怒りのブログなんで
いつもの前振りは
無しで  いきます



ども
sakapyです(* ̄∇ ̄)ノ




先日書いたブログ


まあ 財布を紛失したんで
仕事の休みを貰って
丸1日 再発行手続きに
明け暮れた日でしたねチーン


朝っぱらから

運転免許試験場
役所
運転免許試験場
JA
みずほ銀行


~~~キリトリ~~~

こんな気持ちにさせた所

~~~↑ここの話↑~~~


りそな銀行
TSUTAYA
ドラッグストア
各種再発行手続き
申し込み電話



まあ 自業自得なんですが
非常に面倒でした笑い泣き



そんな中、わたくしが
自分にまったく非が無いのに
酷い対応をされて
久し振りに 心の中で激昂したムキーッ
企業・店舗について
記していこうと思います




表題の通り
その企業は
東京多摩地域に多数支店がある
多摩信用金庫
です

残念ながら
わたくし、口座がありますショボーン




当日


みずほ銀行の
キャッシュカードの
再発行手続き終わりが
14:35




多摩信用金庫 ●●支店
14:45
15:00最終受け付けに
なんとか間に合って  f(^^;


~~~キリトリ~~~
次が ゆうちょ銀行だから郵便局
受け付け 16:00まで
間に合いそう

その次が りそな銀行
窓口が17:00まで  余裕
(素晴らしい爆笑)
~~~キリトリ~~~


入店
入り口の番号札を取って
待ち合いの椅子に着席
番号は323番

わたくし以外は
7~8人の客

待つこと30分
客は わたくしと
もう1人の中年貴女
現在カウンターの
呼び出し番号は321

つまり
この貴女が322であろう
その次だな

すると
その貴女は
あろ~ことか
融資や資産運用などの
違うカウンターに通された

what's (´・ω・`)?
まだわたくし以外の客いる⁉️
15:25

しかし
呼ばれないので待つ
ひたすら待つ
しかし誰も居ない

そして呼び出し番号は
カウンターに表示されないえー?


15:50
|・ω・*)チラ
カウンターを見に行く
呼び出し番号は321のまま
受付嬢は2人とも
デスクの書類と格闘中
まあ 忙しいんだろうなニヤリ

更に待つ
途中で
カウンターの後ろを歩く
行員とも
何人も目が合い
「いらっしゃいませ」と
言われる



16:10
ついにsakapyの
堪忍袋の緖が切れます


カウンター へ 向かう🚶‍♂️



σ( ̄∇ ̄;)あの~
番号札取ったけど
呼ばれませんが
忘れられてます?




( ゚д゚)ハッ!
:も、申し訳ございません
ご、ご用件をお伺いします汗

ぶちっ(-_-#) ← sakapy
キャッシュカード紛失で
再発行手続きして下さい(小声でむかっ)

:か、かしこまりました

(怒ってましたムキーが激昂は しません)



PY
あのさぁ
わたくし、ちゃんと
番号札取りましたよね?
なんで
呼ばれなかったんですか?むかっ

わたくし以外
客が居ないのに
1個前の322番すら
呼ばれないのは何故ですか?むかっ

わたくし
15:25ぐらいから
1人で長いこと
そこの椅子に座ってて
後ろの行員さんとかと
散々 目が合いましたよね?
雑談してたくせに
何故 誰も
ご用件お伺いしてますか?…とか
わたくしに聞かないんですか?むかっ

銀行や信用金庫の
窓口が営業してる時間帯には
普段は来られないので
わざわざ仕事休んで
来てるんですよむかっ

カウンター裏から
事態を察した 多分 上司 が
sakapyの元にダッシュ
ε=(;ノ゚д゚)ノ
名刺を差し出す

:お待たせして
大変申し訳ございませんでした
●●副長  小林 と 記載
(実名)


