熊しっぽ 2Y2M16D 熊あたま

 

今日の出来事

 

今日は2日前に見えなかった卵ちゃんが育ったか診察する日でした病院

 

 

土曜日だった事、この後そのままお出かけしたかった事もあって、

旦那さんと娘も一緒に病院に行きました。

私を病院で降ろすと、

旦那さんと娘は近くの公園で待機しててくれることになりましたお父さん立ち上がる

 

 

E2が90だったもんな~…ショボーン

どうせ育ってないんだろうな~…ショボーン

 

 

と思う反面、

 

 

仲直りしてストレスが減ったから育ってたりして…照れ

 

 

と奇跡を願う気持ち反面で採血&診察をしました。

 

 

結果、E2が177まで上昇してました~笑い泣き

そして卵ちゃんも1つ見えました笑い泣き

13mmと小さな小さな卵ちゃんだけど、それでも嬉しい~キラキラデレデレ

 

 

 

しかし、不妊治療にストレスって本当に大打撃だったんですねキョロキョロアセアセ

 

次回は11/1(水)にもう一度診察しましょう、とのことでした。

今日177って事は1日で43くらい大きくなってくれてるから、

このまま同じペースで育ってくれたら4日後は349目がハート

 

 

1つのたまごに200~300くらいの数値が必要なので、

349なら十分イケる目がハート

 

 

もちろんこの結果に旦那さんも喜んでくれ、

そして私と同じく

「ストレスが負担になってたのかもね~」

と言ってました。

 

11/1までは喧嘩もなく、

家庭内もたまごちゃんも無事であれ、と思ったsaka☆pでしたデレデレ

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日は病院が終わってから静岡にあるパルパルに向かいました。

 

パルパルは

3歳の誕生日を迎えたら3ヵ月間親子3人まで入園料無料らしく、

遊園地デビュー向きなんだそうですキラキラ

 

 

下矢印詳細はこちら

 

 

って、娘は2歳なんですけどね~ニヤニヤ

 

今日パルパルに行く事になったのは

ハロウィンのイベントをしているとHPに記載があったからです。

パルパルのイベントの”愛知県民デー”と被って入園料無料だった事で

まんまと背中を押されましたキラキラ

 

 

去年のハロウィンを迎える前は

「ハロウィンなんて」

と思っていたんですが、

去年娘にかぼちゃの衣装を作って着せたらかわいくて目がハートラブラブ(親バカ笑

 

小さい頃のコスプレってこんなにかわいいんだびっくりマークと、

ハロウィンは見逃せないイベントになってしまいましたハロウィン

 

 

でも仮装のハロウィンイベントやってる場所ってそんなにないんですよね知らんぷり

そんなこんなで検索してたら県外へ行くことに車ダッシュ

 

 

高速を使って1時間半でパルパルに到着すると、

駐車場で小物を装着OK

 

 

今年はしっぽと腕に巻くファー部分を作って、全身黒の服を着せ、

顔にお鼻とヒゲを描いて黒ネコちゃんにしましたキラキラ

 

 

娘は自分の体がちょっとでも汚れると大騒ぎするタイプなので、

顔にペイントするのはめちゃくちゃ嫌がられました大泣き

どうにも描きたかったので

「娘、我慢してにっこり

と、旦那さんに押さえてもらってなんとか描くことが出来ましたカラーパレット

動いてるとこ描くのって難しい~ちょっと不満ダッシュ

 

 

取れないとはいえ、顔に描いた後はあんまり触らせないように、

しっかり手をつないで入場しましたキラキラ

 

 

この後気づくんですが、

仮装しているのは娘とコスプレイヤーさんくらいでした真顔

 

 

一応10月中は?ハロウィンの仮装(3点以上)を身に着けていると

入園料無料キャンペーン的なものをしているので、

マントとか、カチューシャだけーとか、そういう人の方が多かったです魂ネガティブ

 

 

少し寂しくはあったけど、園内のお客さんが娘を見ると

「猫ちゃんだ~」

「かわいい~」

など温かい目で見ててくれたし、

浮いていた、と言う事もなく過ごせました。

(浮いてないと思ったのは私だけじゃない(はず)ので、次回仮装して行かれる方はご安心を)

