| イッツ ア SAKA-SAMAワールド

イッツ ア SAKA-SAMAワールド

TRASH-UP!!プロデュース Lo-FiドリームポップアイドルSAKA-SAMAのブログです!

おはこんばんちは

この前ツイッターでたまごのブログとそれに関する話しを少ししたんだけど既に本意ではない解釈をされていたりするのでもう少しちゃんと書こうとおもいます𓂃𓃰

たまごについてはたまごがブログに既に書いているしその事についてわたしが掘り返すべきではないと思うので特に何も言いませんがまだ読んでない人いないと思うけどいたら読むべきです🥚



大きなコンプレックスや恐怖を感じていたものが何であっても克服したときは讃えられるべきだと思っていて
例として醜態恐怖症をあげたけれど、わたしが醜態恐怖症というわけでも美容整形推進派でもありません
醜態恐怖症の方の治療法が美容整形というわけでもないです
だけど、結果として整形を選ぶ場合もあるし、それで明るく生きていけるなら良かったねってなるべきなのでは、ということ

鏡に写った自分が醜くて何度も鏡を割り続けたり、人と目を合わせられなかったり引きこもったしまったりが続くよりその状態を断ち切りたくて行動を起こせる人は凄いと思うんだよ
お金も痛みも伴うし場合によっては命がけ

それを簡単にえ~良くないよ🙄って言ってしまうのは違う気がする


けど深く考えずに整形するのはもちろん違うし戻す方が大変なので軽い気持ちでするものでは無いし軽い気持ちで整形したい~って言ってる人もその発言気をつけた方が、と思います


そうやって悩んで悩んで最終手段として何を選ぶかは当事者が覚悟を持って決めているはずなのでその結果を他人が批判するのはおかしいなということが言いたかった、伝わるかな
ボキャ貧なので伝わらなそう


小さなことでもそれぞれが上手く生きていくために考えて最善の選択をしているはずだからあまり他人の意見に口出しするべきではないね~

みんな自分の正義と正解で人生闘ってください👮‍♂️