は初めて食べる食材です。

 

猫しっぽ 1Y4M24D 猫あたま

 

 

 

 

今日の出来事

 

今日の夜は旦那さん側の親戚の集まりで、

義両親の部屋へ行きましたランニング

 

 

集まり、と言っても義弟の家族が来るだけなので、

ほぼいつもと変わらないんですけどねアセアセ

 

 

でも今年に入ってから親戚に会う等、お正月らしいことをしてなかったので、

約3週間前と同じ集まりも、なんだか新鮮に感じましたにっこり

 

 

いつもと違うのはやっぱりお年玉お年玉びっくりマーク

子供がいない時はあげるばかりだったけど、

子供に貰えるって嬉しいもんですねデレデレ

 

 

下矢印早速破って開封中身より封筒の方が気に入ってる娘。

早速破って開封してましたニコニコ

 

 

今日は娘の従妹の小3の子がオンライン英語の日だったそうで、

英語の話に。

 

「娘は最近、Hello と Crap が言えるようになったよ~ほっこり

 

と小3の子に言うと、

 

「娘ちゃん、HelloびっくりマークHelloって言ってびっくりマーク

「Crapって言って~」

 

と催促の嵐で賑やかでした。

 

 

私の実父は4人姉弟だったので、4×夫婦+子供、

私の実母は3人姉妹だったので3×夫婦+子供、

と、お正月に集まる親戚の数はまあまあの人数で、本当に賑やかキラキラ

 

 

私の幼少期はそんないつもと違う集まりに、

子供ながらに待ち遠しくて楽しいなと感じてましたニコニコ

 

 

それと比べて、旦那さんの兄弟は義弟と2人。

義弟の子供が女の子3人いるとはいえ、なんだかコンパクトに感じますにっこりアセアセ

 

娘がもしも一人っ子のままだったら・・・

集まりは私達夫婦と娘の夫婦+孫?

やっぱり寂しいよなぁ~えー?

やっぱり2人目を検討したいなぁ~立ち上がる

 

 

下矢印今日のお風呂。旦那さんに髪の毛で遊ばれる娘

 

 

​食べる時間

①8:52~(計測忘れ)

②13:26~(3.4口食べて終了)

③18:36~(22分で完食)