先日購入したほうれんそうクローバー

こんなに早く使う日が来るとは思っていませんでしたにやりアセアセ

 

下矢印和光堂のほうれんそうびっくりマーク

  西松屋、薬局でも100円くらいで売ってます。

 

開封するとこんな感じ。

切り離しは出来ないけど

お弁当用冷凍食品みたいに1つ1つ分かれていますお弁当

 

 

下矢印開封すると小さなキューブ型になってたひらめき飛び出すハート

 

説明書を読むと、

1キューブに対して小さじ1のお湯を入れるそう。

それで小さじ1分の量が出来るそうです。

 

下矢印とりあえず1キューブ入れてみた

 

下矢印小さじ1のお湯を注いで・・・

 

混ぜたら完成ひらめき飛び出すハート

 

下矢印濃さは写真のスプーンの方がわかりやすいかもびっくりマーク

 

おおおー、簡単キラキラ目がハート

 

いつもの野菜フレークたちでも十分簡単ですが、

野菜自体を測らなくていいのも楽、

出来上がりが小さじ1だってわかってるので

計測しなおさなくてもいいのも楽ラブラブ

 

下矢印今日は小さじ2いるので追いキューブしましたキラキラ

 
ネックなのはお値段びっくりマーク
だけど、
使い勝手がいいからストックは欲しいところスター
 
 
もう少しお値打ちなものないか
調べてみようと思ったsaka☆pでしたキメてる
 
 

下矢印Amazonや楽天にも売ってましたキラキラ