は初めて食べる食材です。

 

猫しっぽ 1Y5M10D 猫あたま

 

 

 

 

今日の出来事

 

今日は以前から気になっていたリビングの吹き抜けの掃除をすることに。

吹き抜けって当たり前だけど天井が高いので、手が届きませんパー

 

 

家を建てる際

 

「うんうん、確かに吹き抜けの天井なんて届かないよなぁニコ

 

くらいにしか思わず、

1階だって天井に手が届くことないもんな、と甘くみて

困る事なんて予想もしてなかったけど、

 

 

天井にクモの巣が張った時めっちゃ困るびっくりマーク

(あと、虫がいた時も!)

 

 

稀なのかもしれないけど、

私の住んでる地域はクモが多く、

真っ白な天井にクモがいるとすぐわかりますゲロー

 

 

でも、いるってわかってるのに・・・何も出来ない笑い泣き

 

 

黙ってクモの巣が張られるのを見てるのも嫌なので、

スプレーを使ったりして防いでいます。

 

 

下矢印天井まで届けびっくりマークと強く思いながら押してます上差し

 

 

 

でも、それでも張っちゃう時は張っちゃうんだよね・・・えーん

 

というわけで、天井を掃除する棒を初めて購入キラキラ

それを使って掃除してみましたニコニコ

 

 

下矢印今回購入したのがこちらOK

 

 

何が落ちて来るかわからないので、

下に置いてあるものを出来る限り移動させましたランニングランニング

 

 

いつも置いてあるものが別の場所に移動していくのを見てテンションが上がる娘ニコニコ

運ぶものと一緒にくっついてあっちこっち歩き回ってました歩く

 

 

ようやくものをどかし終えて天井掃除へびっくりマーク

 

下矢印おぉ~ラブラブ綺麗に取れてるニコニコと私と一緒に眺める娘驚き

 

棒は軽くていいんだけど、

天井をずーっと見上げるのって首が痛い無気力タラー

 

 

でも綺麗になるのが嬉しくて、

旦那さんと交代しながら掃除しましたグー

 

 

一通り掃除を終えて綺麗になった事で掃除への意欲が出てきた私。

 

外から2階の窓も掃除することにしましたキラキラ

 

下矢印窓を掃除する旦那さん。下の砂利をスコップですくって遊ぶ娘ニコニコ

 

 

「娘、棒の下にいたら危ないよあんぐりパーハッ

と何度も連れ戻すんだけど、気になるみたいで近づいてしまいます立ち上がる

 

いつもしない事をしてるってわかるんだね~にっこりアセアセ

 

2Fの窓って外側の掃除がなかなかできないので助かる~ひらめき飛び出すハート

いい買い物をしたなと思ったsaka☆pでしたにっこり

 

​食べる時間

①8:35~(16分で完食)

②13:45~(16分で完食)

③18:50~(15分で完食)