熊しっぽ 2Y7M3D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は娘の一時保育と同じこども園内にある支援センターに

リトミックを受けに行きました立ち上がる

 

 

娘はリズム遊び、踊りなんかが大好き飛び出すハート

 

 

なので楽しんでやってくれるだろうな~デレデレ

と思って予約したんたんですが、

 

「ママ、ママ、ママもいっしょに」

 

と言って私にくっついてばかりで

楽しそうは楽しそうでいいんですが、

自立して踊ったり走ったりはしてくれませんでした泣き笑い

 

 

人見知りだもんねアセアセ

 

 

 

娘の一つ上の子が

先生の真似をしてしっかり踊ってる姿を見て、

来年になったらこうなれるのかなぁ~ニコニコアセアセ

 

 

と思いつつリトミック終了。

 

 

「園の子達がちょうど建物に入って園庭に誰もいませんので、

良かったらお外で遊んで帰ってくださいね~」

 

 

と先生が言ってくれたこともあって、

一番に外に出て遊びだす娘立ち上がる気づき

 

 

 

 

お昼まであとちょっとだけど、

少しだけお付き合いするかぁ~にっこりダッシュ

 

 

そう思って娘のそばで見守っていました。

その後、リトミックに参加していた子とママさんたちが

続々と園庭に出てきて遊び始めました。

 

 

楽しそうに遊ぶ子供たちの横で、

輪になって話をしているママさんたち。

 

 

私、こういうの入っていけないんだよなぁ~にっこりタラー

 

 

すっごい仲良くしたい人たちなわけでもないし、

その輪は知り合い同士だから話しているかもだし、

何を話していいかもわからないし、

そもそも会話の入り方がわからないもやもや

 

 

他の人なら違うママさんに話しかけたりするのかな~はてなマーク

もしくは何を考えてこういうところに立ってたらいいんでしょうはてなマーク泣き笑い

 

 

この場を早く去りたいけど、

娘がいるので置いてもいけず、

娘を見ながら時間が過ぎるのをひたすら待ちました。

 

 

そこでハッとしたんですが…

 

 

娘の人見知り、私の遺伝かも魂が抜ける

 

 

どうか似ないで育ってほしい~と思ったsaka☆pでした不安