熊しっぽ 2Y6M22D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

今日は病院だったので娘は一時保育へ。

 

 

昨日の夜

 

「明日は保育園だよ」

 

と教えたら

 

「やったー」

 

と言ってたのでほっとしていた私ニコニコダッシュ

 

今までなら首を振って「じいちゃんちがいい」と言ってたので、

やっと保育園に慣れたのかしら照れ

とちょっと安心しました。

 

 

そしたらお迎えにいって車に乗った娘から、

 

「むすめ、がんばったよ」

 

と言われました。

 

 

頑張って行ってたのか…アセアセ

 

 

頑張ってやったー、と言い、

保育園に行った娘をなんだか大人だなと思いましたニコニコアセアセ

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

夕食は玉ねぎとえのきを混ぜたミートボールのトマト煮込み。

娘は自分で食べるブームが完全に去っており、

ごはんのたびに

 

「これがいー」

 

と指を差して口に入れたいものを指定し、

私に食べさせて、と言ってきます。

 

 

 

 

今日はトマト煮込みだし、服が汚れるのも嫌なので、と、

指示通り私が食べさせ、バランスよく口に入れようとすると拒否。

 

 

自分の指定したものが口に入らないと嫌らしく、

違うものを入れられると吐き出す…笑い泣き

 

 

仕方ないので娘の指示通りの順に食べさせて

 

「次はごはんかなはてなマーク

 

というと首を振り、

 

「ペチョ」

 

と言ってミートボールを指さします。

 

 

ペチョ??真顔

 

 

「これはミートボール、だよはてなマーク

 

というと、

 

「ペチョ、ペチョ」

 

と言って何度も何度もミートボールを指さし…てると思ったら、

ミートボールの隣にあるトマトソースのトマトを指さしてました。

数秒考えて気づく私電球

 

 

あ、ケチャ(ケチャップ)を言い間違えてるわ爆笑

 

 

かわいい言い間違えに笑ってしまったsaka☆pでしたデレデレ