あんたが謝ったって
何の解決にもならないんだよむかっ

待たされ過ぎて不愉快だよ
接遇が なってないんだよ
あんたが下の者を
ちゃんと教育や指示しないから
こ~ゆ~ことに
なるんじゃないんですか!ニヤ



文句を言いながら
手続きは20分で終了




送り出しは小林
:大変申し訳ございませんでした


もういいよニヤむかっ

🚪ハッバタン





わたくしのブログで
企業の実名を記載し
悪評を書いたのは
こちらの2ブログ

リンク

です



古くからの読者さんは
ご存知かと思いますが
自分に非がないのに
酷い仕打ちを受けた場合
相手が誰であろうと
筋が通ってなければ
徹底抗戦❕
ガンガン上に報告・改善養成
事実確認の徹底
これがsakapyスタイル
\( ´・ω・`)┐しゅたっ



信用金庫の店舗単位なんて
店長に言った所で
「:うっせぇ~客居たから
次から気を付けろよ」…で
終わりでしょ



モンテローザも そうでしたが
店舗単位なんて、生ぬるいね
更にその上に言わないと
反省もしないし
改善もされませんて‼️ニヤ



いつ 言うの?
でしたが
当日だと本人も身構えてますから
敢えて
次の日に
お客様センターに電話しますニヤリ
(性格 悪いなゲラゲラ)
やる時には徹底的に‼️だニヤリ
(本当は本店とか
超上の役職の方々に
直で言ったほうが効果的ですが
いきなり引っ張り出せないから
お客様センターねニヤリ)



お客様センターの
声の主は
わたくしへの加害者ではないので
怒りむかっは しましたが
声は荒げたりせず
細かく説明

利用店舗・時間経過・登場人物

休み取って窓口行ったのに
ほったらかしにされたせいで
ゆうちょ銀行に間に合わず
再発行手続き 出来なかった

またその手続きに行くには
休みを取らねばならぬ件

順番待ちの番号が飛んで
結果 呼ばれなかった件
などなどを説明


んで
お客様センターの電話の最後に

ど~ゆから経緯で
番号札を取ったわたくしが
呼ばれないまま
放置されたのかを
担当店舗の偉い方から
説明して欲しい

目が合った行員さんすら
要件を伺う行動すら取らない
どうして?
どんな社員教育をされているのか
教えて欲しい


嘆願



:大変申し訳ございませんでした
早急に内部調査を行い
担当者に事情を聞いて
ご連絡させていただきます
この後でよろしいですか?


あ、この後 用事あるから
(↑パチスロ🎰ですよゲラゲラ)

明日の16:00以降に
小林さんじゃない方から連絡下さい
小林さんから連絡来たら
激昂ムキーしそうなんで



:かしこまりました




3/25(水)16:04
多摩信用金庫の利用した支店から
着信  📲





:sakapy様
先日は大変ご迷惑を
おかけいたしまして
ご不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございませんでした
サービス副長の「原」と申します
(↑実名)




わたくしからは
電話でダメ出しのオンパレード

取り敢えず
何故 忘れられたのか
説明して下さい…と



:はい
sakapy様が番号札を
お取りになったのですが
カウンター側では
お待ちのお客様はの表示が
されていたもようです
機械の不具合があったかと
思われます


なるほどにやり
機械的な故障で
わたくしは居ないことに
されていた…と


ならば
何人もの行員さんと
目が合っていて
長時間 同じ席に座って
じっとしている
わたくしを確認しながら
ご用件お伺いしてますか?など
何故 一切 誰も
声掛けされなかったのですか?

:それにつきましては
私共の猛省すべき点でありまして
事情を聞いた所
誰かが既に
sakapy様を対応済みだと
全員が思い込んでいたようです


なるほど
では おたくの信用金庫では
「わたくしが率先してやります」
ではなく
「誰かが やってるだろ
だから自分がやらなくても大丈夫」
と するように
指導・教育されてるんですか?

:そうでは御座いませんが
本当に行員の教育不足で
申し訳ございませんでした


つまり機械的な故障に
ヤル気の無い行員の行動が重なった
これが長時間待ちの
原因ですね


:仰る通りです


ならば
そ~ゆ~教育をしてしまった
上の方々
果ては多摩信用金庫さんの
企業体型に問題が
あるんじゃないですか?


