CY50 3KJ ジョグ 復活への道 7 | 回胴式遊技機馬鹿 sakapy(さかぴ~)の パチスロ・スロット依存性系ブログだったり しちゃうヤツ

ある!
シーズンに何回かは
どこかのゲレンデで
必ずある!
あるけどさぁ
こ~なると
乗ってる人は何も出来ないよね

しっかりメンテナンスは
やって欲しいものです
ゲレンデ行って
スノースクート

やりますが
3月まで限定にしてるので
この時期に
まだ営業してるゲレンデが
あることにビックリした
sakapyです(* ̄∇ ̄)ノ
さて今日は
↓

こいつCY50 3KJ ジョグ を
↓

先に洗車しました

あまりにも汚かったからね
それでは作業内容
いきましょう!
↓

前回 苦戦した
クランクケースを開ける作業です
ネジをすべて取り外し
固くて開かなかったから
クランクケースガスケットを
新しく買うつもりで
↓

マイナスドライバー
ぶちこんで
クランクケース開けますよ
下側が打ち込みにくかったんで
頭にきて

↓

怒りの寝かせ(笑)
5ヶ所ほど
マイナスドライバーを
ぶちこんだのに
まだ開かない

前側まで、隙間があるのに
開けられない
これ 如何に?
何か が おかしい

どっかに、まだ
取り外し出来てない
ネジとか
あるんじゃね??

・・・( ̄□ ̄;)!!
まてよ
↓

このスポンジの中とか!!?
ガ━(ŎдŎ;)━ン
↓

あったよ

取り外し
してない
ネジ
くっそ~!
。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
凡ミスじゃね~かよ
つ~か 見えないよ~に
ネジ隠すなよなぁ

やっとこさ
クランクケーキ
お~ぷんなぁ~っっっぷ!
↓

パカッ
全然 簡単に開くじゃん

マジで無駄だった
ほんっっっっっと無駄だった

じゃ、あとは
サクサクいきましょう
↓

プーリーフェイスを
↓

取り外し
↓

ベルトと
クランクケースガスケットを
取り外し
↓

プーリーを取り外し
↓

あ、あら?
ウエイトローラー
全然元気じゃない

もったいないから
このまま使います
↓

プーリーと
↓

クランクケースを
↓

サンドペーパーで
研磨します
クランクケースは
マイナスドライバーで
こじったから
バリ が 出てしまったので
密着しない可能性があるからね
んで、捨てるつもりだった
↓

クランクケースガスケット
ネジ穴部分は
破損してますが
内部に水が入るような
亀裂・ヒビ・切れ目は無い
マイナスドライバーこじりが
上手かったか

クランクケースガスケット
大体2Kぐらいするので
ど~せ売るバイクだし
もったいないから
洗浄して再利用します


クランクケース内を洗浄
↓

プーリーと
ウエイトローラーも洗浄
↓

プーリーフェイスも
研磨・洗浄
↓

ベルトを付けて
↓

プーリーフェイスも
戻します
ここで
とあることに気付かない
バカは

後程 答えを

クランクケースカバー内
汚いから洗浄予定で
↓

キックギヤなどをバラす
↓

クランクケースカバー
洗浄完了
↓

キックギヤ類も
洗浄・グリスアップね
ここまで来て気付いた

正解発表!
↓

先にガスケット入れないと
ダメでした

バカちん だねぇ
プーリーフェイスとベルトを
もう1回取り外して
付けなおしました
(^ー^;A
あとはキックギヤを組んで
組んで
・・・おいっ!

これ
ど~やったら
戻せるんだよ!??

とにかく
ど~やっても
組み上がりません
2時間 悪戦苦闘し
ダメだ こりゃ
ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
きっと、同じように
苦戦した人が居るはず
スクーター・キックギヤ・組み込み
とかで検索したら

やっぱり居たよ
同じ人が
その人の作業記
(「みんから」 マジで頼りになるね

)
↓
これ本当に
助かったよ
2時間 悪戦苦闘が
嘘のように
このサイト見てからやったら
10分かからずに
終わったからね
よかたよかた

(; ̄ー ̄A

バイクの作業で
挫折しそうになりました

それと
フロントタイヤは
やはりタイヤ自体がダメらしく
エアが抜けてました

フロントタイヤも
新品にします
あとは
エンジンをかける方向で
作業します
今回は仕上がり早いね


chao (* ̄∇ ̄)ノ
P.S
毛 草々くん
バイク大事にしてね
わからないこと あったら
お気軽にご相談下さい
わかることなら
親身にお答えしますよ


