5月14日(火)

某住宅の前付近

恐らく粗大ゴミを出すんで
引き取りまでの
仮の一時置きだと思うんですが

こちら

キャハハハo( _ _)ノ彡_☆バンバン!!

粗大ゴミのラックの上に
腕枕で寝かせてる
粗大ゴミの
特大パンダ🐼ぬいぐるみ

座らせたりしたないで
腕枕で寝かせてる
センス
すばらしす
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

どっきりカメラ📷️かと
思ったわ(笑)ゲラゲラ











さて、火曜日  しごおわ で
帰宅し

また  こいつをいじります
アドレスV100

実は以前から気になってたことが

それは
エンジン回転数が上がらずに
動力がすぐ繋がってしまうこと

とにかく出足が悪い

イメージとして
マニュアルギヤの車で
2速や3速発進してる
感じなのです

更に
急な上り坂が
遅い…じゃなくて
上れないのですびっくり


恐らく  なんですが
ウエイトローラーが
重過ぎるんじゃないかと・・・










若干 軽めのウエイトローラーが
在庫にあったので
交換してみることに

クランクケース
またバラします

(沖ドキ打たないのに
かなちゃん 着いとるんかゲラゲラ)










中略で
クランクケース  バラしまして
ウエイトローラーを
計量してみます

今、取り外ししたヤツ

黒金    1個  13g

一応 調べたら
アドレスV100の
デフォルトサイズらしいのよ
だから注文したんだけどねぶー









交換予定の在庫のヤツ

茶色  金    1個10g










各6個  取り付けするんで

13g × 6個 = 78g

10g × 6個 = 60g

トータル マイナス 18g

このぐらい軽くして
様子を見ます











一般的に
ウエイトローラーは
軽くすると加速が良くなり
最高速は伸びない

ウエイトローラーを
重くすると最高速重視で
加速が悪くなる

と言われています


そこにエンジンやキャブやマフラーの
パワーアップ部品に

クラッチやクラッチスプリングや
プーリーやベルトや
ウエイトローラーなどの
駆動系

これらをバランスを見ながら
いわゆる「チューニング」を
やるわけですね

その後に
しっかりグリップするタイヤと
ちゃんと減速・停止出来るブレーキ
なるわけです


話が脱線しましたが
わたくしは、このバイクを
「最高速を速くしたい」とは
あまり思いません

低速から高速まで
使いやすく
スムーズなことを望みます

日常の通勤の足なんでニヤリ









中略
ウエイトローラー
組み込み作業中











在庫の軽めのウエイトローラー
セット完了!









中略
組み込み完了










試乗しました









はい ちゃんと
エンジン回転数が上がってから
動力が繋がってます

最高速は試せる
安全な直線道路が無かったから
やってません
(交通安全運動週間中だから、なおさら無理よ爆笑)

まあ満足だね照れ














そして
数日経過しましたが
またしても問題点が・・・










加速は比較的  良くなりましたが
逆にエンジンの「パタパタ感」が
目立つようになって
しまいましたガーン

具体的には
エンジンが暖まっても
ず~っとプラグかぶり が
続いてしまっているような
感じですショボーン









駆動系とエンジンのパタパタ感は
直接関係無いんですが
何故か分からないので
対応のしようが ありませんぼけー









また勉強して
対策を考えます









以上  パチスロに
一切関係無いお話でした











chao (* ̄∇ ̄)ノ










(会社のWi-Fiより)