:仰る通りです


わたくしは怒ってますが
それ以前に

このままでは
わたくしみたいに
迷惑を被る別のお客が出ますよ

信用金庫なのに
信用なんて
欠片も無いじゃないですか❗️

もっと行員全員の
果ては多摩信用金庫さん自体の
レベルアップや
お客様対応の在り方の
底上げとか
されたほうが良いと
わたくしは感じましたよ


:仰る通りです


まあ 今後 頑張って下さい
わたくしは もう
おたくとはお取引は
したくないので
近日中に
口座は閉鎖しますから

以上です



:かしこまりました
sakapy様
このままお電話だけでは
申し訳ないので
ご自宅にお伺いしたいのですが
ご都合の程は いかがでしょうか?


この期に及んでまだ謝罪?
家に来る?
意味 あります??
わたくしは 言いたいこと言って
納得しましたから
もういいんですけど


:そうゆう訳に参りません


怒りの炎🔥に油を注ぎに
いらっしゃるんですか?
別に来たければ
来て下さい
この後、家に居ますから


:かしこまりました
では何時頃にお伺いすれば
宜しいですか?


別に常識的な時間なら
何時でもいいよ


:それでは
17:30頃は いかがでしょう?


あ~はいはい
それでいいですよ





17:30
本当に来ました
(自宅のインターホン)




:わたくし
多摩信用金庫の「原」と申します
この度は
大変ご迷惑をおかけいたしまして
誠に申し訳ございませんでした


さっき 言いたいことは言ったから
こちらから敢えて言うことは
もう無いです


:お詫びと言っては
何なんですが
気持ちばかりのモノを
持参いたしました
お受け取り下さい


いや 別に要らないから
(ヾノ・∀・`)
持って帰ってよ
モノ欲しがってるみたいで
嫌じゃん


:そう仰らずに…
わたくしが
持って帰る訳にも
いきませんので


そこまで言うなら
一応 受け取らせて
いただきますよにやり







もう電話で
言いたいことは
言ったから

とにかく今後は
番号札のシステムの改善と

誰が悪いとか
責任転嫁ではなく
行員全員や信用金庫としての
意識改革・レベルアップが
必要じゃないかと
僕は思いますよ…と

あ、口座は解約しますから

…と激昂を抑えて
伝えましたニヤ



原:本当に仰る通りでございます
本当に申し訳ございません
改善に向けて
努力していきたいと
思います


多摩信用金庫の
原は 帰還した




以上が
多摩信用金庫との
数日間に渡る
やり取りです

話を盛った所は
一切ございません





真面目にブログを
閲覧していただいた方々に
お伺いします

この状況で
怒らないで いられる人
居ますか?うーん

何か わたくしに
落ち度は ありましたか?うーん





ただ
根に持つタイプなんで爆笑

その場で激昂して終了
…では なかっただけです爆笑
(結果 1度も激昂は してませんゲラゲラ)


まだローンの引き落としが
締結されているので
口座は切れませんが
いずれは切るつもりです真顔

全部の店舗・支店で
行員全員が
同じ行動をするとは
思いませんけど
ダメな信用金庫だと
思わせてしまったのは事実

機械的トラブルからの
長時間待ちと なりましたが
そこをフォローするのが
生身の人間で
多摩信用金庫に勤務する
行員の方々かと

ヤル気のない行員
ヤル気の無い行動
そして勘違いが重なっての
結果ですが

わたくしの
大事な当日の持ち時間を
余分に使わせずに
手続き終了させられる
手段やチャンスは
あったと思われます

非常に残念で
憤りを感じての
一連の行動でした

まあ もう
取り引きしないから
別に どうでもいいんですがニヤリ



後から撮影
謝罪の品物


後から調べた

金額じゃないですけど
モンテローザのお食事券
全部で¥2000よりは
真剣に謝罪する
き・も・ち  は
あったと思われますほっこり



長文 お付きあい





chao (* ̄∇ ̄)ノ



#多摩信用金庫
#信用金庫
#銀行