昨日の職場のお昼休み時間も、

食べてる時間以外は

元同じA型事業所の出身の女性Tさんの話をずっと聞いてました。

私が、お昼を食べ終わってスマホを見ていると

Tさんが話しかけてくるんです。

そこからずっとTさんはお昼休みが終わるまで話し続けます。

私は話し上手じゃないので、うんうんって聞いているだけ。

Tさんの話が止まるとシーンとします。
正直言って私は疲れてくるのですが、

Tさんも疲れるんじゃないかと思います。

気を使ってるのかな。。。

昼休みは個々で静かに過ごしていてもいいと思うのですが?

事務員の人以外は、女子はTさんと私だけなんです。

 

仕事が終わって帰るときは

昨日は、早く事務所を閉めるということで

17時過ぎるとすぐに無駄話する時間もなく

早く帰れました。

今日も、帰りに食材を買いにスーパーにも寄りたいので

早く帰りたいな。

たまには、雑談していてもいいけど

基本仕事が終わったらすぐに帰宅したいです。