ゴミ当番の火曜日と金曜日の可燃ごみの日、

夫が

レジ袋でだした人のもえるゴミを

指定のゴミ袋に入れなおしてくれたりしました。

指定のゴミ袋に入れないと

私の住むところは、回収してくれないんです。

ゴミ袋も5種類あります。

入れる袋を間違えても、回収されません。

 

火曜日と金曜日の可燃ごみの日、

夫が指定のゴミ袋に入れなおしてくれただけでも助かりましたが、

水曜日の不燃ごみの日に回収されなかったゴミ袋3つは、

私が自宅に持ち帰り、分別しなおしました。

手袋しましたが、ハエはいるし臭いしで

3つ分の分別に結構時間がかかりました。

分別しなおしたゴミは、家の外に置き

来週の水曜日に家のゴミと一緒に夫にだしてもらえるように

お願いしました。

ゴミ当番は私がやるけれど

普段のゴミ捨ては

いつも夫がやってくれています。

 

ゴミ当番ノートに、

名前を書き状況を書いて、

次の人の家の玄関先へ届けてきました。

いつも我が家にゴミ当番ノートがくるときも

ポストに入っているだけなので

手渡ししてきませんでした。

そこがちょっとスッキリしません。

でもいつものことなので大丈夫かと思います。