は初めて食べる食材です。

 

猫しっぽ 1Y5M3D 猫あたま

 

 

 

 

 
 

今日の出来事

 

今日はにんじんを仕入れに碧南のあおいパークに行ってきましたにんじん

 

碧南はにんじんが有名なのは知ってたんですが、知ってる程度。

 

去年妹①から

 

「あおいパークに甘くておいしいにんじんが大量に安く売られている」

 

と教えてもらい、冬が旬とのことで買い出しに行ったものですランニング

 

 

下矢印入口。JA経営なので憩いの農園っぽいですクローバー

 

中に入るとにんじんの山が置かれてましたにんじん

 

小売りもありますが、お得なのは10kg入りびっくりマーク

不揃い、形がちょっと悪い、等の理由で1袋500~700円程度で販売されてましたポーン

 

下矢印圧巻の山びっくりマークこれが10kgびっくりマーク

 

離乳食を作るようになってからにんじんの消費が多いので、

ま、1袋買ってシェアしたらいっかびっくりマークと10kg購入コインたち

 

 

その後、いろんな人にあげたいと思い始め、

足りない気がしてもう1袋追加で購入(計20kg)にんじんにんじんにんじんにんじん

 

 

後々やっぱ買いすぎたびっくりマークと、後悔しましたニヤニヤ笑

 

下矢印娘はカートを押すのに夢中でした看板持ち

 

碧南にんじん、とっても甘いので子供ウケがいい、とのことで、

にんじんジュースも購入してみましたキラキラ

 

 

レジ横にお得なセット販売もありますが、

レジとは反対側の冷蔵庫に冷たいのを1本でも販売していますにんじんコップ

 

 

下矢印プレミアム(左)が180円、普通(右)が100円でしたコインたち

 

今日はあったかかったので冷たいものを購入し、

車に戻ってストローを刺して娘にあげましたほんわか

 

すると一気飲みびっくりマーク

よっぽどおいしかったみたいです。

 

 

あおいパークはいちご狩り、にんじん、ごぼう、ねぎなど

収穫が楽しめるようです。

 

また、温室(植物園?)やレストランもあって

憩いの農園以上に充実している気がしました。

 

 

もうちょっと娘がわかるようになったらチャレンジしてみようかな、と思いましたグーニコニコ

 

とりあえずこの大量のにんじんでいろいろ作らなきゃ~看板持ちにんじん

 

​食べる時間

①9:20~(計測忘れ)

②12:15~(19分食べて1/3位残した)

③19:28~(13分で完食)