NEWは初めて食べる食材です。

 

熊しっぽ 1Y9M13D 熊あたま

 

 

<幼児食103日目①>

 しらすチーズごはん

ほうれん草とコーンの醤油バター炒め

 キャベツと玉ねぎのお味噌汁

 

ごはん 82g

しらす 20g

チーズ 10g

野菜 20+22+21=63g

 

<幼児食103日目②>

 ★一時保育

おまめ入りミートソーススパゲティ

キャベツとチキンのシーザーサラダ

飲むヨーグルト

NEWフルーツ白玉

 

<幼児食103日目③>

 ごはん

チキンカレーソテー

春雨中華サラダ

トマト

 しめじとまいたけと小松菜のお味噌汁

 

ごはん 82g

鶏もも肉 27g

野菜 23+13+24=60g

 

 

今日の出来事

 

今日は8回目の一時保育。

 

やっぱり園について車から降ろす時は不安そうだったけど、

好きな先生がお迎えに来てくれたこともあって、

娘から先生の方へ抱っこされに行きました。

そして、下唇かみしめて我慢しつつ、バイバイと手を振って泣かずに登園びっくりマーク

 

 

娘、よく頑張ったひらめき飛び出すハート

 

 

娘が泣かずに登園してくれたおかげで、

私の気分もモヤモヤすることなくお見送りできましたピンクハート

 

 

さてさて・・・

 

 

今日一時保育をお願いしていたのは、

私の生理が来るのを見越して、の事でした。

 

不妊治療って、生理が来てスタートだったりするから、

生理が来るまで予定が立たないのが大変なんですよね~アセアセ

 

 

話は戻って。

 

 

生理を見越してだったんですが、今日生理が来てくれませんでした。

というわけで私は全くの予定なしびっくりマーク

 

 

でも運悪く義両親2人ともお仕事お休みの日だったので、

家に帰るに帰れない魂が抜ける

(義両親には不妊治療の事を伝えておらず、

その関係もあって一時保育利用していることも内緒なんです。

2人目を期待されたり、病院から帰るたびにどうだった?と聞かれたくないので)

 

 

保育園に送ってすぐ帰宅するとバレそうなので、

昼過ぎまではする予定のない買い物・外食しました。

 

 

家に帰ってたまってるアレコレやりたかったな~笑い泣き

あー、時間がもったいない笑い泣き

 

 

そう思いつつ、自分が思いつくままに行動出来る日は出産前以来なので、

何も予定のない時間、を優雅に過ごしましたキラキラ

とはいえ結局家の用事の買い物したりするんだけどさっアセアセ

 

 

下矢印フラっと行ったホームセンターにあった安売りのパンパース目がハート

購入しようとレジに並んだ時たまたま目に入った「テープ」の文字ポーン

危なかった~びっくりマークすみません。棚に返却させてもらいました。

 

買い物して、1人で外食して、スーパー行ってから一旦帰宅。

ちょっと写真整理して、ちょっとごはんの支度して、

ちょっと片付けしたらすぐにお迎えの時間になりました時計

 

 

早っ昇天

 

 

一時保育行ってる日の方がはるかに楽なんだけど、

行ってる間に行ってるのはやっぱり家事雑用。

なーんにも気にせず、ただの「休み」って日が欲しい~にっこり

って、よくばりですねアセアセ

 

 

下矢印帰る為に靴を履いている娘

 

 

娘をお迎えに行くと、

あれ?娘の服装が変わってる~凝視気づき

娘を連れてきてくれたのは前回と同様のちょっと適当な気がしている先生。

 

 

「そうなんですよ~。娘ちゃん、給食の時にエプロン付けたがらなくて。

上手に食べてたんですけど、見たらこぼしちゃってまして」

 

 

とのことでした。

そういう理由で着替えてたのねアセアセ

 

 

下矢印今日の一時保育の先生のコメント鉛筆

 

 

私、このコメントを結構楽しみにしてまして。

いつも娘はどんな風に過ごしたのかな?って思いながら見ています。

今日も車に娘を乗せてすぐ、園の駐車場でこれを見ました。

 

 

はてなマーク娘が絵本を楽しみにしているはてなマークポーン

しかも集中して見る事ができているはてなマークポーン

 

 

かなり衝撃的な嬉しいコメントでした。

だって娘は絵本を破る事はあっても

まぁ興味を示さないし、珍しく手に取ったと思っても

ページをめくる事を楽しんで、ストーリーを楽しむタイプではありません。

 

 

その娘がはてなマーク絵本をはてなマークはてなマーク目がハート飛び出すハート

 

 

嬉しすぎてそのまま直帰する予定を急遽変更。

 

 

 

「よし、今日は図書館に行こうほっこりグー

「うんほんわか

 

 

 

下矢印図書館の横の公園に惹かれてしまった娘。絵本を借りてからひと遊び。

 

 

嬉しすぎて、13冊も借りてきてしまいましたデレデレ

来週はずっと雨模様だし、どうしよう?と思っていたけど、

本さえあれば過ごせちゃったりしてデレデレハート

 

 

下矢印今日借りた本達

 

お風呂に入る前。

なかなか遊びからお風呂に行く事が出来ない娘に、

 

「じゃあ絵本1冊読んでからお風呂にしようかニコニコ

 

と伝えると、

 

「うんっほんわか

 

と娘。

 

 

いつの間にこんな本好きになったんだデレデレ

 

 

期待をしつつ娘に絵本を読み聞かせスタートびっくりマーク

 

 

「あ、ブーブーニコニコ

「そうだね、豚さんのお話だねにっこり

えっと、”こぶたはパパと遊ぶのがだーいす・・・”」

 

 

読んでいる最中なのに、娘の手が伸びてページをめくろうとしてきましたほんわかパー

 

 

「娘、まだ読んでるよ~はてなマーク

 

 

そう言って続きを読むと、

今度はおままごとのおもちゃに手を伸ばし始めましたほんわかパー

 

 

「娘~、まだ読んでるよ~はてなマーク

 

 

こんな調子で注意しては読み、注意しては読み。

なんとか1冊読み終えましたが・・・

 

 

先生のコメント、本当にうちの子~はてなマーク驚き

 

 

疑問を感じつつ、お風呂の時間。

お風呂に入るついでに今日娘が汚した上の服を洗おうと袋から出すと、

なんと、ついていたのがミートソースで、全く落ちずタラー

 

 

先生の娘が嫌がったからエプロンをつけずに食べさせた話が頭をよぎりました。

 

 

ミートソーススパゲティでもエプロンを拒否したらつけないの??無気力

さすがにちょっとつけて欲しい~滝汗

 

 

ちょっと先生の性格が出ている気がして、

コメントの信ぴょう性がますます怪しいと思ったsaka☆pでした。

 

娘が本当に本が好きだったらよかったのに~笑い泣き

 

 

食べる時間

 

①8:03~(計測忘れ・半分くらい残した)

②11:15位?(一時保育)

③18:44~(31分で完食)