今日は大晦日
つまり師走最終日
令和元年最終日

まあ ゆ~たら
真冬です☃️






なのに  ですよ

(; ・`ω・´)ナン…ダト!?







いや
地球温暖化
ヤバイだろ
あた o(T△T=T△T)o ふた

わたくし1人で
騒ぎ立てた所で
何も変わりませんがねおーっ!








そりゃ~
東京も寒くないわけだわニヤリ







だから なのか
わたくしのホームゲレンデには
積雪は一切ございません😢







そのうち
日本は四季が無い
常夏の国🌴☀️に
なっちゃうかもな爆笑








元旦の
連続ゲレンデ参戦記録が
ストップした
sakapyです(*T∇T)ノ








今シーズンは
ゲレンデに行ける回数は
かなり減るでしょう

ゲレンデだけ❕
積雪 かも~んチーン







あ、さて
表題の通り
sakapy's factory
またまた夕方から
緊急openしたんです







はい
通勤快速
ヤマハ ジョグ CY50 3KJ







今日の仕事の帰りに
左のウインカーが
点滅しなくなりまして
(´・ω・`)?







左前ウインカー付近を
ぶっ叩いたら
また点滅開始







接触不良か
バルブのフィラメント自体が
切れかかっているか
…でしょう








症状確認
右 点滅








左 やはり点滅しない







横からの図
ほら
左後のウインカーは
ひらめき電球点灯」してますね

仕方ない
やりましょうぶー








ウインカーレンズを
車体から取り外し








ウインカーレンズから
バルブソケットを抜いて
配線ごと  取り外し

ちなみにバルブは
切れてませんでした

ならば配線か端子かソケットだな







もう1回配線を繋いで
ソケットをいじくったら
点滅開始びっくり







これか⁉️







ならばソケットを
バラしてみようニヤリ








カプラーから
配線が繋がってる
端子を取り外し








指差してる辺りが怪しい








ぶった切ってみます

カプラーに入り込む
端子形状が特殊で
代替え品は
倉庫に無いので

切った部分の
残り配線をほじくって取ります
銅線部分は
端子を拡げられず
断念します








配線を剥きまして

用意完了

ハンダ付けします

ハンダごて が 温まるのを待ち
5分経過

素人なりの
てきと~ハンダ付け
完了

ビシッ (` ∀ ´ )ゝ"










カプラーに
配線を戻します

d(>ω<。)








車体側に繋いで
テスト

合格大変よく出来ましたほっこり合格







ウインカーレンズを
取り付けても
まったく問題無し








ふう
(;A´▽`A







大晦日に
何をやってるんだかぼけー







世話が焼ける
ぽんこつバイク🛵ですにやり
(:馬鹿かよ
壊れないほうが
いいに決まってるじゃんゲラゲラ)








以上
作業内容でした







年内 もう1回ブログアップ
…出来る かな真顔








chao (* ̄∇ ̄)ノ