は初めて食べる食材です。

 

猫しっぽ 1Y0M9D 猫あたま

 

 

 

 

今日の出来事

 

ついに長期連休の最終日昇天

 

今日は旦那さんの仕事用の服を購入しにイオンにお買い物に行きました車ダッシュ

明日から旦那さんはお仕事なので、疲れない様に、

旦那さんの服だけ見てパパッと帰宅しよう

って事で、今回私のものはお預けです昇天

 

 

下矢印お買い物準備の間、従妹3人と一緒に義母に預かってもらった娘。

なんかマントしてるニヤニヤ笑

 

いつも買い物の時は旦那さんが娘を抱っこしてくれるんですが、

今日は服を鏡の前で当てたり、試着も考慮してカートを使用する事にしました立ち上がる

 

最初はカートに乗っててくれた娘も、

カートから降りたがってグズグズしはじめました不満もやもや

 

 

「今日は練習用の靴を持って来てるし、歩かせてみるか指差し

 

と軽い気持ちで履かせると、

ニコニコと歩き出す娘歩く

SMLとしかサイズ表記がなかった仮の靴の為、

靴が大きくて脱げやすいので歩きにくそうな娘。

そこでさっきまで乗ってたベビーカーを手押し車代わりにしだしました。

 

下矢印すっごい遅いカート

 

慣れてくると、

「いけるにっこりハッ

と思ったのか、今度はカートから手を離しては

トコトコ〜っと進行方向とは別の方に行こうとします歩く

 

 

「娘、こっちだよー、娘〜?」

 

 

呼びかけると戻ってきたり来なかったり。

手を繋ぐ行為をまだわかってないのでコントロールする事も出来ないし、

靴が途中で脱げてもお構いなしに歩いて行ってしまいます歩くダッシュダッシュダッシュ

 

 

カートにも乗らない、

歩きたがる、

仮の靴は脱げる真顔タラー

 

対策はただ一つ。

ちゃんとした靴を購入するしかない、という結論に達しました。

 

 

 

まだ購入予定がなかったので何も調べてなかったけど、

しょうがないアセアセ

 

 

ABCマートに行ってサイズを測ると11cmないくらいでした。

店員さんに

「一番小さくて12cmからしか取扱がないんです~」

と言われて娘の靴が売られてない事態が発覚しました凝視

 

 

 

娘、足が小さかったのね・・・ガーン

 

 

 

イオンのベビー用品側ならもう少し小さいものもあるかもはてなマーク

と助言頂いたので行ってみましたがありませんでした。

 

 

「仕方ない。12cmでも脱げなさそうな、

歩きやすそうなのにしよっかアセアセ

 

と、とりあえず試着することに。

 

下矢印試着も一苦労

 

かわいい、いいものが見つかったので、

念のためネットで11cmがないかチェックしたけどやっぱりない無気力

 

 

でもネットの方が断然安かったので、

品定めだけして今日の購入は見送り、

ネットで購入することにしましたニコ

早く来ないかな~ニコニコ

 

 

 

 

家に帰ると従妹の子3人がまだいたので

再び合流して義母の部屋で遊ばせてもらいました。

 

下矢印呼ばれるがままに歩いていく娘。

歩いてるだけなのにすごく楽しそうニコニコ

 

沢山体を動かしたので、

夜はすぐに寝てくれましたスター

 

 

​食べる時間

①9:01~(10分で完食)

②13:03~(12分で完食)

③18:58~(10分で完食)