NEWは初めて食べる食材です。

 

熊しっぽ 1Y7M28D 熊あたま

 

 

<幼児食57日目①>

スティックパン 2本

ゆでたまご 半分

野菜生活 1本

バナナ(大)2/3本くらい

 

<幼児食57日目②>

★ジョイフル★

わかめとコーンのうどん 半分

ごはん 40gくらい

イタリアンチキンステーキ 20g位

ブロッコリー(中)1つ

コーンスープ 1杯

オレンジジュース(ミニッツメイド)1杯

 

<幼児食57日目③>

3色そぼろ丼

小松菜とにんじんのお味噌汁

 

肉そぼろ 20g

たまごそぼろ 20g

野菜 20+20=40g

 

 

今日の出来事

 

今日はお昼ごはんにジョイフルに行ってみました。

 

 

ファミレスに偏見を持っている私と旦那さんが敬遠してた場所ですが、

娘が食べられる店を考える方が疲れてしまい、行ってみる事に車ダッシュ

 

 

お店に入ると

「只今混んでおりますのでお料理提供に30分くらいかかりますが、

それでもよろしければどうぞ」

と聞いたことないアナウンスをされました。

 

 

30分か・・・とちょっとひるんだけど、

お店が混む事を考えて早めに来ちゃってたので

「まぁ、いっかニコ

とそのままお店の中へランニング

 

 

お料理を注文してから提供まで30分あるなら、と、

いつもなら頼まないドリンクバーを注文しましたコップ

(3歳まで無料なので、娘だけは無料ですほんわか

 

 

本当は娘のドリンクバーは食後にしたかったけど、

娘を30分ただ座らせておくのは無理だショックタラー

というわけで先に行く事にしました。

 

 

後から考えたらお茶を入れたらよかったんですけどね。

ドリンクバー=ジュースと思って入れてしまいました。

しまったな~ショックアセアセ

(更に後から見たらノンカフェインのお茶がなかったので結局ジュースになるんだと思いました)

 

 

ドリンクバーまで娘と手を繋いで歩かせ、

プラスチックのコップをジュースのところに設置。

娘を抱っこしてボタンを押させました上差し

 

 

下矢印ゴクゴク飲んじゃう娘ほんわか

 

 

この後、お替りをしたがった娘立ち上がる

 

 

だよね~ニコニコタラー

 

 

 

娘の手を繋いで再度ドリンクバーへ向かいました。

先程利用するのが初めてだったドリンクバーですが、

どこに行けばあるのか、どうやったらジュースが飲めるのかわかっている様子よだれ

 

 

ちゃんとジュースが出る機械の前に行き、

抱っこを要求されました立ち上がる

 

 

子供って覚えるのが本当に早いな~にっこり

 

 

これを何度も要求されたら困るので、

1回でコップに入れる量は大人の1口分程度にしました。

何往復もさせて時間を潰す作戦ですグー

 

 

でも思いのほか料理が提供されるのが早く、

ドリンクバーは2回で終了しましたグー

 

 

娘にはうどん(100円)を頼んだけど、

もしこれを気に入らなかった時の為に、と、

私の頼んだイタリアンチキンステーキとごはんを娘用の器に入れてあげ、食べ始めましたスプーンフォーク

 

 

娘は先程のドリンクバーでテンションが上がってしまったのか、

うどんがコシがあるタイプなので気に入らなかったのか、

窓の外を見たり、立ったり、キョロキョロしたり、

なんだかそわそわと落ち着かない感じで食が進みませんニコニコ

 

 

あんなにたくさん食べる娘が食べないで終わったら後が怖い不安

 

 

楽しくごはんを食べてもらう為、

娘と旦那さんとでスープバーでコーンスープを取ってきてもらうことにしました。

スープバーも3歳までは無料だそうです。助かる~飛び出すハート

 

 

 

過去に数回コーンスープを飲ませた事があるんですが、

あんまり好きそうでなかった娘不満

ですが、ドリンクバーのシステムが楽しかったからなのか、

ここではゴクゴク飲んでくれました目がハート

 

 

下矢印うどんじゃなくてもコーンスープとごはんでもイケそうハート

 

 

大人のごはんも1食500円~と安いし、

思っていたより断然おいしかったです花

 

 

スープバーとドリンクバーだけで娘のテンションはあがってくれるし、

安いし、手軽においしく食べられるとはびっくりマーク

敬遠していたファミレスが一気にいいイメージになりましたピンクハート

また来ようルンルン

 

食べる時間

 

①9:38~(計測せず)

②12:31~(52分くらい食べた。)

③18:39~(18分で完食)