なんか昔、「電車男」が流行ってたくらいの時2Chanから出た本で
「今夜妻が浮気をします」ってタイトルの本があって、なにげにパクりですイヒ

今夜うちの妹が結婚(入籍)しますキラキラ
 
前に私が結婚式場で働いていた時から思ってたことなんだけど、
式場見学に来た時の嫁と、結婚式間近の嫁はなんか一皮「ムケる」気がする真顔あせる
肌、髪型、痩せたなんかわからないけど、
ぱっと見が式直前は垢抜けた感じになるというか、なんか綺麗になるんだよねキラキラ

妹もまた例外ではなく、
結婚式はまだしない(今後もしないかもはてなマーク)ものの、なんかオーラがいつもと違うように見えましたえー?

昨日、お祝いのお金だけじゃな、と思って
結婚している親友についてきてもらい、プチプレゼントを買いに行った時、
親友が
「お姉ちゃん的に今の気持ちはどうよはてなマークほっこり
と聞かれた。
気持ちか~…ショック
「淋しいはてなマークぐすん
と、言ったけど、正直わからんあせる
もちろんおめでとう~とも思うしうれしいけど、
もう一緒には住まないんだなと思うと淋しいし、
初の弟が出来ると思うとドキドキするしなぁショボーン

今日夕方、仕事が終わるくらいに、自分のことじゃないけど落ち着かない感じになってきたあせる
なんだか弟が出産のように産まれてくるようなドキドキした感じと、
妹が妹でなくなっちゃうような感じとで、複雑な気持ちショボーン
昔は
「結婚式とかで嬉し泣きじゃなく泣いてる場面って、みんな何が悲しいんだろ」
と思ってたけど、今はなんか泣いちゃう人の気持ちがわかるようなショボーン

メールしたら婚姻届けを書いてるとメールが返ってきました。
妹の苗字が一緒じゃなくなる…ぐすん

でも婚姻届け出してからちゃんと報告メールをくれました照れキラキラ
「今、無事婚姻届出してきたよ~ニコ
弟の誕生おめでとうございます&今までどうもありがとうございましたぁニコ
まぁ名前が違うだけで何もかわらないからこれからもどうぞよろしくねっウインク
よくわからんけどほっとしました照れDASH!
そんで、悲しいのはなんかあんましなくなって、おめでとうとちゃんと言えましたほっこり

妹は「嫁」になったよニコ
そしてsaka☆pには新しい弟が出来ましたキラキラ

弟、妹をよろしくだニコ
そして姉もよろしくだニコ
妹、あんま頻繁にきたらいかんかもしれんけど、ちょこちょこ家に遊びに来てねぐすん

うちの同級生は妹に先を越された人が数名いるんだけど、みんなこんな気分だったのかなぁ~にやり