今回は新しくテーマを設けてみました
題して「だめバイク復活までの道のり」です
面倒なので全部実車の名前とかも出して
オンボロ中古バイク修理・カスタムが、どのぐらいお金が掛かるのか
どんだけ手間を掛けないと走れないのか
をブログアップしていきます
今回はヤフオクで落札したのは
グランドやトリートが付かない「ヤマハ アクシス90」です
キレイな写真はこちら
⬇

何年式とか知らないし分からないし
走行距離も10000km越えなのか20000km越えなのかすら分かりません
色は黒
外装にキズ・割れ多数
錆び ガンガン
暗くて写真撮れなかったから、追々貼りますね
んで、まず一般道を走行出来るように
ナンバーを取得する
自賠責保険の名義変更をする
これで「走ること」は可能になります
が
走れるだけで、止まれません
何故なら、フロントブレーキがイカれてるから
なんでもブレーキフルードを入れすぎると、ブレーキを引きずってしまうらしく
前のブレーキはスカスカです
ですから、次はフロントブレーキ修理が必須
さらにミラーが無い
ヤマハ用の逆ネジ8mmのミラーを買わなければ
そしてポン付けなど全く出来ない大問題が1つ
マフラーの1番エンジンに近い場所のネジが、2本中1本折れていて
マフラーが締め切れず、排気漏れを起こしてます
これはエンジン側から出てるボルトが折れていて、自分ではどーにも出来ないから
実家が板金屋(車の板金ではない)の友人に
友人のお父さんが作業してくれるように頼んでもらってあります
走れるようになったら自走して持ち込み
なんとかしてもらおうと考えております
(うまく出来るかは別にして、一応作業はやってくれる約束は取り付けてありまする)
ざっとこんなところかな
スペアキー作ったり、サイドスタンド付けたり、グリップ変えたり、ホーン変えたり
やりたいこと・やらなきゃいけないことが山積みなマシーンですが
小柄な2サイクルエンジンのスクーター
ちゃんと修理したら、楽しいバイクになるでしょう
合法で2人乗れるし、二段階右折なし、最高速度は50km/hまでOKだし
コツコツやってレポートしていきます
興味がある方は、お付き合いやツッコミ・茶々入れをよろしく

題して「だめバイク復活までの道のり」です
面倒なので全部実車の名前とかも出して
オンボロ中古バイク修理・カスタムが、どのぐらいお金が掛かるのか
どんだけ手間を掛けないと走れないのか
をブログアップしていきます
今回はヤフオクで落札したのは
グランドやトリートが付かない「ヤマハ アクシス90」です
キレイな写真はこちら
⬇

何年式とか知らないし分からないし
走行距離も10000km越えなのか20000km越えなのかすら分かりません
色は黒
外装にキズ・割れ多数
錆び ガンガン
暗くて写真撮れなかったから、追々貼りますね
んで、まず一般道を走行出来るように
ナンバーを取得する
自賠責保険の名義変更をする
これで「走ること」は可能になります
が
走れるだけで、止まれません

何故なら、フロントブレーキがイカれてるから
なんでもブレーキフルードを入れすぎると、ブレーキを引きずってしまうらしく
前のブレーキはスカスカです
ですから、次はフロントブレーキ修理が必須
さらにミラーが無い
ヤマハ用の逆ネジ8mmのミラーを買わなければ
そしてポン付けなど全く出来ない大問題が1つ
マフラーの1番エンジンに近い場所のネジが、2本中1本折れていて
マフラーが締め切れず、排気漏れを起こしてます
これはエンジン側から出てるボルトが折れていて、自分ではどーにも出来ないから
実家が板金屋(車の板金ではない)の友人に
友人のお父さんが作業してくれるように頼んでもらってあります
走れるようになったら自走して持ち込み
なんとかしてもらおうと考えております
(うまく出来るかは別にして、一応作業はやってくれる約束は取り付けてありまする)
ざっとこんなところかな
スペアキー作ったり、サイドスタンド付けたり、グリップ変えたり、ホーン変えたり
やりたいこと・やらなきゃいけないことが山積みなマシーンですが
小柄な2サイクルエンジンのスクーター
ちゃんと修理したら、楽しいバイクになるでしょう
合法で2人乗れるし、二段階右折なし、最高速度は50km/hまでOKだし
コツコツやってレポートしていきます
興味がある方は、お付き合いやツッコミ・茶々入れをよろしく

