NEWは初めて食べる食材です。

 

熊しっぽ 1Y7M10D 熊あたま

 

 

<幼児食39日目①>

ごはん

しらす入りだし巻きたまご

さつまいもとりんごの重ね煮

ほうれん草とまいたけのお味噌汁

 

ごはん 80g

しらす 5g

たまご 25g

野菜 20+20=40g

 

<幼児食39日目②>

ごはん

鮭の塩レモン焼き

ブロッコリーとキャベツのウインナーサラダ

ほうれん草とまいたけのお味噌汁

 

ごはん 80g

鮭 20g

野菜 20+20=40g

 

<幼児食39日目③>

ごはん

うまみ鶏豆腐

ほうれん草とにんじんとちくわの胡麻和え

さつまいもとりんごの重ね煮

 

ごはん 80g

鶏肉 20g

豆腐 20g

ちくわ 輪切り1つ分

野菜 5+20+20=45g

 

 

今日の出来事

 

今日は朝から買い物、

昼から雑用で外出など、細かくあれこれ動こうびっくりマーク

と思っていた日でした。

 

 

スタートは概ね好調だったんですが、

朝の買い物の時、車の中が温かかったこともあって眠くなったんでしょう。

家に帰ってきてから娘がグズグズし出し、

昼ごはんを食べずに昼寝へ突入しましたおやすみzzz

 

 

貴重な娘の昼寝の時間なのに、

自分のお昼ご飯を食べる時間に当たるとは笑い泣き

(ま、ゆっくり食べれるお昼もいいんだけどさ)

 

 

娘が起きて遅い昼ごはんを食べさせ、

外出しようと思って娘の水筒を持ったらなんか重い。

 

 

 

あれはてなマークなんか今日、お茶の減りが悪いはてなマーク真顔

 

 

 

もっとちゃんと水筒の中身管理しろ、ですよね。

15時半で初めて気づきましたタラー

 

 

起きてた時間、お茶をあげるタイミングなどが悪かったとかかな?

と思いつつ、少し減っていたお茶を補充して外出車ダッシュ

 

 

水分補充させなきゃ、といつもより強めに思っていたので、

外出中の車の中でも運転席から差し出しました。

 

 

が、娘、足を使って水筒を蹴って押し戻してくる足ほんわか

 

 

笑う娘に

 

「ちょっと~、蹴っちゃダメだよ。はいっ」

 

と再度差し出すと、今度は手で押し返してきて、

そのままその手でお菓子をねだってきましたほんわか

 

 

水分を持ってかれたら飲むかなはてなマークにやり

 

 

と思ったので5粒くらいたまごぼうろをあげ、

再度お茶を差し出しました。

 

 

が、娘、笑いながらまた水筒を蹴って押し戻す足ほんわか

 

 

「ちょっと~、蹴っちゃダメだよ。はいっ」

 

 

再度水筒を差し出すと、またもや手で押し戻してきましたパー

 

 

「え~、飲みなよ~」

 

 

と私が言うと、娘が

 

「いらないよ~ほんわか

 

と水筒を手で押し戻し、笑いながら一言。

 

初めての”いらないよ~”をこんな形で聞く事になったsaka☆pでしたニヤニヤ

 

 

下矢印昼の鮭の塩レモン焼きを手づかみで食べる娘あんぐり気づき

 

 

 

ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター ハムスター

 

 

 

今日から新しいスタイにしましたキラキラ

 

 

ヨダレがすごく多い娘よだれ

本当、口がダムなのか?ってくらいずーっと出てますちょっと不満アセアセ

 

 

今までのスタイはヨダレが浸透しないのでヘビロテしてたんですが、

そのおかげで色がハゲ気味になってきました。

 

 

 

下矢印今までのスタイ

 

 

 

 

これ、1枚が1300円くらいするのに、

もう買い替え時かぁ~笑い泣き

 

 

このスタイのおかげでヨダレで服が濡れることはなかったものの、

ちょっと見た目が暑苦しく、生地が夏向きじゃない。

それに4月からの一時保育用にちょっと多めに欲しいびっくりマーク

 

 

というわけで今回は別のものを購入してみましたピンクハート

 

 

 

下矢印購入したのはこれびっくりマーク

 

 

 

 

今までのよりはお値打ちだし、

何より沢山柄があって選べるのが嬉しいニコニコ

(欲を言えば▽型だけじゃなくて〇型もあるとよかったんだけどなぁ。

ヨダレキャッチしてくれる機能性を考えてそこは妥協しました。)

 

 

 

生地は

表がガーゼで裏地がパイル生地(?)。

今まで使用していたものより薄めに感じます。

 

 

裏地が今までの様なビニールの”いかにも防水加工”ではないので、

 

「服にヨダレが浸透するんじゃない?大丈夫?真顔

 

という感じでした。

 

 

 

が、

 

 

 

なんと今日1日、このスタイ1枚で過ごせました~ウインクピンクハート

 

 

今後使い込み過ぎて劣化したら浸透してきた~、

とかもあるかもですが、

たぶんそうなったらスタイも汚れてきたりしてて買い時になってることでしょう。

 

 

夏向きか、と言われるとそうではないものの、

夏までにはスタイ卒業してくれないかな~と期待しつつ

新しいスタイに満足したsaka☆pでしたニコニコ

 

 

下矢印うちは”パリ”にしました。緑色が蛍光色っぽいスター

 

 

食べる時間

 

①8:13~(25分で完食)

②15:09~(26分で完食)

③19:46~(35分で完食)