NEWは初めて食べる食材です。

 

熊しっぽ 1Y8M13D 熊あたま

 

 

<幼児食73日目①>

スティックパン

キャベツとしらすの和え物

ウインナー

ミニトマト

ほうれん草とにんじんのミルクスープ

 

スティックパン 2本

しらす 12g

ウインナー 16g

野菜 13+14+20=47g

 

<幼児食73日目②>

ほうれん草としめじとベーコンの和風パスタ

スナップエンドウ

 

パスタ 90g

野菜 50(ベーコン含む)+15=65g

 

<幼児食73日目③>

ごはん

めかじきのトマト煮

さつまいもとりんごの重ね煮

小松菜と玉ねぎのお味噌汁

 

ごはん 83g

めかじき 20g

野菜 15+21+23=59g

 

★おかわり

めかじき 12g

野菜 17g

 

 

今日の出来事

 

今日は午後から雨だと聞いたので

午前中のうちにスーパーへお買い物に行く事にしました車ダッシュ

 

 

午前中の娘は元気いっぱい立ち上がる

なので・・・午前中の買い物は言う事を聞いてくれない事が多く、

嫌な予感がしかしませんが、気合いを入れて向かいましたグー

 

 

駐車場に車を停めて娘を車から降ろすと、

早く下に降ろしてくれ、と言わんばかりに

脇の辺りをうまいこと緩めて抱き上げにくい状態にされます驚きアセアセ

 

 

仕方ないので降ろし、

「駐車場はね、車が来るから、危ないからママと手を繋いでね」

と言って聞かせるも全く聞かない。

私が繋いだ手を離そうと、しゃがみこんで手を振り払ってきますパー

 

 

 

もーーーーーネガティブ

 

 

 

仕方ないので強制抱っこちょっと不満

すっごい嫌がり、のけ反って暴れるけど、

必死に娘を抱きかかえてお店へ入りますグー

 

 

入口を入った段階で、既に疲れてしまい、一旦娘を下へショックダッシュ

すると店に入った娘はご機嫌で自分の手の届く商品を棚から出していきます歩く

 

 

 

やめろ~滝汗

 

 

 

「娘ちゃん、ダメだよ。やめてアセアセ

注意して私が欲しい商品の方に手を繋いで連れて行こうとするも

「キャーニコニコ

逃げる歩く

 

 

娘よ、私は追っかけっこしてるわけじゃないのよ・・・魂が抜ける

 

 

 

「もう、ママ行っちゃうからね。知らないよ。バイバイ」

と言ってその場から去るフリをすると

「ばいばーい」

と言って娘も行きたい方向へ進みます歩く

 

 

バイバイとかいって、どうせすぐ戻ってくるんだろう、

と思ってチラッと覗くと

意外にも私を気にせず店の出入口まで進み、

自動ドアが開いて驚いているところでした。

 

 

外に出るのは危険だけど、自動ドアにびっくりしてるっぽいから、

そろそろ引き返してくるかな?キメてる

 

と思って見ていたら、そのまま外へ進む娘歩く

 

 

私が付いてきてないとわかれば引き返すかな?真顔

と思ったので、もう少しだけ様子を見ようと思ってたところ、

店員さんが慌てて娘を追いかけて行きましたポーン

 

 

「わー、すみません笑い泣き

 

 

慌てて娘まで走って、店員さんに謝る私ランニングダッシュダッシュ

 

私は娘を見ていたけど、見てない親もいるかもしれないもんね。

これでこのお店では”バイバイ作戦”は出来なくなりました魂が抜ける

 

 

というわけで最後の神頼み、カートに乗せる事に。

 

 

娘は基本カートが嫌い不満

乗せても数分で立ち上がってしまい、

危険を顧みず私に両手を広げて抱っこをせがんできます。

立ったままそんな風にしてくるので、こちらは抱っこせざるを得なくなり、

抱っこすると、すり抜けの術で私の手からすり抜け、

下に降りて走り出すのがいつものパターンですぼけー

 

 

これをされるとカートを持っている分、

娘を追いかけるのが更に大変になるんですよね笑い泣き

 

 

でももうこれしかないので、試してみるしかありません。

娘を抱きかかえてカートの座席部分に降ろそうとすると、今日は新たな技。

カートの端と端に足を突っ張らせ、

お尻を降ろしてくれません怒り

 

 

「娘ちゃん、ちょっと~アセアセ足入れてよ~にっこり

 

 

顔で笑って心で泣いて、娘の機嫌を損ねない様にそうお願いしました。

が、娘には私が本当に笑ってるように見えたのか、

キャッキャと喜んで足を突っ張らせてきますスニーカー

 

 

「ちょっと、本当にお願いだよ~にっこり

と何度も娘に伝えるも、お尻を降ろしてくれませんニコニコ

 

 

「本当に、ちゃんと足、入れてっびっくりマークにっこりアセアセ

 

とちょっと強めに言ってみたところ、

お買い物に来ていたご婦人に

「・・・大丈夫はてなマーク

と声を掛けられ、白い目で見られてしまいましたタラー

 

 

 

もう少し娘が大きくなったら、

落ち着いて買い物が出来る日が来るのかなぁ~はてなマーク

これはイヤイヤ期はてなマーク

この時期特有のものなのかなぁはてなマーク笑い泣き

 

 

なるべく買い物に行かなくてもいいように、

まとめ買いとか、娘を預けられる日をうまいこと活用して

もっと時間を有効に使う努力しなきゃな~と思ったsaka☆pでしたえーん

 

 

あー、疲れた~アセアセ

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

下矢印白いクッションの上で寝てたのにパンダを枕にして変な恰好で昼寝する娘

 

下矢印タコクロナイズドスイミングの曲が流れると絵本のタコのページを開き、

「タコ4本~!」でめちゃくちゃ踊る娘ニコニコルンルン

 

 

食べる時間

 

①8:37~(48分で完食)

②12:25~

(44分食べてやめ。パスタ20g位、スナップエンドウほぼ全部残した)

③19:11~(40分で完食。おかわり有)