ども  sakapyです

(* ̄∇ ̄)ノ













毎回バイクの修理ネタを挟んでおり

スロッタ~の方々には関係無い興味が無い話で恐縮です













が!












またしても、大問題が発生しやした











一応、見るヒマがある方は飛ばさずに

稼働だけ見るわ・・・な方々は、ブログ中盤まですっ飛ばしてね

(見て読んで欲しいけどさニヤリ)












マフラー・シート  と  修理が完了し












前後 タイヤも 新品












絶好調の


フリッパー君











・・・の  はずでしたが











なんで次から次へと、壊れるかなぁムキー













知っての通り(知らねえよゲラゲラ)

推定1997年式の 20歳を越えてるフリッパー君(古いかゲラゲラ)













いつ どこが 壊れても、おかしくは無いですけどね    なんでかなぁショボーン















毎回セルモーターで1発始動なら、良いけど












そ~でもなくて











冷寒始動時はセルモーターの動きが鈍い

(セルモーターが経年劣化で抵抗が大きくなって回転が弱ってる可能性  大)

なので、キックでエンジンを掛けている












今日の会社からの帰ろうかと支度

しかしエンジンはいつも通りセルモーターでは掛からない













キックしてみる












ぐにゅ~ん  ( ゚д゚)ハッ!












キックが  イカれた❗️













帰るだけだから、何とかエンジン掛かって!

粘りに粘って、セルモーターの最後の最後    力を振り絞り

なんとかエンジンが掛かる

(;^_^A  よかたよかた













自宅に帰宅し

すぐさま sakapy factory をオープン











こちらをご覧下さい



何かの異変にお気付きだろうか?














ほら    キックペダルが戻らない












内部の汚れや錆で、固くて戻らないんだろうと思ったら



なんと  キックペダルとキックシャフトのギザギザの噛み合いが、錆と緩みで  なめまくりゲッソリ











取り敢えず



キックペダルを外してみる










そして内部を疑ってかかり






キック付近の部品を、分解・清掃し

グリスアップ













抵抗が減ったから大丈夫か!?

元に戻して、キックペダルを取り付けて











キ~ック!!












かすっDASH!  ・・・( ̄□ ̄;)!!












だめだ駄目だダメだぁぁぁガーン












キックペダルとシャフトが、噛み合ってない笑い泣き











仕方なく、これ以上  締められない所まで

キックペダルの取り付けボルト🔩を締めたら












ポキ~ン    ガ━(ŎдŎ;)━ン












キックペダルの取り付けボルト🔩、折れまちたガーン












まあ  折れたボルトは、すぐ取り外し出来ましたけど












このままではエンジン掛けられないから、またフリッパー君はお蔵入り











打開策は

①キックのシャフトを、ひとまわり大きく(太く)して、既存のキックペダルを取り付ける
(溶接で太らせて溝を削り直し)

②キックのシャフトはそのままで、キックの取り付け穴をひとまわり小さくする
(結果 溶接で穴を小さくしてから内溝を削り直し か)

③削れて痩せたキックのシャフトを、根本から新品に交換
(1番  お金が掛かるショボーン)

④キックのシャフトとキックペダルを、溶接でくっ付けてしまう
(次回  キックペダルを取り外して行う修理が出来ない  または 困難    切断する等をしないといけないから、非常に面倒 かつ 時間が掛かる)












工具に溢れた我が家ですが、さすがに溶接機器は無いのですぐすん
(無免許ですが、電気のアーク溶接なら出来ます    家庭でやるとブレーカーが耐えられない説  有力)












これさぁ  ぶっちゃけ  

俺みたいに手先が器用で、ある程度知識があって

工具が揃ってて、やる気と根気が無かったら

とっくに 廃車するレベルの故障だらけだぜニヤリ

お金が無いから、頑張ってるだけよショック












普通に通勤に使いたいだけなのにショボーン











本当に毎回の故障爆弾💣️投下に、泣きそうです笑い泣き












打開策を模索してみます













はい  バイクに興味無い人

本当に すみません 

人( ̄ω ̄;)












日曜日の稼働です











この日は、クレオフの煽りが いつもと違ったので

「4」か「5」じゃなくて「6」なんじゃね?って思いまして

ひたっすら 耕しました


プチマーメイド    小役落ちないし雰囲気が悪い    ノーボーナスやめ






2台目  プチマーメイド

ガックンだったが、こちらも小役が落ちない

ノーボーナスやめ








コクッチーマスターズに移動
















BIG  クレオフ無し

ちょっと回して  やめ












違うコクッチーマスターズに















chanceランプ先告知から、ダック揃い(BIG確定)



クレオフしない

100ゲームぐらいまで、追い掛けるかな























チョイ連チャン











小役が良かったけど、戻れるように小役確率だけメモって

またクレオフ探しに












プチマに戻ったけど、やっぱ  こいつ

絶対に高設定じゃないよ

わかるんだもん

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻












グレートキングハナハナ🌺に









BIG    クレオフ無し











こっちのプチマか!?











・・・いや  小役がおかしいってえー?

高設定じゃないよ  絶対に違うから

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻








違うグレートキングハナハナ🌺

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻











アイムEX-KT

ノーボーナス  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻










違うアイムEX-KT

ブドウが良さげで気になって300まで回して、結果当たらずに

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

(1Kでオカマ掘られて、1500枚出てた   クレオフしてなかったが、こいつが隠れ高設定だったかも)









違うグレートキングハナハナ🌺

当たらないし

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻











1台目のコクッチーに戻るわ





















もう  分からなくなってきたよ

このグレキンですか?



クレオフしなぁ~いショボーン











んじゃクランコレなんて  いかが?





クレオフしなぁ~いショボーン










もう無料ぃぃぃえーん











直撃RUSHアリの


初代まどか☆マギカに

450手前まで追いかけましたが

弱チェリー 1/115

通常時スイカマジチャレ 0/9

絶対に下じゃんね

直撃RUSHとか薄いの引いたんだろ~ね    前任者は ┐(-。-;)┌

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



















クレオフ  探し当たりませんでしたショボーン

プチマーメイドが最後まで残ってたけど、あの感じだと

クレオフしても設定6は、あり得ないぬ










既に乱れ打ちだから、爆死してますチーン












続くんだけど












クレオフ  どこだか  わかんなかったわ












アディオス(* ̄∇ ̄)ノ