今日は膣剤スタートの日ですプンプングー

 

前回の診察で胚移植することが決まったので、

膣剤(ワンクリノン)を頂きました流れ星

 

 

私の通院している病院の膣剤は

錠剤を膣の中に置いてくるようなタイプ(ルティナス)と

ゼリータイプ(ワンクリノン)とあります。

主な違いは下記の通りだそうです。

 

 

<錠剤タイプ(ルティナス)>

・1日3回

・錠剤なので薬を膣内に置いてこれたかが明確

 

<ゼリータイプ(ワンクリノン)>

・1日1回

・ゼリーなのでうまく出来たか不安になるかも?

・使用後白いカスが出てきたりする

 

 

私は前回お仕事していた事もあり、

1日3回行うのが大変だなーと思ってワンクリノンを選択。

1日1回の便利さ、慣れ、もあって今回もワンクリノンにしました。

 

 

こんな箱に入ってて、

 

 

1つ1つが個包装になっています。

 

 

取り出すとこんな感じ。

 

 

 

使用方法は

先端を手で切り落とし、膣に挿入。

全部入った状態で四角い箇所を押し、入っているゼリーを押し出します。

不器用ポイントは

「ゼリーを出してからも、押し続けたまま膣から抜く事」

せっかく出したゼリーを容器に戻してしまうもんねアセアセアセアセ

 

 

これを妊娠判定日前日まで毎朝投与太陽

ただし、胚移植の日妊娠判定日

先生が子宮の状態を確認しやすいように通院後に投薬します薬

(あ、妊娠判定日は陽性だった場合のみ継続です)

 

 

今日投薬後に気づいたんだけど・・・

前回は朝起きる時間が不規則で、使用する時間がバラバラだった私。

特に病院で何か言われたわけではないけど、揃えた方がいいよね?アセアセ

と急に思いつきましたアセアセ

 

てことは、1回目の投薬の時間が翌日以降の投薬時間を決めるわけで・・・うーん

今日10時10分だったから、毎朝その時間・・・?真顔?

 

 

その話を旦那さんにしたところ、

「規則正しい生活をした方がいいから、

もう少し早く起きて一定の時間で行うようにしたら?

と言われました。

 

 

そりゃそうだよね・・・ショック

 

 

 

遅くするのはどうかと思うけど、早める分にはいいか・・・

って考えになり、明日から毎日30分づつ早めて、

最終的に毎朝8時に膣剤投薬行えるようにする事になりました星

 

少しでもいい結果につながりますようにお願いアセアセ