は初めて食べる食材です。

 

猫しっぽ 1Y4M30D 猫あたま

 

 

 

 

今日の出来事

 

今日は今年初の支援センターの英語に出かけました。

 

ここの支援センターは日本人の女性の方が講師をしてくれるんですが、

とっても優しいんですニコニコ

 

 

毎回英語の絵本の読み聞かせをしてくれるんですが、

娘は本が好きではないので全く興味を示しません無気力

 

 

その時間になると外の園児さんを眺めたり、

支援センター内を歩きたがったりします歩く

 

 

他の参加している子が半年~2歳くらい年上で、

おとなしく聞いているので、私は娘が邪魔しないように必死滝汗

 

 

楽しみにしている子には申し訳ないけど、

この時間、早く終われ~驚きアセアセ

と思っています。

 

 

英語の歌やリズム的なものの時は興味を示してくれるんだけどな~にっこりタラー

もう半年くらいしたら興味を示してくれるようになるのかなぁ・・・はてなマーク

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

 

英語の絵本の時間に動きたい娘を抑えてしまったので、

英語の後、ご褒美で園内のブランコをすることに。

 

 

車から支援センターまでの距離がすぐなので

娘の上着と靴を着せずに来てしまった私スニーカーセーター

室内と同じ格好でのブランコはちょっとおかしい感じですよねにっこりアセアセ

 

 

車で上着・靴を履かせてたら、その時間で支援センター内に行ける距離なんだけど、

みんな車を降りる時に上着・靴を着用させてるのか、

もしくは自宅から上着・靴を着せたままで来ているのか・・・はてなマーク真顔

 

 

いや~、なんにしろ、温かい日でよかったアセアセ

 

下矢印暖かい日だったけど、人目が気になるのでほんのちょっとで終了したブランコ

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

午後はお味噌を切らしてしまったので義母のところへ頂きに行きました。

 

うちは義母が豆からお味噌を作る、いわゆる”うち味噌”です。

お味噌が無くなるとお願いしてタッパーに入れてもらうスタイルをとっています。

 

 

お義母さん、マメすぎるよね滝汗

 

 

私は嫁に来てからずっとこのお味噌だけど、

娘は離乳食始まってからずっとこのお味噌を食べて育ってます立ち上がる

 

 

ずっと頂けてるなんてありがたい飛び出すハート

塩分が市販より確実に少ないので体にも良さそうだし、

出来るだけ作り続けて欲しいな~と思うsaka☆pでした。

 

 

下矢印お味噌をタッパーに入れるのを不思議そうに見ている娘

 

​食べる時間

①8:21~(20分で完食)

②12:16~(23分で完食)

③18:57~(24分で完食)