NEWは初めて食べる食材です。

 

熊しっぽ 1Y9M1D 熊あたま

 

 

<幼児食91日目①>

 スティックパン 1本

NEWレーズンパン 半分くらい

ゆでたまご 1個

野菜生活 1本

バナナ(大)2/3本

 

<幼児食91日目②>

野菜生活(左上)1本

レーズンパン 1個

牛乳 3杯

プレート(左下) ほぼ全部残し

 

<幼児食91日目③>

 ★びっくりドンキー

 ぶーちゃんのお子様ランチ

※ハンバーグ80gくらい、

ごはん大人の4口分くらい

ポテト1.5本残した

 

 

今日の出来事

 

最近何かを履くブームの娘立ち上がる

 

今日も娘にズボンを履いてもらおうと、

後前だけ整えた状態で渡しました。

 

すると、ちゃんと足を通せて、ズボンを上に引っ張れたものの、

やっぱりお尻は難関のよう。

 

下矢印出っ張ってるもんね~ニヤニヤ笑

 

引っかかってたので少し手を貸すと、

最後まで履き切る事ができましたOK気づき

 

ちゃんと履けるようになるのはいつからなんだろう~??にやり

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

今日の朝食に初めてレーズンロールをあげましたぶどう

スティックパンを1本食べた後の割に食いつきが良かったので、

シンプルなパンに潜む甘さがウケたんだと思いますキラキラ

 

 

午後になりお昼ご飯。

買ってきたお惣菜で娘の食べれそうなものを取り分けてあげると、

まーーーったく食べてくれませんでしたおねだり

 

 

好き嫌いが出てきたからなのか、

お腹がいっぱいだからなのか真顔もやもや

 

 

今娘が食べれそうなものと言えば、

朝あげたレーズンパンのみ。

 

 

とりあえず1つ、あげてみるか~にっこりダッシュ

と、牛乳とセットで娘に差し出しました。

 

 

やっぱりなかなか食べない娘。

私が疲れてしまって、少し放置しました。

 

その後器の中を覗いてみると、

 

下矢印やっぱり全然食べてない~ちょっと不満もやもや

 

片付けるか~にっこりタラー

と思ってパンをしまおうと器から取り出そうとしたら・・・

 

 

下矢印食べてた~ニヤニヤ笑

 

いつの間にニヤニヤ

この後1つちゃんと完食した娘でした立ち上がる

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

最近暑い日が続いているせいか、

長めの距離を歩くと、娘が床に座って靴と靴下を脱いたりする事がありました立ち上がる

 

 

足が蒸れるのかな~えー?

 

 

靴を履くのに素足で履かせるのは抵抗があるので、

やっぱり靴下は履かせたい。

 

でも脱いじゃうのも困る~もやもや

 

 

ってことで、サンダルデビューしましたキラキラ

 

 

購入したのはIFMEのこちらです下矢印

 

 

 

私が履くなら白・黒を選びがちなんですが、

子供が履くんだから色がついていても~・・・

と思いつつ、無難に合わせやすい白を選択ニコニコアセアセ

 

 

全然知らなかったんですが、

IFMEのサンダルって水が靴の中に入っても抜けるように穴が空いてるんですね。

そして、逆にその穴から水が入ってくる事はないらしい。

すごいな~凝視ハッ

 

 

新しい靴は晴れた日から履かせたいけど、

サンダルだから雨の今日でもいいだろ、と、

早速履かせてみましたキラキラ

 

 

 
 

うん、無難ピンクハート

 

脱着もしやすく、娘も気に入って履いてくれたし、

買ってよかったな~と思いましたニコニコ

 

早く、晴れた日に水遊びで使いたいな~キラキラデレデレ

 

 

下矢印パパに抱っこされて傘にあたる雨の音を楽しむ娘ほんわか

 

 

 

食べる時間

 

①8:59~(1時間3分食べてた)

②12:47~(ほぼ食べなかった)

  13:44~(13分で完食)

③17:50~(31分食べた)