金曜日の朝晴れ

心なしか元気がなさそうに見えた娘にっこりアセアセ



いつもオムツ交換は嫌がって

何度も寝返りして抜け出そうとするのに、

足を少しバタバタする程度足



ベビーサークルに入れて家事をしてて

いつもなら飽きると大声で泣いて助けを呼ぶのに

しゅんとしてる程度ぐすん



「なんか元気ないよね?」

と旦那さんに聞くと、

「そうはてなマークいつもこんなもんでしょ」

との事。



なんだ。勘違いか。

たまたま娘の態度がそうだっただけなのか

ごはんも普通に完食するしなー真顔アセアセ




そう思って普通に過ごしました。

そして深夜2時頃。



「うーん、ううーぐすん

夜泣きという夜泣きをした事がほぼない娘が

珍しく唸りだしました。



どうしたんだろ?

と思って見てみるも、目は半分閉じているおやすみ



昼間相当暑かったし、

暑くて起きちゃったのかなはてなマーク



汗をたくさんかいてる娘。

長いこと唸るので家の中をくるくる歩いてあやし、

寝室のエアコンを26度から25.5度に下げ、

娘を横たわらせる。

けど寝苦しいのか

ベッドに横にされることを嫌がります大泣き



これ以上温度を下げるのは体に悪そうなので、

とんとん、と胸をたたいたり、

頭をゆっくり撫でたら

徐々に収まったのでそのまま就寝うさぎのぬいぐるみ



4時頃、また再び

「うぅー」

と唸りだす娘。



暑いんだろうなーアセアセ



そう思って夏に私が使ってる、

ニトリで購入した冷たいタオルケットを娘にかけ、

胸をトントン、頭をなでなでして寝かしつけました。



土曜日の朝晴れ



昨日と同じくやっぱりオムツ替えがすんなり。

着替えの時脱走しようとしたけど、

動きが鈍い気がしますハイハイ



「ねぇ、やっぱり元気ないよね?」

と旦那さんに言うと、

「そうはてなマークニコニコしてるけどはてなマークニコ

との事。



確かにニコニコしてる娘ほんわか

でもなんか穏やかっていうか...

なんか違う気がするちょっと不満



でも機嫌も良さそうだし、

ごはんも完食したし、

旦那さんもおかしいと感じないみたいだし、

私の気のせいか真顔アセアセ



その日は予約していたフェスティバルがあったので、

少し遠出する事に車

気温が高い中、

扇風機のみ設置された体育館の中で

いろんなブースを回ってサンプルや景品を頂けるので

忍耐勝負じゃん!って思いながら

抱っこ紐して汗だくで1時間ほど滞在ランニング



その後、帰りの車で鼻水が結構出て

なんだかクタッとなってる娘おねだり



今日の高温の場所と夜中のクーラーの気温差で

風邪引いたのかもあんぐりびっくりマーク



なんだかおでこを触ると熱い気がしました。

よく夜中に熱が上がるって聞くし、と、

旦那さんに頼んで薬局に寄り、冷えピタを購入財布



自宅に帰るとたまたま来ていた娘の従姉妹。

「風邪がうつるといけないから、

今日は遊ぶのやめとくね」

と言って会わないようにしておとなしくしてる事に。



食欲あるのかなー?アセアセ

と思いつつ離乳食を用意すると、

ちゃんと完食してくれた娘ほんわか



でもなんかボーッとしてるというか、

しんどそうにしてる気がするなーと思い、

お風呂を入れるべきか体を拭くべきか迷う私。



「大丈夫だと思うけど...

風邪だとしても、

お風呂に入ってさっぱりした方がいいんじゃない?」


と旦那さん。



ネットを調べると

熱がない軽症の場合はサッと入る程度に留めて、

との事だったのでサッとお風呂に入る事に。



疲れただろうし、今日は早く寝ようねうさぎのぬいぐるみ

といって娘を触るとかなり熱いびっくりマーク


「ねぇ、これ、熱あるよねはてなマーク

と旦那さんに言うと、娘を触り、

「そうはてなマークこんなもんじゃないはてなマーク

子供だし、体温高いの当たり前だし、

ほら、風呂も入ったから」

と旦那さん。



いや、これは...違う気がするちょっと不満



ようやく熱を測ってみた。

体温計、39度絶望びっくりマーク




うわああああ滝汗



「病院行った方がいいかなー?滝汗

「うーん、そうだね...」



旦那さんに都度相談して、

しっかりしてる旦那さんが言うならそれで間違いないか、と思ってそのままにしちゃったけど、

母親の勘ってやっぱり当たるびっくりマーク



自分の判断に自信が持てなかったけど、

毎日娘と一緒にいるんだもん、些細な娘の違いに気付いたら自信持たなきゃダメだったなと思ったsaka☆pでした悲しい



下矢印続きの記事はこちら