7月9日(日)の sakapy's factory AF68ディオ・AF56ディオ 他 雑用 | 回胴式遊技機馬鹿 sakapy(さかぴ~)の パチスロ・スロット依存性系ブログだったり しちゃうヤツ
おい❗️
Ameba‼️
ヾ(・o・*)シ

アプリ保存記事欄
何故無くしたんだ‼️
プン“○(#・`へ・´#)○”プン !!
無
茶
苦
茶
不
便
だ
ぞ
‼️
す
ぐ
に
戻
し
て
く
れ
‼️
アプリ保存記事
40ほどあったのに
1ヶ月も前の下書きから
今、書きたい記事を
探す出す面倒さ

いちいち📱下書き開けたら
パケットを食うじゃんよ

こちとらパケ・ホーダイじゃ
ねぇ~んだよ

アプリ改善ではなく
改悪である‼️
Amebaに直接
改善要望メール
3回
送りましたからね

(気に入らないことは黙ってられない
クレーマーみたいな性分ですから
)
アメブロ10年以上選手で
まあまあ アプリの出来に
ムカついている
sakapyだ コノヤロ~‼️

( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃
あ、さて
昨日のfactory作業だからね
興味があるヤツだけ
見ろし
あ、去り際にいいねは
置いていくように
(((*≧艸≦)ププッ
妻のスクーター🛵

ホンダ ディオ AF68
⬇️

状況により
グリップがベタベタする…と
⬇️

交換しますけど

バーエンドキャップが
まったく取れません
╮(︶﹏︶")╭
⬇️

金ノコ🪚で
ぶったぎりスラッシュ
⬇️

SUCCESS
⬇️

カッターでグリップを
⬇️

ぶったぎりスラッシュ
すると
驚きの光景が❗️
Σ(Д゚;/)/
⬇️

バーエンドキャップ
まさかの
メーカー純正
溶接👨🏭仕様
∑(๑º口º๑)!!|||||
そりゃ 取れない訳だ

⬇️

ハンドグラインダー出撃
⬇️

ハンドルバーと
ツライチまで削った
⬇️

右側も
⬇️

同じ作業をやりました
⬇️

これが新型の
グリップとバーエンド
なんだけどね

ハンドル穴が
塞がっていて
バーエンドキャップ
付けられないのよね
仕方なく
黒王号のおさがりグリップを
⬇️

⬇️

⬇️

⬇️

装着して
バーエンドキャップ無しで
諦めました
非貫通型のグリップを
注文してから
また やり直しやね

からの
妻のスクーター🛵に
使う予定だった
グリップとバーエンドが
余ってしまったから

ルマンド号も
⬇️

グリップ交換しよう
⬇️

Σ(・∀・|||)げっ❗️
スロットルアシストが
折れてしもた
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
⬇️
グリップを
ぶったぎりスラッシュするか
悩んだんですが
ワンチャン CRC 5-56を
流し込んだら
切らずに取れる⁉️

⬇️

取れる❗️ヽ(^∀^*)ノ
⬇️

キレイに抜ける❗️ヽ(^∀^*)ノ
非貫通型グリップの
余りが出たぞ
これを妻のスクーター🛵に
スワップしたら
バッチリじゃね⁉️
⬇️

妻のスクーター🛵を
factoryに戻し
さっき取り付けした
グリップを急いで抜いて
⬇️
ルマンド号から
取り外したグリップと
⬇️

入れ替えてみた
⬇️

⬇️

⬇️

Nice リユース❗️
d(>ω<。)
ベタベタしないように
…が 希望だったから
バーエンドキャップ無しでも
非貫通型なら
見映えも大丈夫だし
完了です
ビシッ ( ̄へ ̄)ゞ
さあさあ

ルマンド号の作業に
戻りましょう
さっき CRCを噴射したから
⬇️

脱脂しないとね

しかし また問題発生
( ̄□ ̄;)!!
⬇️

右のアクセル側が
貫通型➕バーエンドを
取り付け出来ない形状

⬇️

ハンドグラインダー再出撃
⬇️

しっかり穴空きにしました
v( ̄Д ̄)v
⬇️

新型グリップを
差し込んでみたら
⬇️

今度はグリップが
長いことが判明

ハンドルバーの端が
遠すぎるから
バーエンドキャップが
取り付け出来ない

うーん
長(´-ω-`)考

グリップを短くするため
カッターで
ぶったぎりスラッシュ
⬇️

はい 切れた
⬇️

バーエンドキャップ
挿入いたします

✨じゃじゃ~ん✨
⬇️

完成です
でも さぁ σ( ̄∇ ̄;)
妻のスクーター🛵
濃い紫に合わせるために
剥く前のパイナップル🍍
みたいな茶色選んだのに
ルマンド号には
色合いが合わないね

センスな~い
╮(︶﹏︶")╭
いいんだよ もう❗️
ちゃんと動けば‼️

はい 次の作業です

息子と妻がメインの
軽自動車🚙が
オイル交換時期でした
オイルフィルターも
同時に交換します
前回 オイルフィルターの
取り外しレンチが
フィルターが小さ過ぎて
役に立たなかったから
専用の
オイルフィルター
取り外しレンチ
買っちゃいました
v( ̄Д ̄)v
⬇️

⬇️

オイルパンの
ドレンボルトをはずして
エンジンオイルを抜き
⬇️

オイルフィルター
専用レンチをスタンバイ
⬇️

嗚呼 気持ちいい
スポッと はまる
NOストレスとは
このことである

⬇️

やはり
オイルフィルターを
取り外すと
周囲がオイルまみれ な

⬇️

取り外した
オイルフィルター
⬇️

新型を手締めで入れて
レンチで増し締め
⬇️

ドレンボルトを取り付け
垂れたエンジンオイルを
パーツクリーナーで
キレイに洗浄
⬇️

新しいエンジンオイルを
闘魂注入して 完了です
はい 次の作業

ゴミを扱うのを
生業にしているので
でかいゴミ系は
わたくしが処分担当が
お約束なんです

ダンボール収集日に備えて
⬇️

畳んでコンパクトにしたった
本当はヒモで縛れって
ゴミ出しの手順みたいのに
書いてあるんだけど
大丈夫
これで収集してくれるから
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
最後は近日中に
オークション出品予定の

妻の旧愛車
ホンダ DIO AF56型の
⬇️

お掃除と
⬇️

出品用 撮影📷️をしました
昼からやってて
終わったら 17:00🌇でしたよ
そこから
シャワー🚿と着替えをして
元気にマイホ🎰に
向かいましたとさ🚙

はい こちらからは以上です