 

 

そうそうおいで

顔に描く為のペン、めちゃくちゃ悩みました~アセアセ

 

ネットで調べてみるとDAISOに

「描いたあと指でつまんで剥がせるペイント」

があるらしいんですが、何件回っても品切れ。

 

 

みんな早くから準備しているんだなぁ~滝汗

 

 

クレヨンタイプはあったんですが、

顔をこすると取れちゃうから娘には不向きだし、

かといって落ちにくすぎると後で取るのに大変だしアセアセ

 

 

そんなこんなで結局妹①に知恵を借り、

1本から購入できるこちらにしましたキラキラ

 

 

下矢印おしぼりで顔を拭いたらすぐに取れますピンクハート

 

 

これにたどり着く前には

「ヤマンバメイクが流行ってた時、

マッキーで描いてる人いたよなぁ…ニヤリ

と頭をよぎりましたが、こちらに出会えて本当によかった笑

 

 

 

話は戻ってアセアセ

 

 

早速入園~歩く

 

下矢印パルパルの入り口にあったキャラクターと撮影カメラ

 

 

パルパルのキャラクターってアンパンマンでおなじみ、

やなせたかしさんの作ったキャラクターなんですねびっくり

アンパンマンミュージアムより先にこちらに来てしまったニヤニヤアセアセ

 

 

入口にあったカチューシャ作りコーナーに惹かれた娘。

カチューシャにつける小物たちがおもちゃに見えたからだと思います。

そこには鏡が置いてあり、

いつの間にか娘はカチューシャより

鏡に映る自分の顔に夢中になっていましたニヤニヤ

 

 

下矢印ヒゲが気に入ったのか口を開いて決め顔?固まってましたニコニコ

 

 

 

13時からハロウィンパレードがある、とのことでしたが、

上記の様な事をしてたもんだからギリギリアウトに驚き

15時からもあるとのことで、

それまでは館内を散策することにしましたキラキラ

 

 

 

散策していると犬の乗り物を発見トイプードル

じっと見て

「乗りた~い」

と娘ニコニコ

 

 

娘は無料ですが、付き添いの大人の乗車料が必要で、

ちょっと高いな~と思いつつ、

必要分の400円チケットを購入して初乗りしてみました立ち上がる

 

 

下矢印犬の乗り物に乗るうちのネコ笑ニヒヒ

 

 

 

円の線路を3,4周するんですが、

ちょっとだけ上下に動いてくれるこの乗り物トイプードル

 

娘が怖がることはなかったけど、最初の2周くらいは

何が起こってるかわからないような、キョトンとした表情。

最後の方でようやく慣れて、笑顔で手を振ってくれましたほんわか

 

 

 

その後は露店のフライドポテトを買い、

つまみながら園内をウロウロランニング

 

 

娘が楽しめそうなものを探す為に

園の入口から持ってきた地図を見てみると、

それは地図でもあり、

かぼちゃのおばけを探そう!

というゲームの用紙でもありましたハロウィン

 

 

園内にあるかぼちゃのおばけを見つけたら、

見つけた場所にかぼちゃのシールを貼るという地図だったんです。

シールってだけでもう子供が好きそうですよねデレデレ

 

 

下矢印7つくらいすぐだ、と思ってたんですが、

3つしか見つけられませんでした。意外とムズイゲロー

 

 

かぼちゃのオバケを探しがてら園内を歩いていたら、

顔はめパネルを発見ニヒヒ

私のMYルールですが、これを見つけたらやる、と決めています。

いつも通り娘に顔を出させようと思ったら、

娘、自ら行って顔を出してくれました。

 

下矢印慣れたのかしらはてなマークひらめき気づき

 

 

急いで私と旦那さんがスマホを構えて撮影していると、

「パパ~、おいで~」

と手招きしてパパを呼ぶ娘立ち上がる

 

顔をはめるところが2か所あるって気づいたんでしょうか?

