つい買い忘れって、ありませんか?ニコアセアセ

 

 

 

昨日ごはんを作ったり、

次の日の準備をしたりして、

「この調味料もうないや・・・」

「これ買ってこなきゃ」

などが3点あった。

 

 

 

晴れ

 

 

 

仕事へ行く支度をしながら、

そういえば昨日買わなきゃならないものあったよなぁ~

って思い出し、

頭の中でその「買わなきゃいけないもの」を思い出したうーん

 

 

 

よし、今日はこれを買って帰らなきゃなしょんぼり

と思うんだけど、

いっつも買い忘れてしまう私ぼけーDASH!

 

 

 

そしてその反省を生かし、

今日は買い忘れ防止の為に買うもののリストの

頭文字のみ覚えることにした。

 

 

 

夕方星

 

 

スーパーへ来て今朝の事を思い出した!

えっと、頭文字は・・・

 

 

 

「ふ・ふ・こ・・・」

 

 

難題になってた宇宙人くん

 

 

 

全然思い出せないまま、

スーパーを一周して商品を見て、

足りない頭文字頼りに探し回ったランニング

 

 

正解は・・・

 

ふ 右矢印  ふりかけ

ふ 右矢印  フィルター(コーヒーの)

こ   右矢印    こしょう

 

 

3つ買って帰れたキラキラ

普通に買うよりすごくない!?にやり