(寿)超日記 | イッツ ア SAKA-SAMAワールド

イッツ ア SAKA-SAMAワールド

TRASH-UP!!プロデュース Lo-FiドリームポップアイドルSAKA-SAMAのブログです!

こんにちわんこそば🐶ただの日記です。
長いよ!




9月16日
 今日はエレベーターで一緒になったとなりのとなりのとなりくらいに住んでるおばさんに、わたしが着ているワンピースと、それが似合っているわたしをとても褒めてもらえた 「本当に素敵ね~!とっても似合ってる!かわいいわね~!こんな素敵なお嬢さん見ることができてわたしもううれしくなっちゃうわよ~ありがとうございます~」だって🎀


9月17日
 今日は病院に行った。1週間前に行って、次週また来てくださいって予約をさせられちゃったから!予約をしてきたというのにたくさんたくさん待って、(病院嫌いのため内心では一生呼ばれなかったらいいのに…と思っているけど)やっと名前が呼ばれて診察室に入ると、女医さんなのだけどわたしを見た途端「あらきれい!素敵!かわいいね~」って言ってくれて、それとあと二言くらいしか診察してもらえなくて、3秒の診察だった。たくさんたくさん待ったのに。待ってるときの緊張と予約させられた瞬間から始まった1週間の憂鬱を返して欲しいくらいだった!


  帰りに図書館に寄った。夏休み、レポート作成のために図書館で難しい本や別に読みたいと思ってもいない本、義務じゃなければ好きだと思えそうな本をいろいろ読んだのだけど、図書館の本棚にはもっとおもしろそうな本がたくさんあって、なんの義務もなくただ読みたいよーと思って、宿題が終わったら読もうと決めていたのです。だから最近のマイブームは図書館通いなの。気になるの全部借りたいところだけど、あんまりたくさん同時に借りても時間がないから今日は2冊借りた。わたしは前にブログで紹介したような写真多めで少し歴史めいた本とかが好きで所持しているけど、小説とかはほとんど読まずにハタチになってしまいました。なのでこれからは小説も読んでいきたいね。小説1冊と、他の本を借りた。みんな、わたしに読んでほしい小説など、おすすめの小説家でもいいから教えてほしいな〜最近持ち歩いていた本は伊丹十三のやつでした。今日借りたのは嶽本野ばらだけど…


 今日は早起きしたから病院に行って、図書館も行ったのに、それからまた出かけていろいろ溜めていたやらなきゃいけないことやお友だちの誕生日プレゼントを選ぶなどもできた。ドトールに行って、ハニーマサラチャイ(おいしいから一生期間終わらないでほしい)を飲みながらさっき借りた本を読みつつ、レッスンの時間までほんの少し休憩した。店内が寒くて、ホットにすればよかったと思った。外は暑かったけど。こんな時間を過ごせるなんて、早起きはいいことだね~。夜更かし好きだけど!

 今日は振り入れだった なんだか今日のわたしは全然だめだめ!だったけど、曲もたのしいし振りもかわいいし振り入れしながら口ずさんでくれるナンシーさんの歌声が好きだし(内緒!)みずほちゃんがいるしシマダさんのお洋服がピンクだったしたのしかった!早く上手に踊れるようになってみんなに見てほしいな~♪

 わたしは実はこないだまでちょっぴり(?)体調がよくなくて、それで病院に行っていたんだけど。出かけるまで寝たきり状態というか、ベッドから降りたいのに身体がしんどくてギリギリの時間まで降りれないみたいな、みんなに会うまで人ともしゃべれないし食べ物も喉を通らないし歩けないし家からバス停まで歩くのも永遠に感じるみたいな、、なんかこのまま悪くなったらどうしようやばいやばい…って泣きそうになっちゃうくらいとても体調がやばかった(みんなに会ってる間や踊っている間だけ元気になれていた!無理してない!し、きっと家で安静にすればするほど具合悪くなるような気がしたからお仕事があって助かっていました。ほんとだよ~)。だから、朝から活動を始めるとこんなに1日っていろいろできるんだなって今日はびっくりしちゃったし、それと同時にこんなことできるようになったならもう治ったんだな!って安心もした…みんなも健康に気をつけてね。あとこれを読んで心配させちゃったかもしれないけど心配しなくていいからね!診察も3秒で終わるくらい元気だもん!元気だよ!もりもり元気!元気になれて本当によかった(T-T)!

9月20日
 学校が始まった!がんばるよ~久しぶりに早朝に駐輪場のおじさんに会って元気でた!いつもの通りふりふりで妖精さんみたいな格好だったのですが、おじさんに「おじさんそういう格好結構好きよ、いいじゃん〜〜」って言ってもらえた♪おじさんセンスいいじゃん♪
 学校の人たち、夏休み明け初日だからきっとみんな夏休み中に買った新しいとっておきのお洋服を着てくるんだろうなと思ってたのしみにしてわたしもおしゃれして行ったのに、意外とみんな普通で、へ~😔🥺てなった!わたしの友達はかわいかった!