 

下矢印仲良く二人で当てはめてましたニヒヒ笑

 

 

娘を呼ぶ時に

「娘、おいで~」

と呼ぶので、娘も私や旦那さんを呼ぶ時が

「来て~」ではなく「おいで~」と言うんですよね。

そこが2歳児らしく、またかわいいラブラブ(親バカ)

 

 

その後、土管が埋め込まれている人工芝の山を発見。

無料の遊び場ですキラキラ

 

下矢印ただトンネルくぐるだけだけど楽しそうでしたニコニコ安上り~ピンクハート

 

 

山の上に上がり、坂道が急なのか降りるのを怖がる娘。

困ってしゃがんでいる姿はもはや猫でした黒猫

あ、でも猫なら降りれるかアセアセ

 

 

下矢印山の上で降りられない娘驚きアセアセ

 

 

こんな山と土管しかない場所でしたが、

娘は楽しそうに何度も何度もくぐったり登ったりを繰り返してました。

子供って、ハマると何度も何度も繰り返しますよね~ニコニコ

 

 

下矢印捕獲されるのを嫌がって走り回ってました歩く

 

 

その後、再び園内をお散歩歩く

激しめの乗り物エリアに行くと、

スプラッシュマウンテン的な乗り物を発見。

 

乗りたがったりするかと思いきや、

高台から下降する人たちを見学し、

「おーい、おーい怒り

と何度も手を振っていましたバイバイ

 

 

下矢印何が楽しいのか、ただただずーーーーーっと見てましたほんわか

 

 

そうこうしている間に時刻は15時少し前。

パレードが始まる観覧車前に行くと、

既に結構な人数が集まっていましたびっくり

 

 

ディズニーパレードのように乗り物に乗ったパレード、とかではなく、

パルパルのキャラクターとダンサーの人が集まって

踊りながら最終地点の広場を目指して移動していきます。

 

 

パレードが始まった時、

キャラクターやダンサーの方に向かって手を振り、

気付いてくれたら、まねきねこのようなポーズを取ってアピールしてみました黒猫

 

 

すると気づいてくれたダンサーの方やキャラクターも

まねきねこポーズでお返ししてくれて、

名前も知らないキャラクターなのに嬉しくてテンション上がりましたデレデレ

 

 

一通りのキャラクターとダンサーの方が通過した後、

観客の私達は、その後ろについて広場を目指して歩きますランニング

 

 

音楽が前の方でないと聞こえなくて、

後ろの方だった私達はただ何かの列に並んでいるような感覚で歩いてました笑い泣き

 

 

下矢印パレードの後ろについて歩いてるところ

 
 

最終地点で待っている方がパレードの様子も見れただろうし、

広場での踊りもちゃんと見ることが出来たと思います。

ここはちょっと残念アセアセ

 

 

でもみんなで一緒の方向に向かってるびっくりマーク

という一体感はあったような気がしますキラキラ

 

 

下矢印最終地点でダンサーとキャラクターが踊っているところキラキラ

image

 

 

一通り踊りが終わった後、

ダンサーの方やキャラクターからお菓子のプレゼントがキラキラ

子供達がめっちゃ群がる中、旦那さんに娘を抱えて近づいてもらい、

なんとかお菓子を貰う事ができましたピンクハート

 

 

その後は記念撮影びっくりマーク

キャラクターは娘が怖がりすぎて近づけなかったので、

ダンサーの方達を中心に、一緒に写真を撮ってもらいましたスマホ

 

 

image

 

 

パルパル、まだ早いかな~?と思ってたけど、

乗り物に乗らなくても歩くだけで十分楽しめましたデレデレ

…入園料無料だったからこその発言だとは思いますが笑

 

 

今回は利用しなかったけど、

中に入っているレストランのお子様ランチがかなり充実していたし、

テーマパークの割に大人1人1400円位。

内容もおいしそうだったので、今度行くときは利用したいなと思いましたピンクハート

 

 

初のテーマパーク、娘はだいぶ眠かったと思うけど、

楽しそうで、その姿を見た私も満足できた1日でしたデレデレ

 

 

下矢印最後は入口にいた巨大キャラクターと同じポーズスマホ