熊しっぽ 2Y1M6D 熊あたま

 

 

今日の出来事

 

今日は月曜日なのでいつもなら旦那さんがお仕事なんですが、

有休促進日とのことで、なんとお休みキラキラ

昨日の夜、「そういえば!」と報告がありました。

 

 

「遅いよ~知らんぷりムカムカ

と言ったら

「でもやらなきゃいけない仕事があるからパーアセアセ

とのことで、結局いつもの在宅状態。

なーんだ知らんぷり

 

 

 

このまま1日終わるんだろうな~と思っていた14時頃時計

旦那さんが1階に降りてきて

 

「仕事終わった~照れ

と言われて即テンションが上がる私目がハート

 

 

「だったらどっかお出かけしようよ看板持ち

急遽刈谷のハイウェイオアシスに行ってみる事になりましたキラキラ

 

 

まさかお出かけする事になると思ってなかったので

娘のお昼寝の時間調整が出来てません。

 

 

「ハイウェイオアシスにつくまでに車で寝てくれるでしょうニコニコ

とそのまま出発しました。

が、娘もテンションが上がってしまったようで、

車の中では大声で歌を歌ってご機嫌ニコニコルンルン無気力

全然寝てくれません。

大丈夫かな…驚き

 

 

いつも1~2時間寝る娘が、

到着30分前という中途半端な時間に寝てしまったので、

寝た娘を抱きかかえたまま車を降りて遊び場へランニング

 

 

噴水で遊ぶ予定で行ったんですが、

ここって、無料~有料まで、結構沢山遊具があるんですね飛び出すハート

全然知りませんでしたニコニコ

 

 

娘が喜びそうな遊具が沢山だったので、おもわず

「娘、公園だよ~ひらめきおいで

と起こしてみると、

寝起きにも関わらず、即遊びモードに切り替わって遊び始めてくれました。

 

 

 

下矢印起こしておいてなんだけど、寝起きでよく登るねニヤニヤ

 

 

下矢印初めての遊具が気に入ってグルグル歩き回ります歩く

 

 

下矢印跨いで乗って揺れる遊具。

3人乗りで、それぞれの場所に乗って試してましたニコニコ

 

 

下矢印こういう遊具を見つけるとお店屋さんごっこが始まります。

「いらっしゃいませ~」と言って商品の石を渡してくれます気づき

 

 

だんだん奥に進んでいくと

浅めの噴水の場所を発見びっくりマーク

ここって噴水が2か所あるんですね凝視ハッ

 

そこまでガッツリ水遊びしようと思ってなかったので、

こちらはスルーすることに。

 

 

娘は遊びたそうでしたが、なんとか遠ざかるように誘導していると、

そこへ電車が横切り、娘が

「でんしゃー驚き気づきでんしゃよー驚き上差し

と嬉しそうに教えてくれました。

 

 

助かった~ひらめきダッシュ

 

 

「じゃあ電車乗ってみるか」

と言うと

「うんっほんわか

と嬉しそうな娘ピンクハート

 

有料(100円)でしたが、ゲーセンとは規模も違うし

これで娘機嫌よくなってくれるなら安いもんです知らんぷり

(100円は3歳以上の人の料金なので、本当は今回娘はタダ。でも付き添いの大人分でかかります)

 

 

下矢印こんな電車でした地下鉄

 

 

私は娘が乗っている姿を写真に収めたかったので、

旦那さんと2人で乗ってもらいました。

 

下矢印私を見つけて手を振ってくれる娘ニコニコ

 

 

電車の通る道にはアンパンマンのキャラクターが置かれていたり、

踏切もちゃんとあったりと飽きない工夫がされてました。

外から見ている分にはとても楽しそうルンルン

 

 

でも、電車を降りてきた旦那さんに感想を聞くと、

娘はあんまり楽しそうではなかった気がする、とのことでした。

 

 

!?そうなの!?滝汗

 

 

電車で乗り物にハマったのか、

あまり楽しくなかったからなのか、

飛行機の乗り物にも乗りたがりました飛行機

 

 

でもこちら、3歳以上でないと乗れないんだって。

そう伝えると地面に足を”ドンッ”と勢いよく降ろして怒ってました笑

あと1年の辛抱だ泣き笑い

 

 

下矢印これに乗りたい、と指を指す娘

 

 

「違うところに行こっ」

と言って嫌がる娘を誘導ランニング

 

有料ゾーンを出たところが先程の無料遊具ゾーンだったので、

再度そこで遊びました立ち上がる

 

 

下矢印ジャングルジムを端から端まで跨いで進む娘

 

 

下矢印平均台がやりたいのに片足で自分の体を持ち上げられなくて苦戦する娘

 

 

ちょっと遊んでからいい時間になったのでオムツ交換パンツ

無料の遊具ゾーンの横に交換できるスペースがありました。

 

 

部屋の中はクーラーがきいてるし、

交換できるベッドが4、5台あるし、

オムツやウェットティッシュを自販機で販売しているし、

ミルク用のお湯も設置されてたし、

公園にしては恵まれてるな~と感じましたキラキラ

 

 

噴水があるからかなはてなマーク

 

 

遊具を背に歩いて行くと、ひまわりのゾーンがありましたヒマワリ

せっかくなので娘と写真を撮ろう、と思って追いかけるも

なぜか「むすんでひらいて」を歌いながら逃げる娘歩く

子供の写真ってどうやったらうまく撮れるんだろう爆笑はてなマーク

 

 

下矢印頑張ってこれが限界魂

 

 

ひまわりゾーンの向こうには今日遊ぼうと思っていた噴水がびっくりマーク

もうここまでの段階で結構遊んだので

見るだけにしておこう、と思ってたんですが…

そうできるわけもなく笑

 

時間は短めに終わらせたけど、ガッツリ濡れて遊びましたニコニコ音符

 

 

下矢印すっかり水が怖くなくなってる娘

 

 

帰る頃にはもう結構いい時間。

このまま家まで娘が寝ないでいられるとは思えない驚き

 

 

ということで、車で約10分のココイチで夕食にしました。

食べさせてしまえば一安心だもんねニコニコ

 

 

娘はカレーが好きなので大抵完食なんですが、

ついてる「ハンバーグ」とか「唐揚げ」は全残しします。

今日はちょっと眠かったのかカレーも数口残し、

いつも通り唐揚げは全部残していましたカレー

 

「パパにあげたらはてなマーク

 

と言うと、おままごと感覚で嬉しそうにあげてましたニコニコ

 

下矢印もらってる旦那さんの方が嬉しそうかも笑

 

 

2つあった唐揚げを2つとも食べさせると、

「おいしいね~」と娘。

「おいしいね~」と復唱する旦那さん。

 

「もっとたべるはてなマークと娘が言うと、

聞き取れなかったみたいで困った顔をしつつ

「(???)うん」と答える旦那さん。

 

「はーい」

と言って残っていた娘のカレー(甘口)を口に入れられる羽目になってました。

 

 

旦那さん、ココイチは3辛を注文するくらい辛口派なのに、

きっと甘口はキツかっただろうな、と思ったsaka☆pでしたニヤニヤ