今日

同僚から
ヤクルトスワローズ
レプリカユニフォームをもらって
ウッキウキアップ
sakapyです(* ̄∇ ̄)ノ











してからに

雑草魂の方

宿敵  ウサギ~ズの方ですが
夕方前に引退会見

頑張ったほうだと思いますよニコ

記録にも記憶にも
残る投手でしょう

敵ながらアッパレです
個人的にも嫌いでは無いですし

ウサギ~ズのエースも任され
大リーグでも胴上げ投手になり
44歳まで  やれたのも
日本のプロ野球人としては
かなり長いほうでしょうね

快投する姿しか
思い浮かばないですから

スワローズは
やられまくったイメージです笑い泣き

長い間
お疲れ様でした

今後は
コーチでも監督でも
野球評論家でも
うまくこなせるでしょうよ

第2の人生
頑張ってね(ง •ω•)ง✧










んで本題

我が家で
テレビ観れない
インターネット使えない
家の電話使えない


三重苦ゲロー





故障初日の翌日に
ルーター交換も意味無しゲッソリ

電柱から我が家までの
どこかが  イカれてる説有力だが
謎だらけ







からの










予約していた
工事業者が


本日、夕方
やっと来ました爆笑









我が家にあがって
交換したルーターやら
壁の端子やら配線やら

とにかくいろんな機械で
測定につぐ測定










んで
我が家からの外ケーブルを
たどりに たどって

行き着いた先は

(´・ω・`)?  はあ?

いやいや
50mは ユニバーサル
いや あるぜニヤリ



嘘だろ!
クソ遠いわ!
…な    距離ですびっくり













バケット車  2台来たからねゲッソリ










本気のガチ工事だわな











ほどなく
接続修理が完了したっぽく
バケットで上がった作業員が
我が家に戻って来て

ルーター確認

1番下
映像出力    まだ赤く光ってる

作業員(´・ω・`)?



試しに家の電話

受話器  あげる
・・・無音ガーン









我が家には、大御所的な
作業員が
いろんな数値を見ながら
バケット上の若手作業員に
いろんな指示を出してましたが

ど~らや うまくいかなかったようで

「:すみません  まだお時間よろしいですか?」と



今後、予定はございません
息子バイトで
嫁さんの帰りも遅いので
心行くまでキッチリ修理して
下さいませ(笑)by sakapy

「:ありがとうございます  もう1回行ってきますね」











トライ again
(画像  使い回し)









20分後

またダメ










んで、作業員大御所が
「もしかしたら、新品でお送りしたルーターが    初期作動不良を起こしているかもしれません    料金はかからないので、更にルーター交換しても  よろしいですか?」


新品で壊れてる⁉️
(o゚Д゚ノ)ノ  マジで
いや  治るなら 何でもいいですよ










ルーター  違う新品に交換
ちなみに型番は
更に上のモデルに格上げ(笑)

映像出力  緑点灯
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「念のため  テレビを点けてみてもらえますか?」















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
(オンタイムではなく、後から撮影)











家の電話が繋がってるか
作業員がチェック

「お待たせいたしました    これで大丈夫だと思います」









原因は
電柱から我が家への
光回線ケーブルの断線と
我が家に送られてきた
新しいルーターの初期不良の
ダブルでした笑い泣き










警備員には缶コーヒーを
接続作業員には
缶ビール🍺を配って
老を労うsakapy
v( ̄Д ̄)v

おつかれさまでした
ありがとうございました










更にここから
わたくしの苦行

パソコンを立ち上げ
プロバイダの
サービスサポートセンターに
スマホから電話して
インターネット復旧までの
プロセスを教わりながら
ひたすら作業










ルーター・Wi-Fiの確認(2階)


パチスロ作業(3階)


繰り返し










小一時間かけて
やっと終了

(; ̄ー ̄A











自宅でWi-Fi
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









長かったチーン










やっと
元の生活に戻れます












ちなみに
我が家の中で
トラブルを起こした訳ではなく
我が家の外で勝手に起きた
断線故障なので










料金は無料でした
٩(๑>∀<๑)۶










よかたよかた爆笑









今晩、皆様のブログに
やっと自宅で
お伺いすることが出来ます爆笑










やっぱ
インターネットWi-Fiは
神だわ












以上です










マジで疲れた😖💦











chao (* ̄∇ ̄)ノ