました歩く

 

 

インターフォンを鳴らし、

娘からお姉ちゃんに

 

「おめでとう」

 

と花束を飛び出すハート

 

…めっちゃ小さな声で言って渡し、

恥ずかしいらしく、三輪車で逃走ランニング

コラッムキーピリピリ笑

 

 

下矢印娘を捕まえて記念写真を撮らせてもらいましたスマホ

娘の方が顔、でかくない!?滝汗

 

 

来月から中学生かぁぁ~びっくりマーク

 

小学校の6年間とは比べ物にならないほど

中学はお勉強を頑張らなきゃいけないだろうし、

もうあんまり遊べなくなっちゃうだろうな~アセアセ

 

そして、娘も10年後にはこうなるんだろうな~。

まだまだ先だけど、あっという間だろうな、と思ったsaka☆pでした桜

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

娘のおやつに、初めてプッチンプリンを出してみましたキラキラ

 

プリンは数回あげた事があり、食べないわけではないけども、

絶対ヨーグルト派の娘にっこり

 

 

プッチンプリンは面白いから食いつきそう照れ

と思って出してみました。

 

 

すると、それほど大きなリアクションはしなかったものの、

いつもより喜んでプリンを食べた娘よだれ

 

 

あげてよかったな~と思いましたニコニコ

 

 

下矢印プリンの出てきた時の感動シーンプリンキラキラ

 

 

その後、プリンのお皿を片付けつつ、私は夕食の準備へ看板持ち

その間、娘は一人で粘土遊びしていました。

 

 

お気に入りは100均のスライムっぽい手触りのジェル粘土。

米粉粘土のようにすぐに固まったりしないし、

これさえあれば1時間くらいずーっと遊んでてくれるので、

娘だけではなく、私もお気に入り飛び出すハート

(私の方がお気に入りかも)

 

 

少しすると娘が声を掛けてきました。

 

「みてー、プリン~ほんわか

 

 

粘土が入った容器をそのままひっくり返し、

先ほどの”プッチンプリン”を真似ていましたプリン

 

 

触感も似ているし、これは確かにプリンだわデレデレ

 

 

「おおー、いいのできたね~ニコニコ

 

 

褒めて、またまた夕食作りへ戻りました。

そしてしばらくして娘を見ると、

粘土を出したまま、

電動の犬(歩いてワンワン吠えるやつ)を抱きかかえてました犬

 

 

「お片付けしてから次の遊びしないとダメよ~にっこりダッシュ

 

 

と私が近づくと…

 

 

犬が

 

「ワンワンワンワン」

 

と口をパクパクさせたところを狙って

 

「プリンよ~ほんわかプリン

 

と犬の口にちぎった粘土を突っ込んでる娘ゲロー

 

 

 

ダメだって~びっくりマーク

犬の毛につくじゃーーんゲローゲロー

電動だから洗えないんだよ~はてなマークはてなマーク

しかも口が開いた時でないと取れないじゃーんゲローゲローゲロー

 

 

 

「娘っびっくりマークダメダメっびっくりマーク

ワンちゃんはドッグフードでないと死んじゃうよっびっくりマーク

 

 

と教えました。

が、こんな教え方でいいのかはてなマークアセアセ

 

 

粘土を取れるだけ取り除き、犬は生還犬

でも口の開きが鈍りそう笑

 

 

結構手がかからなくなってきたけど、

まだまだ娘の見張りは必要だなと思ったsaka☆pでしたアセアセ