は初めて食べる食材です。

 

猫しっぽ 1Y4M25D 猫あたま

 

 

 

 

今日の出来事

 

私の3つ折りのお財布が好きな娘ほんわか

ポイントは小銭入れのファスナーで、

これを開けて中身を取り出して、閉じて、が大好きです立ち上がる

 

 

そんなにファスナーが好きなら、と、

娘専用ファスナーの小物を与えてみましたがダメ。

実際大人が使ってる物がいいみたいですショック

 

 

そんな娘が先日グズってる時に、たまたま近くにあった財布。

娘の目に入ってしまったので、

「貸してくれ大泣き

と泣くので、しかたなく小銭を全部出した上で渡しましたコインたち

 

 

渡した後おとなしくしててくれたので

私の気がゆるんで目を離していると、

 

ビリッハッ

 

と、するはずのない音が。

 

 

娘の方を見ると、今まで開けなかったお札のボタンを開け、

お札を出して破ってましたお札ゲロー

 

これが2回続き、お財布にはこんな状態のお札が2枚・・・。

 

下矢印初めて見た光景お札無気力

 

旦那さんがお正月休みの平日のうちに

銀行へ行って交換してもらわなきゃ驚き

 

 

というわけで今日はその交換をしに銀行へ行ってきました。

破れたお札を交換してもらえる、とは聞いてたけど・・・

 

 

実際どんな手続きをするんだろうはてなマーク

手数料とかかかるのかなはてなマーク

 

 

ドキドキでしたが、

が、新札に交換するのと同じ要領で、

すんなりあっさり無償で交換してくれました。

 

 

でも罪悪感~びっくりマーク

 

 

これから娘に渡す際は全部出して渡そうと思いましたにっこりタラー

 

 

ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ

 

今日は1月2日に行く予定だった実家に新年のご挨拶をしに行きました。

妹2人は予定通り2日に集まっていたので、

キャンセルしたうちの為に再度みんなでごはん~ってわけにもいかず、

今回は両親を誘って外食することにしましたキラキラ

 

下矢印今まで寝てたのに妹②からお年玉貰ったらしっかり握る娘グー

 

 

下矢印みんなで乾杯生ビールジュース

こういう時に娘も乾杯が出来て良かったなって思いますニコニコ

 

12月に実家でお泊りしてたけど、

お店の方が誰も動かずおいしいごはんが出て来るけど、

それでもやっぱりお正月らしく?

実家でごはんが食べたかったな~って思いましたにっこりアセアセ

 

 

ごはんを食べて実家に向かい、

両親が車から降りる時に

「娘ちゃん、じゃあねニコ

と実母が言うと、

「わぁぁ~大泣き

と娘が泣きだしました。

 

 

おばあちゃんとの別れが惜しいんだなぁ~にっこりアセアセ

 

 

かわいい半分、困った半分で見ていると、実母が再度、

「娘ちゃん、タッチびっくりマークパーバイバイ~バイバイ

と娘に話しかけてくれました。

 

すると、「タッチ」がよかったんでしょうかはてなマーク真顔

すんなり泣き止んで普通の顔をしてタッチをし、

 

「タイタ~イ(ばいばい)」

 

と言って手を振ってましたバイバイにっこり

 

 

切替早っびっくりマーク笑い泣き

 

 

助かるけど、これはこれで寂しい感じがしたsaka☆pでしたえー?

 

下矢印「タッチ」のところパー

 

 

 

​食べる時間

①9:14~(計測忘れ・完食)

②13:08~(計測忘れ・おかゆが嫌いなようで、パンを食べておかゆをほぼ全部残し)

③19:06~(27分。5口程度残した)