妊娠糖尿病の疑い有、と言われたので
急遽購入する気になったオートミールナイフとフォーク
 
 
少し前にテレビで
「あのローラも食べててとってもいいんだよほっこり
って話を聞いたので、体にいいんだろうな~とは思っていました。
なんか、ダイエットにいいんだってキラキラOKニコ
 
 
そしてオートミールは栄養価が高く、
下記の事からオートミールは妊婦さんにお勧めなんだそうです。
 
 
・葉酸が含まれている
・タンパク質が精白米の2倍以上含まれている
・妊娠中の体重増加や妊婦糖尿病の原因である
 糖質を制限できる
・妊娠中の便秘に効く
 
 
ダイエット系=栄養が心配だから妊婦に不向きかと思いきや、
めっちゃよさそう~ラブ
試してみる価値ありだグーと思いましたキラキラ
 
 
普通のスーパーでも販売しているんだけど、
業務スーパーにあるものがお値打ちな上、
Amazonでも評価が良かったので購入してみましたラブラブ
 
下矢印こんなのですキラキラ

 

下矢印もちろんmazonでも購入可能財布

 

 

 

 

炒飯やお好み焼きにして食べたりできると聞いたので、

クックパッドでレシピを検索して作ってみましたニコ

 

炒飯は普通のお米の炒飯より簡単に出来ましたラブ

 

下矢印レシピはこちら

 

下矢印私が作ったらこんな感じにキラキラ

食べた感想は
「炒飯っぽくておいしいんだけど味が濃い」
感じでした。
調味料をやや減らしてもいい気がするグー
 

 

下矢印お好み焼きのレシピはこちら

 

下矢印材料の桜エビが嫌だと旦那さんが言うので豚肉で作成キラキラ

 

こちらは作成途中で難有り、でした。

オートミール自体がモチモチしている食品とかではないので、

お好み焼きの小麦粉や卵のような、

「繋ぎ」の役割をしてくれるものが何もなく、

ひっくり返えそうにもひっくり返せないのえーん

 

なので

 

①卵を入れる

②形を気にしないで炒め、鰹節等でごまかす

③フライパンをゆすって中華鍋で何かをひっくり返す要領で

  勢いつけて裏返す

 

の3択に・・・

うちは③を選択し、ちょっとフライパンから落ちちゃったよ・・・えーん

 

味は普通に「お好み焼き」でおいしかったですもぐもぐ乙女のトキメキ

 

 

 

量が少なくても意外に満足できるものなんだなーって

オートミールの凄さを感じたsaka☆pでしたもぐもぐラブラブ

 

 

他のレシピも検索してやってみよっと音譜