これは 急がないと …で 途中まで ね | 回胴式遊技機馬鹿 sakapy(さかぴ~)の パチスロ・スロット依存性系ブログだったり しちゃうヤツ
昨日のブログアップ
しようと思ってました
が
間に合わなかったヤツ
f(^^;
↓
ズレますね(笑)
ウッチャン は まだ
上司的なヤツ
想像できますけど
水卜さんは
上司には 向かないタイプじゃね⁉️
わからんけどな
いとうあさこ っぽい
上司なら 居そうな気がしてる
sakapyです(* ̄▽ ̄)ノ
パートの
とある部署の班長さん
…ぐらいな ポジションで(笑)
あ、さて
1月31日(日)に
重い腰を上げて
やっと動いた
sakapy's factory
店主のsakapyです(* ̄▽ ̄)ノ
(:お店になったんですか⁉️) だまらっしゃい❗️ たまに しか オープンしない
激レアのショップだからね
昨年 秋だか夏過ぎぐらいから
動かしてない
↓
ホワイティ君こと
ヤマハ CY50 3KJ ジョグ
キャブレター自体がダメ
そして
セッティングなんだか
故障なんだか
エアクリのほうに
エンジンオイルが
戻って来てしまうのよ
更に
↓
ホワイティ君 置いてた場所
エンジン まったく
かけてないし
なんなら
かける動作すら してないのに
何かしら液体が
漏れた❔・漏れている❔
形跡あり …なのよ
なんなん? これ?
液体
を指で触る
匂いをクンクンしてみる
多分 エンジンオイルだな
量から すると
滲んで垂れた じゃなくて
漏れてるね
仕方ないから
factory と 言う名の
我が家のガレージに
いつも通り ピットインさせます
いきなり中略で
↓
バラシの図
ここから 更に
↓
フロアもメットインも
取り外します
エンジンオイルの
タンクを取り外してみた
すると⁉️
↓
あれ( ̄▽ ̄;)
こんなん あった?❔
エンジンオイルのホースに
意味不明な
分配するジョイントが
付いてますがな
エンジンオイル漏れの
原因がこれなのかは
定かでは ありませんが
気付いた以上は
放置出来ませんなぁ
分配しないジョイントを
買うか 悩みましたが
長さが足りるホースの
在庫があったので
↓
丸ごと 取り外して
↓
違う 新品在庫の
耐油ホースに
交換します
↓
オイルポンプ側
↓
はい バッチリ
逆側を
エンジンオイルタンクの
下部に差し込み
タンクを取り付けて
↓
心配事 1つ 解消しました
( -`Д´-;A)
んで ね
以前に社外品の
新品キャブレターを買って
交換してあったんですが
エンジンオイルの
ホースを差す場所の
作りが悪いのよ
キャブレター側の
差し込み口が短いから
オイルホースが
抜けちゃうのね
古い純正キャブレターを
修理して使うか
違う社外品を買うか
検討中ですけど
なんとか しなきゃ ね
つ~ことで
今回の作業は ここまで でした
それから 4日 経過
多分 エンジンオイル漏れは
先程の分配ジョイントで
間違いない でしょう
修理完了に 1歩 前進かな
こちらからは以上です
稼働記は
今夜までに間に合えば
次のをブログアップします
明日の朝かも
しれんがな
chao (* ̄▽ ̄)ノ