 あと、全くみんなに関係ないびっくりニュースがありました!あのね、ロングで前髪もあって外国の子みたいにハイトーンのふわふわだった女の子(一緒に授業を受けてくれる子たちの中の1人で、一緒に遊んだことはないし一対一ではなにを話していいかわからない友達🤯(?))が、暗髪ショートしかも前髪はセンター分け!!!に全てをチェンジしていて、びっくり!そしてそれが本当にめちゃくちゃ似合っていて、前のロングもかわいくて眺めちゃうくらいだったけど、暗い髪のショートが似合いすぎていてわたしに普段褒め言葉を言ってくれるいろいろなおばさんのようになってしまった!?「本当にかわいい!すごい似合ってる!見惚れちゃうよ~♡えー!どうしよ~!ずっと眺めちゃう!え~本当にかわいい!♡」とかずっと言ってた🤣あいさつ友達以上友達未満の分際で。。。

 よく、「かわいい」は本当に思ってないから言うとか、自分より下だと思ってるから言うとかそういう意見があるけど、純粋に「かわいい」と思わないとそんな大切な言葉言わないと思うの…わたしはね…「かわいい」を目の当たりにすると、わたしまで照れながら言ってしまうね。本当の気持ちを素直に言う恥ずかしさがあるね。


9月27日
 無意味にしゃぼん玉がやりたくなって、「無意味にしゃぼん玉がやりたいな」と思ったけど、しゃぼん玉なんてほとんどいつでも動機は無意味だろ!意味があってしゃぼん玉をやるなんてあるか?そんなのたのしくないなといろいろ考えてしまって、そんなことを考えちゃった時点で無意味にしゃぼん玉をやりたいなの精神状態じゃなくなったので、無意味にしゃぼん玉をやること自体やめちゃった。

3rdワンマンのときにファンの人たちが撮ってくれた動画をファンの人が編集してくれた素敵な映像を見た(ありがとう)!そしたら自分のスピーチみて自分で涙出てきた!!!笑 あのときちょうど前にましが来て、うわ〜〜😭てなってしまったの!あとは「夏休み縦断の恋」で涙をこらえてる自分や、最後の「朝日のようにさわやかに」で泣いちゃってる自分が見れてしまった。横断幕びっくりしたしとってもうれしかった!あと、アンコール叫んでくれてるみんなや、ステージから去りきったあとのたまごちゃんがチラ見えしたり、わたしも見れてうれしかったです。まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないなんて信じられない!大切な思い出〜〜



9月28日
ライブ終わってから運営さんとみずほちゃんと近くでご飯を食べた。みずほちゃんがアトミニのリハでわたし以外みんな一回会場に戻って1人になった途端、テレビでラグビーのなにかが始まった。私たちが座っていた席はテレビに一番近く、周りの人の視線がこちら(テレビ)に集中し、1人緊張しながらラザニアを食べ続けた。


9月29日
昨日は知らないうちに眠っていて、今朝目覚めたら7:49だった。え!目覚ましは?!って飛び起きたら今日はお休みだった!幸せ!昨日のあれはラグビーの試合だったらしく、日本が勝ったらしい。二度寝はせずに、今日は妹を連れて資生堂の展覧会「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」展に行った。花椿のバックナンバーや、資生堂の歴代ポスター、たくさんの香水瓶などボリュームのある素敵空間でした。はじめからおわりまで壁とか全部赤くてきっと長居したら頭がおかしくなりそうだったけど!最終日行けてよかった~


市川実日子かわい~


この瓶とってもきれいだった~


日本橋に行くということでおめかしした🎀
黒のワンピースはmiumiuのヴィンテージで、中にbulle de savonの白いブラウスを合わせたよ~バッグはmerry jennyです🧸

展覧会に行ったあと、誠品生活日本橋店がこないだオープンしたらしいので行った!台湾~♪と思って行ったけどそこまで台湾!じゃなかったのでかなしかった!(期待のしすぎ)

9月30日
今日も病院!ひー!ついにこれは本当に骨にヒビ入ったんじゃない?と思うくらい痛い出来事があったのだけどただの打撲だったので本当によかった~明日もライブできる~足に関しては本当ついてない!今日うお座3位なのにな~


 ていうか処方せん薬局の人、湿布を渡すだけなのになんでどこが痛いとかどっちが痛いとかいつからとかなんで痛くなっちゃったのかとか聞いてくるのかな、、???いつも謎…病院苦手なのに先生にがんばって説明したのにまた同じこと、しかもどう答えたって薬はどうせ変わらないのに答えなきゃいけないのなんでなのでしょうか?処方せん薬局で働いてる人がいたらごめんなさい こんなこと考えちゃって、わたしいつも処方せん薬局の人だけには無愛想(?)になっちゃう


 駐輪場のおじさんと挨拶するだけで元気でるし頑張ろうってなる!駐輪場のおじさんはアイドルだね!

 日記でした!ここまで読んだ人はすごい!

普通知ることのない他人の日常をここまで読んでくれてありがとう!どうでしたか!寿々木ここねの超日常…普通知られることのないわたしの日常を読んでくれる人がいるってすごいことだね!みんながいてくれるのでわたしは毎日元気に生きてます🐶✨5日間連続ライブとか今月はたくさんライブがあったね。ありがとうございました!10月は待ちに待った福岡が…!福岡行くんだな~って毎日のように思い出してニヤニヤしてるくらいたのしみ🍜46都道府県全部行きたいくらいだし、外国でもライブしたい!できますように!がんばる!


今週の目標は無理しないでがんばることをがんばる!です…できるかなー!


ではまたね!🔥