NEWは初めて食べる食材です。

 

熊しっぽ 1Y9M28D 熊あたま

 

 

<幼児食118日目①>

ミルクパン 1個

プレーンオムレツ 25g

コーンスープ 56g+牛乳

さつまいもとりんごの重ね煮 20g

ほうれん草とひじきのツナサラダ 20g

※パン半分、サラダ半分、オムレツ1個残した

 

<幼児食118日目②>

ごはん 80g

ハンバーグ 24g

ブロッコリーとトマト 37g

にんじんと玉ねぎのコンソメスープ 21g

 

<幼児食118日目③>

ごはん 83g

水菜と豚バラ肉のポン酢和え

(豚バラ23g、水菜19g)

なすの胡麻和え 15g

じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁 33g

鮭フレーク 2g

※ 水菜と豚バラ肉はほぼ全残し、

なす全残し

 

 

今日の出来事

 

今朝も起床が遅かった娘おやすみ

 

日曜・月曜と熱を出したので、

その時の体調不良を引きづっているんでしょうか?

 

 

体調が悪いなら寝てたいよなぁ~と思う反面、

そういう日に限って予定があったり。

起こすか、起きるまで待つか、毎回悩んでますちょっと不満もやもや

 

 

結局起きるまで待って9時過ぎ魂が抜ける

 

 

 

 

最近お着替えのズボンだけは履きたがるので、

娘にお任せする事にしていますデニム

 

 

同じ場所に足を2つ突っ込んでしまうミスを何度もするけど、

「こっちの穴だよ~」

と教えると自分で足を入れ直しています。

 

穴が2つあるって認識はあるようです。

 

最初の頃は超えられなかったお尻の山も、

今ではちゃんと自分で引き上げることが出来るようになりました。

 

ただ、インナーをインする、とかまでは出来ないので、

やっぱり手直しは必要です。

ちょっとづつ出来るようになってくれたら、と思いますニコニコ

 

 

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

今日は朝から鍼とお灸に行ってきました。

明日採卵するのか、はたまた人工授精にするかを決める日になるので、

卵ちゃんを育てようと、最後のあがきです。

 

 

鍼とお灸に行くにあたって、娘を連れて行けないので、

義母にお願いして行くことに。

(義母には腰が痛いから、とウソついてます)

 

 

9時40分には家を出たいところなのに、

娘が起きたのが9時過ぎだった為、

私がいる間に朝ごはんを食べ終わる事が出来ずよだれスプーンフォーク

 

 

時間に間に合わないと困るので、

半分残った器ごと義母のところに持って行き、

「食べさせてもらえますか?」

とお願いして家を出ました。

 

 

鍼が終わって家に帰ると、

家を出る前の器の中身と全く変わってませんでした凝視

 

「全然食べなかったのよーニコニコ

と義母。

でも・・・

いざという時に、と渡しておいたお菓子はちゃっかり全部無くなってました。

 

 

食べなかった、というか、

食べさせる努力の問題じゃない?

おやつは食べさせてるくせに~真顔

 

 

預かって貰ってなんですが、モヤッとしましたもやもや

 

 

そして夜お月様

 

 

ごはんの時間になって娘に食べさせようとしたら全然食べません。

 

 

おもちゃを手に持って遊んだり、

あちこち歩き回ったり歩く

 

 

恐らく体調不良に加えて、

昼寝で寝過ぎた事もあって遊び足りないんだと思います立ち上がる

 

 

今日は豪雨予報だったこともあって朝から在宅ワークにしてた旦那さん。

せっかく夕食を一緒に食べられるチャンスなのにえーん

 

 

娘は旦那さんがいた事でテンションも上がり、外に行きたがりました。

 

 

下矢印今までで一番ヒドイパターン。こらこら、ご飯中ですよちょっと不満アセアセ

 

ダメだよ、と言っても聞かなくて、

泣いて「やだー」と言い出す娘大泣き

 

 

こちらもそれを止めるのに体力が必要な為、

もういいや・・・と諦めて一旦外に出る事にショック

 

 

別に何をするってわけではないけど、

娘はキャッキャと言って走り回ってました歩く

 

 

下矢印夜の撮影って本当うまくいかない。

やけに躍動感のある写真になってしまいました。

 

 

すると外ではしゃぐ声が聞こえたから、と、

義両親が窓から声を掛けてきました。

 

 

状況を説明する私驚き

人が集まってくれて余計はしゃぐ娘ニコニコルンルン

 

 

特に話す事もなくなったからだと思うんですが、

「大変だねぇ~・・・」

と言いながら部屋に戻っていった義両親。

 

 

あとはこちらのペースで娘を落ち着かせて部屋に入れるだけだ、

と思ってたんですが、

娘のテンションがなかなか下がらず。

 

 

やっとテンションが落ち着いてきて、玄関に入ってくれそうだな~

と思った時、

義母が窓からいないいないばぁして娘の様子を見に来ました無気力

 

 

 

義母の登場&いないいないばばぁに

またまたテンションが一気に上がる娘ニコニコルンルン

 

 

今凄くいいとこだったのに、マジでやめてくれムカムカ真顔

 

 

悪気がないのはわかりますが、私のテンションは底辺の底辺。

そこへ義父も現れて窓を開け、

 

 

「娘ちゃん、おばあちゃんたちね、今ご飯食べてるの。

娘ちゃんもごはん食べないとダメだよ~」

 

「そうだよ~。沢山食べて大きくならないとダメだよ~」

 

 

とか娘に話しかけます。

触れれば触れるほどテンション上がるんだから、

下手なコミュニケーション取らないでほしい~びっくりマーク

というか、言って言う事聞くならもう部屋に入ってるってばむかつき

 

 

と、またもやちょっとイラっとしたものの、

上記の話しかけ、娘的には

 

 

「なんだ、遊んでくれないのか。つまんない~」

って感じだったっぽく、テンション下下下~魂

 

 

義両親を無視して予定通り玄関に向かい、

すんなり中に入ってくれました。

 

 

義両親は自分たちの言う事を聞いてくれたと思っただろうし、

私は娘の気持ちがなんとなくわかったので溜飲も下がりました。

娘、うまいこと収めたねキメてる

 

 

しかし・・・

あーーーーつかれたーーーー魂が抜けるネガティブ魂が抜ける

 

 

ここからまたごはんを食べさせたわけですが、

ごはんを食べ始めてから遊びも含めて1時間半くらい経過してまして。

遊びと遊びの合間にちょこちょこ食べるものの、

さすがにこれ、食べないでいいんじゃないか、と思ったので、

 

「もういらない?おしまい?」

 

と聞いたら

 

「たちたちーたっ(ごちそうさまでした)」

 

と言ったので私が娘のごはんを食べ始めると

 

「(食べ)たいっ」

 

と言われ、鮭おにぎりを作る羽目になったsaka☆pでした煽り

食べるなら一気に食べてくれネガティブ

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

下矢印庭の花にミニカマキリがびっくりマーク「マーキーさんだよ」と教えました。

(”おかあさんといっしょ”のファンターネのキャラクター)

 

下矢印庭のブルーベリーの実が生ってました。

娘、これでブルーベリーデビューしましたキラキラ

 

 

食べる時間

 

①9:16~(計測不可)

②12:21~(1時間26分で完食)

③19:21~(実質34分くらい食べてやめ)