は初めて食べる食材です。

 

猫しっぽ 121日目 猫あたま

 

 

 

 

娘の様子など

今日も昨日に引き続き7時すぎまで夜通し寝てくれたおやすみzzz

その為、途中起きた時用のミルクは昼食時に持ち越し出来ましたミルク

通しで寝るのにちょっと慣れたはてなマークひらめき飛び出すハート

今後も期待びっくりマーク

 

日曜日で本の離乳食が1週間分完了したので、

昨日から1週間は先週と同じメニューキラキラ

 

ストックは「ほぼ」2週間分作ったし、大丈夫だろうと思っていたら

1週間分しか作っていないストックのものが今日のメニューにポーン

急遽夕食分を昼食分にして対応。

焦った~滝汗

2日前くらいにストックがちゃんとあるか確認しなくてはびっくりマーク

 

夕食のうどんを食べさせていた時、

うどんの汁が邪魔してうどんがすくいにくかった。

苦戦しながらスプーンに乗せてたら、娘が飽きたのか、

もう終わりだと思ったのか、動き出したハイハイ

いつも食べ終わるまで座ってるのにアセアセ


下矢印今朝の寝相


時間

①8:41〜8:49(8分で完食)

②12:23〜12:37(14分で完食)

③18:37〜(計測忘れ)

 

猫しっぽ 122日目 猫あたま

 

 

 

娘の様子など

今日も7時まで夜通し寝てくれたデレデレ

今日で3日目びっくりマーク

起きた時用ミルクはお昼に持ち越し。

このまま定番化して欲しいなキラキラ

 

朝食のマカロニは普通の顔して食べた。

昼食は旦那さんと並んで一緒に食べれたからか、

凄いニコニコしていたニコニコ

旦那さんの事、よっぽど好きなんだなぁひらめき

 

 

今日は隣の隣に住むはとこの小学生が

娘に会いたい、と、遊びに来てくれた。

夕方でちょうどお昼寝したタイミングでの訪問で、

最初は機嫌が良くなかった娘ぐすん

でも徐々に慣れて遊んでもらい、夕寝しないまま夕食に。

「これ、眠くて大泣きして

食べるのに時間かかるパターンになるだろうなー真顔

と覚悟してたけど、意外にも食べてくれた。

むしろ

「うー、ドーンルンルンうー、ドーンルンルン

と私が言うと笑って食べてくれたほんわか

(その後すぐお風呂からの爆睡だったけど)

食事のタイミングが良かったはてなマーク成長したはてなマーク

なんにしろありがたかったニコニコラブラブ

 

 

夕食、メニューだとおくらが付くところ、

オクラのストック作成時に必要個数にやや足りない出来となったので、

調整の為、代わりに娘の好きなみかんを出した。

喜ぶかと思ったけど、顔は無表情にっこり

でも食べる速度が上がったので、やっぱり好きなんだと思うひらめき飛び出すハート

 

下矢印いただきます、ご馳走様でした、

は(無理矢理?)手を合わせるようにしてたらキープしてくれた!

久々手を組むのを見たひらめきキューン

 

下矢印はとこの2人が遊びに来てくれたのでお散歩へ

 

​時間

①8:31〜8:40(9分で完食)

②12:18〜12:31(13分で完食)

③18:43〜18:59(16分で完食)

 

猫しっぽ 123日目 猫あたま

 

 

 

 

娘の様子など

昨日夕寝が出来なかった分夜かなり早く寝てしまった娘。

今日は流石に朝方のミルクタイムがあるだろうと思って構えてたけど、

7時頃まで爆睡おやすみzzz

これで連続4日目ハート

というわけで今日も朝方のミルク分を昼食時に回す事に。

 

朝ご飯は無表情で食べていた。

ぼーっとしてるなーと思っていたら、

いきなり離乳食の入った器に手を伸ばしたあんぐりハッ

危なかった〜アセアセ

 
昼はパスタ予定だったけど、
茹でる時間がなくて別の日のメニューで対応驚き
本のメニューの順番組み替えないとアセアセ
一方娘は旦那さんと並んで食べてニコニコほんわか
一緒に食べるってのが嬉しいみたい。
 
夕食はメニューにいんげんをプラス。
旅行に持って行くレトルト離乳食に
まだ食べたことがないいんげんが入っていたので、
旅行前に試したくて無理矢理投入手
アレルギーとか大丈夫そうな食材なのでそんなに心配せずあげた。
すると食べ始めニコニコしていた娘が、突然大泣き大泣き
食事中立ち上がったら動かない娘が立ち上がって向きを変えて後ろに倒れたゲッソリ
 
まさかインゲンアレルギー!?
 
焦って娘を抱っこすると、背中がビッショリ。
 
!?なにこれ!?
 
あまりの泣き声に二階で仕事してた旦那さんが降りてきてくれた。
事情を説明すると、娘の背中の匂いを嗅いでくれた。
おしっこっぽい、との事。
あ、私、今日忙しすぎて
娘のオムツ長時間交換してないガーンびっくりマーク
急いでオムツを交換してあやしたけどまだ泣いてる。
ホントごめん悲しい
最近鉄板の声を出し続けて口を軽くポンポンって叩く
「あわわわわわ」
をしたら泣き止んでくれた。
その後離乳食は美味しそうに食べてくれた。
良かった〜ニコニコ
 

時間

①8:30〜8:41(11分で完食)

②12:28~12:36(8分で完食)

③18:59~19:24(25分で完食)

 

猫しっぽ 124日目 猫あたま

 

 

 

 

娘の様子など

朝方のミルクタイムがなくなって5日目。

生活リズムが固定されてきたのかもはてなマーク

 

朝は娘の好きなミルクが入ったリゾット。

食べ始めはニコニコしてたけど、

半分以上食べたところでボーッとしだしたおやすみ

おなかがいっぱいになりかけて眠くなったのかもはてなマーク

 
昼食は旅行に持っていくレトルト離乳食に入っている
油揚げを無理やり投入手
アレルギーとかもなく普通に完食びっくりマーク
 
夕食は夕方に先日と同じはとこが来ていたので夕寝できず。
帰宅してから娘が寝る前に、と急いで離乳食を作って食べてもらった。
眠くてグズグズすると思ったのに、
普通に食べてくれた。
よかった~ニコニコ
と思っていたら、食べ終わりと同時に泣いた。
我慢して食べてくれたんだね…エライびっくりマーク
 

時間

①8:29~8:39(10分で完食)

②12:17~(計測忘れ)

③18:36~18:51(15分で完食)