22日にフライングして
友達親子とクリスマス会を我が家で開催ウインク

当日はもちろん、
そういうのって
準備が楽しいっ!照れ照れ照れ

やってみたかったんだよねー!
クリスマス会ってウインクラブラブ
1ヶ月前にめちゃめちゃ調べて
クリスマスケーキを予約グラサン



せっかくだから美味しいやつ、と思って
調べまくったら
たくさんありすぎてどうしていいか分からなくなり
結局3夜、1人夜な夜な検索。。。
あんまり遠いと取りに行くの大変だし
食べたことあるケーキ屋さんはやだし。。

なんちゃらコンチネンタルみたいいホテルとか
なんとかパーラーみたいなとこもあったけど
大きすぎたり
8000円オーバーと高すぎたりで
迷いに迷って
文京区白山の
エリティエっていう店に決定!


白山のケーキ屋さんエリティエ



娘の名前がエリ。
おんなじおんなじーってことで
町のシャレオツケーキ屋さんということで決定!!

ウインク

あんまり生クリームが得意じゃないので
できればフルーツケーキが良かったんだけど、
大量生産のためか
トレンドなのか
フルーツがたくさんのったクリスマスケーキってあんまりないのねてへぺろ


ケーキ予約して満足した私口笛
当初家族3人でケーキ食べて
美味しいねーっていうだけどいつもの日曜になる予定でしたが、


見つけちゃったのよ。。
よく行くカフェのクリスマスオードブルのチラシクッキーのプレゼントジンジャーブレッドマンクリスマスツリーサンタ


お、お、美味しそう!!これ食べたいサンタ

でも3〜4人分黒猫
夫婦2人と2歳児。
夫はそんなに食べるタイプじゃないし
私も一応妊婦で節制しないとだし。

これはさすがに無理!!
ということで
食べたいがゆえに友達を呼ぶことにオッドアイ猫

12/22クリスマス会しようと思うんだけど どうかな??
いきなりだし
日曜だし
家族の予定あるだろうから
ダメ元でお誘いです黒猫三毛猫
どーしても食べたいオードブルがあるから
一緒に食べよー!ラブラブクリスマスツリーラブ

という
どストレートなお誘いに
快諾頂き、
女の子2名+友達ママが
我が家に来てくれることにラブラブラブ


そうと決まれば
オードブルを予約して
クリスマス会用の紙皿などを買ってきて
(もちろん100均!)
テンションあげるために
招待状も出したりして照れ



切手は最近発売された
星の王子様!



なーんて楽しくなっちゃって
ウキウキで準備をしてましたニヤリ

なかなかクリスマスパーティーっていうか
クリスマス会ってしないじゃない?!

仕事もしてるし
そもそも友達捕まんなかったりしてニヤニヤ

でも今年は
大好きなお友達が来てくれて 
しかも娘ちゃんたちめちゃくちゃいい子で
うちの娘も懐いててウインクウインク

指折り数えるクリスマスってのができそうで
ワクワク準備をしてました!
無事風邪もひかず
当日を迎えたのですがそれはまた今度!


メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベルトナカイプレゼントサンタ