いや~  途中まで
番組見てたけど


タバコ吸いたくなって
(-。-)y-゜゜゜
最後まで は 見なかったわニヤリ

結婚
良かったんじゃね~のゲラゲラ
おめでとう!










さて、またしても
こいつと戯れる時間が

やってまいりました
アドレスV100

(しつこいぞゲラゲラ)

うっせぇ~!
金は無いけど
時間は余ってるんだよニヤ









今回は

2本セットで買った
新品タイヤを
フロント側に、ぶち込みます爆笑

しごおわ で スタート











写真では分かりにくいけど
真ん中辺りがツルツル寸前よゲッソリ









その前に
新品で買って装着した
バッテリーが
エンジンかけないで
置いたままだったから
バッテリー上がりしてますえーん

対策をします




バッテリーを取り外し










同僚から借りてきた

バッテリー充電器にかけます

しばらく充電で放置ですなぁ











さて、タイヤ交換を


前輪取り外し









せっかく付けた
新品ブレーキディスクも
作業の邪魔になりそうだし
傷付いたら困るので


一応  取り外します










バイクをムシを抜いて










戦いの火蓋が切って落とされます


タイヤ外しだけで
ここまで10分

ここまで2~3分










しかし
2本目のビードが
ホイールから外れない笑い泣き

油を吹いたり
いろんなことをやりましたが
やっぱり外れないえーん

タイヤに乗っかったまま
タイヤレバーを入れて
揉んだり指し直したり
汗だくになりながら
やりました

しかしホイールリムに
錆が発生しており
ホイールリムが
タイヤレバーに負けて
2箇所ほど曲がりましたガーン

が!










30分ほど戦って

やぁ~っと
取り外し完了
(; ̄ー ̄A



マジで汗が床に垂れたからね爆笑









古いバルブをぶった切り

新しいL字バルブを装着










さあ新品タイヤを

組み込みましょう

回転方向を間違えないように

ブレーキディスク側が
左回転っと ..._〆(゜▽゜*)











ビード片側が入りました












はい  2本のビードが
ホイールに入りました











あとはエアをぶっ込めば・・・










「ぷシュ~!」

(´・ω・`)?











( ̄□ ̄;)!!

恐れていた事態!

ホイールと
タイヤのビードが密着しないから
エア抜けが多く

ビードが上がりませんびっくり

これが超やっかいで
ビード引っ張ったりも出来ないし
ビードをめくり直すと
ビード自体が歪んで
更にエアが漏れやすくなりますショボーン

エアを送り込みながら
ホイールをタイヤ面から
床に叩きつけて
徐々に回転させて

ビードがホイールリム両側に
拡がるように頑張るしかない

悪戦苦闘につぐ悪戦苦闘アセアセ

前回あんなに簡単に
ビードが上がったのは何故?えー?










ビード上げ作業開始から
40分経過

突然「シュ~!」の音が消える

キタ━(゚∀゚)━!










「バンっ!バンっ!」
ビードが  はまった音

キタ━ d(*`・O・´*)b ━!








ぜぇ~ ( -`Д´-;A) ぜぇ~

厳しい戦いだったチーン









ムシを入れてエアを調整

✨完成しました✨






古いタイヤと並べてみましたが

タイヤの溝は
一目瞭然です!










ブレーキディスクを付けなおして

車体に装着完了

\(^o^)/

なんやかんや
3時間も やってたわねー










excellent 
marvelous
fantastic










ついに!
アドレスV100
車体側の機能では問題無く
走れる条件が整いました爆笑










後はホンダDioのナンバーを
役所に返納し廃車
(車体は残すよ)

自賠責保険の
車輌入れ替えをやれば
道路交通法に抵触せずに
走れる仕様です
٩(๑>∀<๑)۶

本当は自賠責保険を
新たに入れたいが
予算が無いのでショボーン









通勤快速の
Dio → アドレスV100 の
バトンタッチも佳境にはいりました

まだアドレスV100
細かい修理箇所が
あるっちゃ あるけどねニヤリ










以上









chao (* ̄∇ ̄)ノ