熊しっぽ 2Y1M9D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

 

娘の朝食に出した食パン。

久々観察していたら、今もまだ、若干面から食べてました。

 

下矢印持ち方もこれじゃ手が汚れちゃうよって持ち方ですパン

気になるな~。いつ普通に出来るようになるんだろうはてなマークキョロキョロ

 

さてさてアセアセ

 

 

最近ずっと気になってたんですが、

娘の服の整理が出来てないちょっと不満

 

 

現在の娘は80の服はピタピタで、

メーカーによってはギリ着られるくらい。

90の服が丁度いいくらいに成長しました立ち上がる

 

 

本当は90を購入し出した地点で洋服の整理をしておけばよかったんですが、

「まだギリいける…気がする真顔

と、なかなか踏ん切りがつかず、ズルズルしていたものです。

 

 

私がめんどくさがりで服を畳みたくなく、

家を作る地点で

「ウォークインクローゼットにして服を畳まない生活にしたい」

と思い、そんな作りになってる我が家。

基本、大人も子供もクローゼットにハンガーで干しっぱなしTシャツ

 

 

…なんですが、

服を購入すると徐々に問題になってくるのがハンガー不足魂

 

 

ただでさえ今足りてないのに

先日ネットで娘の服を購入してしまったし、

やるしかないグー炎

 

 

重い腰を上げて整理しましたキラキラ

 

ところでみなさん、

サイズアウトしたけど捨てない服

(2人目用とかで)ってどう保管してますかはてなマーク

 

 

私は新生児の頃~の服は

とにかく大きな袋に畳んで入れるのみ。

サイズも季節も分けてないので

もし2人目が出来たら取り出すのが大変そう魂が抜ける

 

 

サイズごと、季節ごと、くらいには分けた方がいいのかなはてなマーク

と思いつつ、今回は大きな袋にごそっと入れちゃいましたニヒヒ

いつかやろう照れタラー

 

 

・明らかにサイズアウトした服

・ロンパースタイプの肌着

 

 

はもう絶対着ないので、

難なく袋に入れられたんですが、

問題は”ギリ着れちゃう80の服”

 

 

去年購入した服なんですが~…どうにも入れれませんでした照れタラー

着れなくなるまで、もうちょっとハンガーにかけておこうかなニヤニヤアセアセ

 

 

先送りの事が多くなっちゃいましたが、

ま、とりあえずハンガーの空きは出来たし、今回はこれでよしとしようにっこり

 

 

最近夜はだんだん涼しくなりつつあるし、

着せられるうちに着せておこう、と思ったsaka☆pでしたピンクハート

 

 

下矢印その日の夜、パジャマが乾いてなくて、

早速今日しまったはずのロンパース出しちゃいましたニヒヒ

お股ぴったぴた笑大きくなったわ~。

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

皆様、子供の枕ってどうしてますかはてなマーク

 

 

うちはベビーベッドから大人と同じベッドになったあたりでやめました。

(新生児の時からの枕は小さいし、寝相も悪いし)

 

 

でもここ1ヵ月くらいでしょうかはてなマーク

私が夜中に起きると、娘が私の枕に頭を乗せて寝てる事が半分以上。

半分は旦那さんの方に行ったり、足元で寝たりしてますが、

結構な確率で使ってるんですよね、私の枕を真顔

 

 

私が寝るのに不便なので娘を定位置に降ろす、

という作業を何回かしていてふと、

 

 

これって娘に枕が必要なんじゃないはてなマーク真顔

 

 

と思い始めました。

(気づくの遅っ)

 

 

7月に寝具店で大人の枕を購入した時、

店員さんに

 

「枕って何歳から使うものなんですかね~はてなマーク

 

と尋ねたら3歳くらいを目安にお奨めします、とのことでした。

なのでもうちょっと先かな~と思ってたんですが、

”目安”ですもんね。

 

 

ちなみに子供の枕の選ぶポイントは”通気性”だそうです。

子供は寝汗が凄いので枕を使って不快にさせない事が大事なんだとか上差し

 

 

枕を取られないで快適に寝たい、という気持ちもあって

(ごめん、これが大半の理由かも)

娘に枕を購入しちゃいました。

 

 

 

下矢印西川のまくらにしましたキラキラ

 

 

 

デザインとかはもっとシンプルなものの方が好みだったので、

他の枕が気になったんですが、

手洗いではなく洗濯機で洗えるのが大きなポイントでこちらに決定しました。

 

 

枕カバーをつけてしまえば柄は見えないしね~キラキラ

(ちなみにネットではなかなか子供用枕カバーの安いものがありませんでしたタラー

うちはしまむらで600円くらいのをGETグー

 

 

枕を探している時、いろんなサイトのレビューも見たところ、

意外とみんな2歳児くらいの枕泥棒にあっていて購入した人が多かったです笑

 

 

今日は購入した枕が届いたので、

早速使って寝た娘でしたおやすみzzz

 

 

下矢印寝心地良さそうにしてましたひらめき気づき