離乳食のメニューで

「桃」

というものが出てきました。

 

 

果物ね~ひらめき

りんごやみかんやバナナは何となくイメージしてたけど、

桃がメニューに入るなんてなんか意外だな~にやり

 

と思いながらスーパーに買い物に行きました。

 

 

すると

 

 

桃が売ってない滝汗

 

 

私、果物が得意ではなくて、

結婚してからほぼ購入したことがないんです。

だから時期とかも把握できてなくてアレなんだけど、

これ、どうしたらいいんだろはてなマーク滝汗

 

 

代替品で済ませようとも考えたけど、

調べてみると桃はアレルギーを引き起こす可能性が高い方の果物らしい。

 

 

これは食べさせておきたいびっくりマーク

でも売ってない。

どうしよう~チーン

 

 

ほうれん草とかみたいに

キューブやフレークであればいいのに・・・

 

と思いながらたまたま西松屋をぼーっと見ていたら、

見つけましたびっくりマークびっくりマークデレデレ

 

 

下矢印キューピーのこだわりのひとさじってシリーズです。

 

なるほど、瓶でもう作ってあるものがあるのねデレデレ

 

 

瓶=何かと何かが混ざった状態のものしかない、

と思い込んでいて未チェックだった私としては

こんな便利なものがあるなんて目がハートキラキラ

と嬉しくなりました飛び出すハート

 

 

この瓶、小さいんだけど、

娘が食べるのは小さじ1とか2。

 

賞味期限、どのくらいもつんだろうはてなマーク

と裏返してみると・・・

 

 

開封したら当日中に使用が原則なんだそう。

 

 

えーびっくりマーク

じゃあ小さじ1の為に1瓶購入ゲロー!?

 

 

割高すぎる魂が抜ける

もっと小さいのがあればいいのに・・・

と思いながら注意事項を読んでいったら、

 

 

あらかじめ小分けにしてから使用すれば

冷凍保存が可能

って文字を発見ひらめき気づき

 

 

それなら取り分けるだけびっくりマーク助かる~目がハート

 

早速購入して開封指差し

 

下矢印パッケージを剥がすとこんな感じになりました。

 

すくってみると、プルプルデレデレ

ゼリーっぽい感触です。

もっと液体っぽいと思ってたよ~。

 

下矢印小さじですくって製氷機に移し替え指差し

 

下矢印楽天でも販売してましたキラキラ

 

 

もし桃を購入したら煮たりすり潰すところを、

ただ購入してすくって凍らせて終わりOK音符

 

 

保存料を使用していないし、国産のももだし、

なにより私が下手に手を加えるよりおいしそうニコニコ

 

 

ももの時期じゃなかったおかげで

いい商品に出会えたsaka☆pでしたラブラブ